FC2ブログでファイルアップロードがなんだかおかしくなっている。

普通にアップロードしようとすると、こんなエラーメッセージが

f.png


ファイル名には、スラッシュやピリオドは含んでいないんですけど・・・

「エラーメッセージ」、「ファイル名」といった普通の日本語です。


いくつかのファイルをアップロードしようとすると、半分以上はこのエラーメッセージが出てアップロードできない。

で、アップロードできたファイル名を見てみると

e_201309130524499c6.png


文字化けしてしまっている・・・


このせいで、普通の日本語がスラッシュやピリオドに文字化けしているのかな?


ファイルがアップロードできないと、ブログ記事作成がうまくできない。
ということで、ファイル名を簡単なアルファベットに変更してみることに。

「エラーメッセージ」 → 「f」
「ファイル名」 → 「e」

これでやってみたらちゃんとアップロードできた。


もし私と同じように、ファイルがアップロードできない人は、ファイル名を簡単なアルファベットに変更してからアップロードしてみたらいかがでしょうか。


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None