ハピタスが姉妹サイトを立ち上げたようです。


姉妹サイト・EMERALD(エメラルド)

EMERALD(エメラルド)の説明ページ


しかしながら、姉妹サイトといってもお小遣いサイトではないようです。

クラウドファンディングサービスといって、
作り手の思いのこもった商品企画に対し、共感したファンが集い、
プレオーダー(事前購入)することで商品の実現を目指すというサイトらしいですね。


Q.『クラウドファンディング』って何??

A.夢や志の詰まった、良い夢やアイデア、企画はあるけれど、
もっと知ってほしい、資金が足りない、最低ロットを集めたい…etc

そんな人や企業を、購買や支援を通じ、皆で応援する新しいサービスです。


現時点では7つの企画が紹介されていますが、申し込み状況はイマイチのようです。
私もチェックしてみましたが、ピン!と来る企画はありませんでした。

9月27日にリリースされたばかりで、まだまだ企画が少ないですが
もっと企画が増えてくれば、自分にとって興味ある企画も出てくるかも。

しばらくは様子を見ていたいと思います。




さて、ハピタスのおすすめコンテンツに「みんなdeポイント」がある。

この「みんなdeポイント」は、ポイントを大幅にアップしたり
100%還元の広告を紹介しているコンテンツ。

現在も2つの広告が掲載されている。

みんなdeポイント



しかしながら、最近、どうもパッとしない
それは、過去に掲載されていた広告の再掲載が多くなってきたから。
現在掲載されている2つの広告も、私の記憶によれば再掲載されたもの。

ライバル?のげん玉で、最近同じようなサービスを開始した。
赤字覚悟 期間限定!!大還元コーナー

ハピタスの「みんなdeポイント」では、同じ広告が約3日間掲載されているのに対し、
げん玉では、毎日のように更新されている。
ポイントのアップもハピタス並みだし、100%還元も多い。

これじゃあ、げん玉から申し込む人が増えていくのは仕方がないと思う。
実際私も、ここのところハピタスからは申し込まず、げん玉から申し込んでいる。


広告申し込みについては、私としては絶対的な信頼を寄せているハピタスだけど、
申し込める広告が掲載されないのでは仕方ない。

サポートに不安はあるけど、申し込める広告が多く掲載されるげん玉を
利用せざるを得ない状況。


なかなかむずかしいのかもしれないけど、できるだけ新しい広告を掲載してほしい・・・



ハピタスは、トップクラスの還元率を誇るポイントサイトです。
ネットでお買いものをする人は登録必須のサイトだと思います。

ハピタス経由で楽天市場、Yahoo!ショッピングなどでお買い物するだけでポイントが貯まり、その貯まったポイントは現金などに交換できますからね。

ハピタスの詳細記事

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None