昨日紹介したハピタスとは正反対で、ネタが尽きることのないげん玉
本当に、げん玉だけを紹介するブログでも毎日更新できるのもうなずける。

そんなげん玉(リアルワールド)の話題をいくつか

MONOW 対策された?

昨日から山分けポイントが増量+MONOW回数が3回プラスとなった。

MONOWバナー


ところが、それと同時に、直リンクでの訪問ができなくなったみたい

これ、いろんなブログで山分けの答えを発表されているけど、
その際、一発で答えへ行けるように直リンクも公開されていた。

げん玉側も、答えの発表は認めてたんだけど、直リンクは対策されてしまった。

詳細についてはマスクドライダー17号さんの記事
→ げん玉【対策された?MONOW一発リンク】


なぜ対策されたのか? については、私もマスクドライダー17号さんと同じ意見。
ページビュー(PV)を稼ぎたいからなんでしょうね。
モリゲーでもそうだけど、PVを稼ぎたいというのがミエミエですよね。

この対策は残念だけど、批判はしない。
もともとが、それが目的のコンテンツであったわけで、
営利企業としては、PVを稼いで利益を得ようとするのはは当然のこと。

どちらかというと直リンクは裏技で、このコンテンツの目的に反することかもしれない。
今まで、その目的に反する形でやれたことが不思議なくらい。

だから、利用者としては、この状態になった今としては、
山分けに参加するのか、しないのか、という判断をすればいいんだと思う。

手間を掛けてまで、1円にも満たない山分けポイントはほしくないという人は
参加しなければいい。


ただし、答えの一歩手前のページへのリンクは大丈夫なようだから、
これまでより1クリック手間がかかるだけ。
一歩手前のページへのリンクを公開されているブログは多いから利用されたらいいと思う。




モリガチャDXの不具合 直っていないみたい?

すったもんだの末、先日、半年振りに不具合が解消したモリガチャDX
これでひと安心と思っていたら、不具合は直っていないんじゃない?

不具合が解消したというお知らせがあってから、4人のお友達に登録してもらった。
そして、モリガチャDXへの反映は
2件・・・反映
2件・・・反映していない

・・・不具合、直っていないじゃない!

半年も掛けて、やっとのことで不具合を改修したというのに、その結果が
・実際の不足分よりも少ない件数を加算(?)
・不具合直っていない

・・・ですか?

MONOWの直リンクを対策する技術があれば、この不具合簡単に直せそうな気もするけど
ん~、収益のためのコンテンツとサービスのためのコンテンツへの取り組み方は違うのかな?




PointExchangeスクラッチのスタンプは貯め込めない?

PointExchangeで開催されているスクラッチ
最近は毎日1~2円獲得できていて、しかも面白いのでお気に入り。

このスクラッチのスタンプ、6枚貯まると1pt(1円)に交換できる。

スタンプ


ところで、このスタンプ、何ポイント分もたくさん貯め込むことはできないの?

いつもはスタンプが6枚貯まるとすぐにポイントに交換している。
でも先日、試しに交換しないでやってみた。

スタンプが5枚貯まっている状態から始めて、9枚のスタンプをゲットした。
つまり、2回ポイントに交換できるはず。

で、すべてのカードを削り終えてから「スタンプをポイントに交換する」をクリックしたら
1ptが加算されているだけ。
もう1回交換できるのかなと思ったけど、交換できたのはその1回だけ。

このスタンプ、満タンになるのを2周しても、1回分しか交換できない?
今度から6枚のスタンプが貯まったら、すぐに交換することにしよう・・・

【追記】
お友達から情報をいただきました。
2回(2pt)続けて交換できるらしいです。
後日、もう一度確認してみることにします。

貴重な情報ありがとうございました!





本日限定 モリモリ選手権に参加するだけでカードプレゼント

本日(8/18)限定のプレゼントキャンペーン

キャンペーン


モリモリ選手権に参加するだけで、メカモリモリカードがもらえる。
モリモリ選手権で1位になれる(なりやすい?)カードです。

モリモリ選手権で1位になると10pt獲得できる。
さらに、毎日1,000円×30人の抽選対象にもなれる。
もらえればうれしいカード。

でも・・・この手のカードは、もう満腹状態。
モリガチャへ毎日参加するためのあの方法で、いくらでもカードを手に入れている。
常に70枚ほどのカードを保有している状態。
もうどれだけ長いこと、モリモリ選手権で1位を続けていることだろう・・・




日産の案件 1分10秒くらいかな?

話題となっている広告「日産デイズあみだロード」、昨晩、いくらかやってみた。

→ 神案件となるか? 新型 日産デイズ あみだ ロード

何度でも申し込める広告だから、効率的にやりたい。
効率的にやれる「方法」を探してみたけど、いいモノが見つからない。

しかたないので手打ちでやることに。
もちろん、TABキーや単語登録は活用する。

1回申し込むのにどれくらいの時間がかかるのか調べてみた。

結果、私の場合・・・1分10秒くらい

げん玉通帳


ノンストップでやれば、1時間に50回くらい申し込める。
単価が45円だから・・・時給2,250円くらいになる。

仮に、1日8時間やったとしたら・・・18,000円

もちろん、すべて承認されての話だから、取らぬ狸のなんとかですけどね。

それに私の場合、それほどの時間もない。
やっても、1日1~2時間くらいだと思う。

承認されないで、ただ時間の浪費だけに終わってしまう可能性もあるけど、
私としては、けっこう期待している。

さぁ、この案件、神案件となってくれるでしょうか?

【ブラウザについて】
この日産の広告、Internet Explorerでは参加できない場合があるようです。
Google Chromeで参加されることをおすすめします。



げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?
げん玉 私の毎日の巡回方法
げん玉攻略法をいくつか


ここから登録で250Pもらえます



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None