げん玉のモリガチャDXの不具合の件

昨日の記事で、モリガチャDXの不具合が解消されて
これまで反映していなかった友達登録の分が加算されたとお伝えした。
→ げん玉さん ごめんなさい! でも・・・


しかし・・・、反映していなかった分が加算されたのは問い合わせをしていた人だけみたい。

昨日の記事に数人の方からコメントをいただいた。
その方々は、この不具合の対象となっている人達だけど、問い合わせをしていなかったらしい。
で、その方々には、不足分の加算はされなかったということ。


いろんな情報をまとめてみると
問い合わせをしていた人には「回答メール」が送られてきて、不足分が加算された
問い合わせしていなかった人には、メールは来ていないし、不足分も加算されていない


つまり、モリガチャDXの不具合について問い合わせをした人だけが
不具合によって反映していなかった分の加算が行われたということ。

はっきり言えば、問い合わせをしなければ知らんぷり、という可能性が高いみたい。


この件について問い合わせをしていなかった人で、今回(8/9)に
不具合による不足分が加算されていないという人は、問い合わせをしてみたほうがいいと思う。

【追記】
8月12日、げん玉にお知らせが掲載されました。

日頃よりげん玉のご利用、誠に有難うございます。

この度はモリガチャDXの不具合に関しまして、長期間お客様を
お待たせさせてしまい大変申し訳ございません。

この度不具合の原因と思われる箇所の改修を行い、付与されるべき
「友達紹介人数」の件数を加算させていただいている最中でございます。

不具合のあったお客様一人ひとりを調査し、順次付与させて頂きますので、
お客様によって付与の時期に違いが出ております。

お客様には長期間に渡りご不便をおかけしていることを
深くお詫び申し上げます。

安定したよりよいサービスを提供できる様、努めて参りますので、
今後とも何卒「げん玉」を宜しくお願い致します。

このお知らせによれば、問い合わせをしなくても、げん玉側で調査をして
全員に不足分を加算するということです。




それともうひとつ、加算された件数の問題
この加算された件数が、どうも怪しいところもあるみたい。

私の場合、18件が加算されていた。
自分で記録をとっていたわけじゃないのではっきりとしたところはわからない。
でも、体感的には、実際に反映してなかった件数よりも少ない感じがする。

加算件数については、お友達のブログ記事や、個別に聞いてみた結果からは
実際の不足分と違う件数が加算されたという人も多い。

・多く加算された人
・少なく加算された人

なかには、不具合の期間の友達登録の総数よりも何十件も多く加算されている人もいる。
また、期間中の友達登録の総数の数分の一しか加算されていない人もいる。


「お詫び」として、実際の不足分よりも多く加算されるのであれば、
不具合の対象となった人も納得できると思う。

でも、実際の不足分よりも少なく加算されるのであれば、
これは納得できるものじゃない。


げん玉の場合、ポイントの加算についての不具合もよくあるみたい。
それに問い合わせをした場合、
・実際のポイントよりも多く加算される
・実際のポイントよりも少なく加算される
という話もよく耳にする。


こういった不具合の際の調査って、ちゃんと行われているのかな?
どうも、その点については疑問も残る。


今回の不具合による不足分の加算について、再度問い合わせをしてみた。
・加算された件数に疑問があるから再調査をして
・問い合わせをしないと、不足分の加算はされないの?


この2点を問い合わせしてみた。

さて、いったい、どんな回答があるのかな?


【追記】
問い合わせをしていない人には、不足分が加算されていない・・・?
つまり、今でもモリガチャDXの参加可能回数はゼロってことですよね。

なかには、一部の人には加算された8月9日以降に友達登録があった人もいるはず。
それでもゼロってことは、不具合そのものは直っていないということ?
もしそうなら、これから友達登録があっても、またモリガチャDXには反映しないということ?

私の場合、8月9日以降はまだ友達登録が一人もないから確認できないけど、
それ以降に友達登録があった人は、ちゃんとモリガチャDXに反映しているのかな?

【追記】
この記事をアップしてからしばらくして、このブログから1名の方に登録していただきました。
登録していただいた方、ありがとうございました!

さて、モリガチャDXを確認してみたら・・・ちゃんと登録が反映していました
まだ1名だから断言はできないけど、モリガチャDXの不具合は改修されているようです。


げん玉の解説と攻略


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None