げん玉の話題を

げん玉ブログコンテスト

げん玉で本日からブログコンテストが開催されている。

クリックで拡大
ブログコンテスト


期間 : 9/14~9/30

賞品 : 応募者全員・・・100pt
グランプリ(1名)・・・10,000pt
準グランプリ(1名)・・・5,000pt
入賞(5名)・・・1,000pt

5つのジャンルがあり、それぞれで上記の賞品が用意されている。
※紹介人数賞は応募不要、他のどれかにエントリーすれば対象となる。
全てのジャンルに応募してもいいし、どれか一つだけでもいいみたい。

ちなみに、「思い出賞」はこんな感じ

思い出賞



さて、どうしたものか?

注意書きにはこのようにある。

運営事務局が各賞にそぐわない内容と判断した場合はポイント付与対象外とさせていただきます。
 
私の場合、げん玉に関するブログ記事には、何かしら批判的な文章も入れている。
クラウドじゃないけど、批判的な部分が入っていたら対象外になってしまうかも。

かといって、今更スタイルを変えてヨイショだけの記事を書くのもなぁ・・・
まぁ、気が向いたら「思い出賞」あたりに応募してみるかも。

「特別賞」はテーマが決まっていなくて、自由に記事を書けるので
普通のげん玉の記事で応募されれば100ptはもらえるみたいですよ。






モリガチャDXの怪?

先日の記事「げん玉 モリガチャDXの不足分は小出しされている?」の続編

その記事以降も毎日モリガチャDXに参加できる状態が続いている。

この状態が始まってから、モリガチャDXに友達登録が加算された人数
9/10・・・2人
9/11・・・3人
9/12・・・6人
9/13・・・2人
9/14・・・9人

本日(9/14)は、なんと9人も加算されている。

※9/10~9/14には、友達登録は1人もない。

モリガチャDX9人


しかも、連日モリガチャDXに参加しているから、モリガチャ参加の回数がゼロになっていて
モリガチャDXには参加できない状況。

たぶん、毎日たくさんの友達登録がある人は、こんな状況なんでしょうね。
その気分を味わえてしまった・・・


私の場合、8月12日のモリガチャDXの改修のお知らせ以前に、それまでの不足分は
その数が本当かどうか知らないけど、一括して加算されている。
→ その時の記事

で、それ以降も友達登録がモリガチャDXに反映しない不具合が続いている。

今回の連日の加算は、そのお知らせ以降の不足分の加算かな?と思っていたけど
この1ヶ月間では、これだけたくさんの友達登録はしていただいてない。

ということは・・・、お知らせ以前の不足分が加算されているのかな?

お知らせ以前に一括で不足分が加算されたけど、その数があまり少なかったので
再調査を依頼していた。

その依頼に対しては何の回答も無く、スルーされたものだと思っていた。
でも、この状況からは、再調査がされて以前の不足分が加算されているのかもしれない。


でも・・・、それならそうと、ちゃんとメールでお知らせしてほしい。
なぜ、こうやって毎日友達登録が加算されるのか訳がわからない。

不足分が加算されるのはうれしいけど、以前の一括加算の時のように
その分、モリガチャの回数も増やしてもらわないとモリガチャDXに参加できない。

モリガチャには毎日1回しか参加できないから、現状では、モリガチャDXにも
1日1回しか参加できないということになる。

もし明日、また数人の友達登録が加算されたら、モリガチャDXに参加できない分が
出てくるということになるから。(10人分までしかストックできないから)


それにしても、こう毎日数人ずつ友達登録が加算されるのか、訳がわからない。
もし以前の不足分の加算だったら、一括して加算すればいいのに・・・

もしかして・・・単なるバグ?

モリガチャDXでは、以前からバグが多かったからね。
バグの可能性も十分にある。

もうこんな状態だったら、モリガチャDXは作り直したほうがいいかも・・・

さて、明日もモリガチャDXに友達登録が加算されるのかな?



げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?
げん玉攻略法をいくつか


ここから登録で250Pもらえます




【Windows XPをお使いの方へ】
先日、Windowsアップデートがありましたが、自動更新が繰り返される現象が起きています。

私の場合も
インストール

ダウンロード

インストール

という無限ループに陥ってしまいました。

また、以下の記事への検索での訪問が急に増えていますので
多くの方で同じ現象が起きているのかもしれません。

無限ループを解消するには、この記事をご参考に
→ Windows update(アップデート)が無限に繰り返す方へ


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None