巷をにぎわせていた広告・・・新型 日産デイズ あみだ ロード

→ 神案件となるか? 新型 日産デイズ あみだ ロード

終わっちゃったみたいですね・・・
どのサイトでも、もうこの広告は掲載されていない。

これが一時的な休止だったらいいんだけど、完全終了のような気もする。


さて私の場合、ブログでこの広告を紹介していたけど
自ら参加することはほとんどできなかった・・・

4日間という短い掲載期間だったせいもあるけど、やろうと思えばけっこうできたはず。
・・・でも、時期が悪かった。

ただでさえ、お盆でいろいろと忙しい時期なのに、
今年はそれに加え、いろんな行事が重なっていた。


結果・・・、げん玉で申し込んだ10件だけ

たとえ、全て承認されて「神案件」となってくれても、
それほどの恩恵は受けることができない。

いろんなサイトから申し込んで、それぞれのサイトでの恩恵を受けようと
もくろんでいたけど、もくろみだけで終わってしまった。



まぁ、それにしても早く終了してしまったもんだ。

私としては、せめて8月いっぱいくらいは掲載されていると思っていた。
応募件数も、まだ18万件台だったみたいだし、そのキャンペーンの応募締め切りまで
まだ半月くらいあるからね。

予算上限があるという記載があったから、予算を使い切ってしまったのかな?
でも、最近の円安で自動車業界は潤っているから、予算はもっと多いのかと思っていた。
それほどでもなかったのかな?


ちなみに、私たちポイントサイト利用者がもらえる報酬というのは
広告主が支払った額のほんの一部。

広告主 → 広告代理店 → ポイントサイト → 利用者

という流れの中で、それぞれ手数料を差し引かれている。
一般的な還元率のポイントサイトの場合、約半分の額を手数料としている。

つまり、私たちが100円もらえる広告の場合、
ポイントサイトは200円くらいもらっているということ。

さらには、広告代理店でもある程度の手数料をもらっているだろうから、
広告主が支払っている金額は、私たちがもらっている金額よりもはるかに大きいということ。

今回の日産の広告が、1件いくらで契約されていたのかはわからないけど、
広告主側はけっこうな金額を支払っているはず。
それに比べれば、キャンペーンのプレゼント賞品の額なんて微々たるものかもしれない。



さて、過去の神案件・カーセンサーの場合は、月末頃に再掲載されたけど、
この日産の広告はどうでしょうね?
短期間でも再掲載されればうれしいけど、あまり期待はできないかもしれない。

今回は、私にとっては悔いの残るイベントとなってしまったようです・・・

なかには、数百件、数千件申し込まれた方もいらっしゃるかも。
すべて承認されればいいですね。

月末あたりに承認結果がでそうな感じですが、
各ポイントサイトのポイント獲得ランキングなどは変動がありそうで楽しみです。


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None