げん玉のモリガチャDXに友達登録が反映されない件について

モリガチャDXの不具合についての記事 → こちら


私の場合、8月12日のモリガチャDXの改修のお知らせ以降も、友達登録がモリガチャDXに
たびたび反映しない状況が続いていたけど、その不足分は小出しで付与されている?

一昨日、昨日と、続けてモリガチャDXが回せた。
・一昨日・・・2回
・昨日・・・3回

昨日(9/11)のモリガチャDX
モリガチャDX3人



ところが、両日とも友達登録はなかった。
ということは、8月12日以降の不足分が付与されたということ?


【追記】
本日、さらに6回が追加されていた (本日の友達登録はゼロ)

モリガチャDX6回分



ある日友達登録があって、その反映が数日遅れたという可能性もあるけど、
1日に3人もの友達登録は、8月12日以降は確認していない。
ということはやっぱり、一定期間の不足分がまとめて付与されたとしか考えられない。

つまり私の場合は、現在も友達登録がモリガチャDXに反映しないという不具合は続いていて、その不足分については、一定期間ごとに調査されて付与されているということなのかな?


仮にそうだとしても、現在の状況では、友達登録がちゃんとその数の分だけ
モリガチャDXに反映しているとは完全には信じられない。

8月12日のお知らせ以前の不足分については、1回でまとめて付与されたけど、
その付与された数も実際の不足分とは違っていたような感じ。

友達登録を自分で記録しているか、げん玉からお知らせでもあれば把握できるだろうけど
私はそんなまめなことはできないし、友達登録のお知らせもないから無理みたい。

結局のところ、運営がこれだけだよって言えば、それを信じるしかないということ。

友達登録がちゃんとモリガチャDXに即時反映していれば何の問題もないんだけどね。


この件については、運営もあまり突っ込まれたくないのかもしれない。
何度か問い合わせをしたけど、スルーされることもあった。

8月12日以降も続いている不具合に関して問い合わせた分もスルーされたみたい。

8月20日・・・問い合わせ

9月12日現在・・・いまだ回答なし



ここから先は、あくまで私一個人の思うところ

お小遣いサイトにはいろんなサイトがあって、それぞれに特徴がある。
いいところもあるし、良くないところもある。
完璧なサイトってないだろうから、良くないところがあるのは当然のことなのかもしれない。

げん玉に関して言えば
・いいところ
コンテンツが豊富で楽しめ、時間はかかるけど毎日多くのポイントを獲得できる。
次々と新しい企画を開催してくれるので飽きない。
数あるポイントサイトの中で一番楽しめるサイトだと私は思う。

・良くないところ
不具合など都合が悪いことを隠ぺいしようとする傾向がある。
よほど大きな問題にならなければ、不具合などを公表しないし、対処しようともしない。
大手と言われるポイントサイトの中では、サポート体制は最低レベルだと私は思う。


げん玉って、両極端なポイントサイトだと思う。


このブログのトップページ上には3つの大手ポイントサイトのバナーを掲載しているけど
それらのサイトについて、私がどう思っているのかというと

GetMoney!・・・楽しさ、信頼度も平均的な老舗優良サイト
ハピタス・・・楽しさはないけど、信頼できるサイト

そして
・げん玉・・・信頼度は低いけど、一番楽しいサイト


それぞれの特徴に合った利用をしていこうと思っています・・・



げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?
げん玉攻略法をいくつか


ここから登録で250Pもらえます


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None