いくつかのお小遣いサイトをピックアップして、私が不満に思っていることを

げん玉

げん玉にはコンテンツが多い分、不満も多い。
今日は、そのうち2つの不満を。

・ページ下の広告がウザイ

これは、げん玉というよりもリアルワールドかな。
・MONOW
・モリゲー
・PointExchangeのスクラッチ
などで、ページ一番下に表示される広告

こういうの

下バナー


ブログなどでも、こういったパーツを設置されている方もいるけど
ブログなどでは記事を読むだけだから、それほど気にならない。

しかし、お小遣いサイトの場合は、クリックなどする必要があるから
この広告があると、クリックするのにすごく邪魔!
しかも、この広告が設置されてからページ表示にすごく時間がかかるようになった。

ご存知の方も多いだろうけど、この広告、表示報酬が発生する広告。
つまり、この広告が表示された回数によって、リアルワールドに報酬が支払われる。

以前からすでに、こういった広告はページにベタベタと掲載されていたのに、
なぜ新たにこういったパターンで表示するようになったのかは置いといて、
とにかく、邪魔!

運営さんがどんな方法で収益を確保しようとしてもかまわないけど
利用者の使い勝手が悪くなるような方法はカンベンしてもらいたい。



・問い合わせへの回答が遅い(無い?)

モリガチャDXに関すること
以前から不具合のあったモリガチャDXだけど、その不具合が改修され
不足分の付与が順次されているみたい。

ところが、私の場合、現在も不具合は続いている。
友達登録があってもモリガチャDXに反映しないというもの。
2~3人に1回の割合で反映していない。

この件について問い合わせてみた。

8月20日 問い合わせ

9月7日 まだ回答がない

問い合わせ受付メールには、このように記載されている

迅速な対応を心がけておりますが、お問い合わせの内容や窓口の混雑状況に
よりましては、最大10営業日程度お時間をいただくことがございます。
(土・日・祝日・年末年始を除く)

すでに13営業日が経過しているんですけど・・・

問い合わせによっては、即日、翌日など、迅速に回答されることもある。
どうも、これまでの経験からすると、今回の問い合わせはスルーされたかも?

「調査中」という回答でもいいから、公言している期間内に回答してもらいたい。
スルーだけはカンベンしてもらいたい・・・




GetMoney!(ゲットマネー)

ゲームコンテンツ「High and Low」について

High and Lowは指定広告に申し込めば、15日間毎日参加できるコンテンツ。
当ればポイントを獲得でき、連勝すれば獲得ポイントが倍になっていくというもの。
私のお気に入りのコンテンツ。

何連勝かすれば、獲得できるポイントはかなり多くなる。
私の最高記録は11連勝 → その記事


ところが、このHigh and Low、最近、調子が悪い
私の場合、ほとんど連勝できていない。

最近の成績
ハイアンドロー

1ヶ月近く連勝が一度も無い。
ここ3ヶ月の成績を見てみると、最高は3連勝の40pt
しかも、連勝というのは、たま~にという具合。

現在のGetMoney!アカウントは2回目の登録のものなので、
GetMoney!とのお付き合いはけっこう長い。

High and Lowともずいぶん長くお付き合いしているけど、
ここ数ヶ月の状況は異常とも言えるもの。

もちろん、こういったゲームコンテンツでは個人で波があるから
きっと、今は悪い波なんだろうと思っていた。

しかし先日、お友達から「High and Low おかしくない?」という情報をいただいた。
もしかすると、このひどい状態は私だけじゃないのかも?

そういえば、以前はよく見かけていた「High and Low で~連勝」というお友達の記事を
最近では、ほとんど見かけなくなった。

もしかして、皆さんも連勝できていないのかな?

もしそうだとすると、設定を変更された可能性もある・・・


コメントでは、ここ数ヶ月、紹介報酬が以前より少なくなっているみたい?
という情報もいただいた。

それについても、たしかに私も同じように感じていた。
でも、紹介報酬については、運営がそうだと言えば、それを信じるしかない。

どれだけのダウンさんが活動していて、どの広告への申し込みでポイントを獲得されたのかは、自分ではわからないから・・・


【追記】
High and Low についての情報をいただきました。
みんなが連勝できていないというわけでもないようですね。
連勝している人は連勝しているようです。
やっぱり、私が悪い波に乗っているだけなのかな・・・

それと、紹介報酬が減ったみたいというのは、
High and Low への参加のために申し込む案件が、単価の低いfacebook「いいね」の
掲載が増えてきたからという可能性もあるようですね。



【最後に】
これはいつも言っていることだけど、こうやって不満を言ったり、批判するのは
そのサイトにもっと良くなってもらいたいから。

期待しているサイトだからこそ、こうやって不満、批判を言う。
どうでもいいサイトだったら、記事にすることも無いと思う。

お小遣い系のブログを見ている運営の方って意外と多いみたい。
もし運営の方が見られていたら、ちょっとでも検討していただければ幸いです・・・


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None