今朝、通常の記事をアップしたあとに気づいたこと

お友達のブログを巡回していたら、こんなポップアップが出た(2種類)
※ブラウザによっては、ポップアップではなく別タブで表示される。

No.1
ポップアップ 



No.2
ポップアップ2



もしかすると「Live Security Platinum」みたいなウィルス?
って心配したけど、単なる広告みたい。
×印をクリックすれば消えてくれる。

で、この広告、お友達のブログを訪問すると出現する。
しかも、一つや二つのブログだけじゃない。

何が原因なの?


この広告が出現するお友達のブログをチェックしていると
ある共通のブログパーツを設置されているみたい。

5つくらいのブログで検証しただけだから断定はできないけど、
そのブログパーツのせいかもしれない。

パーツ名を出すのはまずいだろうから、ヒントを出すと
画面左上にそのパーツがが表示されるようにしているブログが多いみたい。


もし、自分のブログでこれらの広告が表示されるようであって、
そのブログパーツを設置されている人は、試しに、そのブログパーツを
はずしてみて自分のブログを表示させてみるとはっきりするかも。


【お断り】
そのブログパーツが原因では? というのは
あくまで私の予想ですから、信じきらないように。

【注意】
わけのわからないものは、安易にダウンロードしないほうがいいと思います。



【追記】
この広告、ABCポイントに普通に掲載されているだけど、大丈夫かな?

広告




関連記事


 カテゴリ
 タグ
None