今日の記事は、げん玉へのお詫びの記事です。

というのは、一昨日の記事
げん玉のモリガチャDXはもうあきらめたほうがいいかも

で、げん玉のモリガチャDXの不具合について
運営としては本気で不具合解消をする気はないのでは?
と言っていましたが、なんと、その翌日には不具合を解消してくれました。


昨日(8/9)に送られてきたメール(要約)


ご回答

お問い合わせの件について返信が送れてごめんね

モリガチャDXの不具合で長いこと待たせてすみません。
不具合の改修ができたので、付与されるべき件数を加算したよ。
すぐにモリガチャDXを利用できるよ。

 
このメールは、4月初めにやった問い合わせに対する回答という形になっています。

【お断り】
記事をアップした時は、回答メールをそのまま掲載していましたが
要約に変更させていただきました。




さて、この回答メールに記載してあることが本当なのか確かめてみました。

モリガチャDXへ参加してみると

モリガチャDX18回



モリガチャDXに18回参加できるようになっている。

つまり、私の場合、不具合でモリガチャDXに参加できなかったのは18人分だということ。
ん~、なんとも言えないところ・・・

このブログから登録していただいた方の中で、何人分がモリガチャDXに反映しなかったのかは、ちゃんと記録をつけていたわけじゃないから、はっきりとした数字はわからない。

ただ、思っていたより少ないような気もするけど・・・
お友達の中には、実際の登録者数よりもかなり多く加算されているという方もいらっしゃるみたい。本当にちゃんと調べてくれたのかな?

でも、運営さんがそうだというのなら、そうなんでしょうね。


そのモリガチャDX 18回分の結果は
1等・・・1,000pt・・・ゼロ
2等・・・300pt・・・2回
3等・・・100pt・・・16回

合計・・・2.200pt

モリガチャDXは長いことやっていなかったから忘れかけていたけど、
当たり具合は、こんな感じだっけ?


ともかく、半年にわたる不具合が解消されたのは大歓迎。
やっとこれで、友達紹介にもやる気が出る。

げん玉さん、不具合を解消する気はないのかも? と言ってごめんなさい!




でも・・・、どうも納得いかない点もある。

まず、このメールは問い合わせへの回答となっているけど、
モリガチャDXの不具合が発生した人すべてが問い合わせとしているとは思えない。

問い合わせをしていない人にも、ちゃんと付与されるべき回数は加算されたの?
今のところ、そういう人からの報告を聞いていないので、それはわからない。

もし、問い合わせをした人だけに、このようなメールを送って、
問い合わせをした人だけに、不足分を加算したのであれば、これは問題だと思う。

問い合わせとしていない人にも、ちゃんと不足分は加算されたんでしょうね?
じゃなきゃ、やったもん勝ちの不公平となってしまう。

問い合わせをしていない対象者にも、何らかのお知らせがあったのだとすれば、
私のもとへ送られてきた回答メールとは違う形式のメールなんでしょうね。
問い合わせをしていない人にも、同じ回答メールを送ったらおかしいですからね。


それよりなにより、現時点で、この不具合解消のお知らせはどこにも掲載されていないみたい。
対象者すべてに、同じようなメールを送付しているのだったら
サイトにお知らせを掲載しなくてもいいのかもしれない。

でも、これだけ長い期間、対象者も多いだろう不具合だったんだから
せめて、モリガチャDXのページにだけでも「お詫び」の掲載があってもいいと思う。

・・・まぁ、問い合わせをした人にだけ不足分を加算したのであれば
そういったお知らせを掲載するようなことはしないでしょうけどね。


げん玉には、サポート体制の充実も期待したいと思う。


【追記】
本日、3人の方からモリガチャDXについてのコメントをいただきました。
3人とも友達の登録があってるのに、モリガチャDXにまだその分が反映していないということです。
この3人に共通しているのは、この件について、げん玉に問い合わせをしていないということ。

問い合わせをしていた複数のお友達は、私と同じ日に同じ内容のメールが来て
これまで反映していなかった友達登録の分が反映しているようです。

やっぱり、問い合わせとしないと知らんぷりなんでしょうか?

問い合わせをしていなくて、モリガチャDXに友達登録がまだ反映していないという人は
すぐにでも問い合わせをされたほうがいいかもしれません。


【追記】
問い合わせについての記事をアップしました
→ げん玉 モリガチャDX 問い合わせしたほうがいいみたい



げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?
げん玉 私の毎日の巡回方法
げん玉攻略法をいくつか



ここから登録で250Pもらえます





【おまけ】
今回の、このモリガチャDXの不具合の件で私が感じたこと

げん玉はコンテンツも充実していて、毎日訪問していても飽きない、いいサイトだと思う。
また、ポイントサイトで稼ぎたい人にとっても、頑張ればどれだけでも稼げる素晴らしいサイトだし、会員数も多く、人気のあるトップクラスのポイントサイトだと思う。

でも、サポート体制はまだまだのレベルのサイトだと思う。

規模の大きいポイントサイトだから、サポート業務も大変なのはわかる。
毎日イヤになるほどの問い合わせがあれば、問い合わせから1週間以上経過してからの
テンプレを貼り付けただけの回答になっても仕方ないとも思う。

でも、そういった個々のことじゃなくて、全体的な姿勢の問題。
他のサイトに比べて、げん玉は「隠そう」という姿勢が強いような感じを受ける。

余計なことは公表しなくてもいいんだろうけど、公表すべきことは公表したほうがいいと思う。
あまり「隠そう」という姿勢が強いと、サイトそのものが信用できなくなってしまう可能性もあると思うから・・・



私の場合、お小遣いサイトを批判する記事も多く書いている。
でもそれは、そのサイトが嫌いだからじゃない。
逆に、そのサイトが好きだから、そして期待しているから。

どうでもいいサイトだったら批判しようという気にもならない。
そのサイトの記事を書かないだけ。

げん玉には、問い合わせでの厳しい意見、こういった記事などにも耳を傾けてもらい
少しずつでも進歩していってほしいと思っている・・・



【リニューアルキャンペーン第4弾】
第4弾のミッションが開始されました。

今回のミッションは友達紹介

第4弾


今回のミッションは敷居が高い。
友達を紹介するってのは、そう簡単じゃないから。

今までもブログなどで友達紹介をやってきている人はいいだろうけど、
そうじゃない人はクリアできる可能性は低いでしょう。

でも今は、TwitterやfacebookなどのSNSから登録する人も多いみたいだから
ブログを運営していない人でも十分にチャンスはあると思う。


ただ、ひとつ引っ掛かるのは
1,000ポイントプレゼントは、友達紹介が多い人TOP100人っていうこと。

これじゃ、友達紹介ランキングと一緒じゃない?
つまり、いつも友達紹介がたくさんある人は、特に何もする必要がなく
いつも通りにしていれば1,000ポイントもらえる可能性が高いということ。

もし、げん玉が友達紹介をこれからしようとする人を開拓したのいのであれば
誰にでもチャンスがあるような抽選方法のほうがいいんじゃない?

私としては、1人以上友達紹介した人の中から抽選で100人ってしたほうがいいと思うんだけど。


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None