facebookへの不正アクセスの続編

これ、私のfacebookアカウントへ不正アクセスされ、
見知らぬ有料広告が登録していたクレジットカードで配信されたという事件。


これが発覚してすぐに、facebookへ問い合わせていた。
で、昨日、facebookからメールが来ていた。

そのメール

クリックで拡大
facebook_201309100547476fd.png



・・・何考えてんの?

不正アクセスされ、勝手に見知らぬ広告が配信されているというのに
さらに広告を配信しろって言ってんの?

まぁ、このメールは広告アカウントにアクセスしようとしたら
自動で送付されるメールなのかもしれないけど、これ、あんまりじゃない。


もちろん、昨日問い合わせたことへの回答は、まだない。
回答があるのかどうかも怪しい。

それ以前に、お小遣いサイトへの問い合わせでは必ずといっていいほどある
問い合わせ受付メールもfacebookには無いんですね。


この件に関してのいろんな情報を見てみると、
facebookは不正アクセスによる広告出稿については「何もしない」みたい。

そして、問い合わせに対し、たとえ回答があったとしても見当ハズレの回答らしい。


そろそろ次のステップへ進んだほうがいいみたい・・・


【追記】
問い合わせへの回答は、結局ありませんでした。
数日後、facebookアカウントは削除しました。



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None