今や時代遅れとなった感のある携帯の話題

ハピタス携帯版のコンテンツ・グルメサーチ(検索)で、昨日から高ポイントが連発しています。
1pt=1円
50pt.png
10pt_20131012203041071.png
50pt2回目



このグルメサーチは、携帯版ハピタスで検索するだけでポイントが当るコンテンツ。
当選ポイントは、1pt~1,000ptで、
1日に3回ポイントを獲得することができます。(1時間以上?の間隔が必要)
つまり、最低でも1日に3pt(円)獲得することができるということ。

以前は、10ptくらいまでよく当選していたのですが、
最近は、ほとんど1ptで、たまに5ptが出てくれるくらいだった。

それが昨日から、50pt、10pt、50ptと当選することができた。
こんなことは初めて。

昨日は忙しかったので2回しか参加できなかったけど、それでも60pt(円)
本日も1回目で50ptが出てくれた。

この流れだと、本日はもう1回くらい高ポイントが当るかもしれない。
ちょっと楽しみ。




ところで、携帯版ハピタスだけど、来年の3月で終了することが決定している。
【サービス終了予定日 2014年3月3日(月)】

毎日確実にポイントを獲得できるコンテンツなので終了は淋しいけど
もうスマホの時代だから、これはしかたのないことかも。

他のポイントサイトの状況からも、もうスマホに切り替えたほうがいいのかもしれない。
でも、このグルメサーチがもったいないから、いまだに携帯を利用している。

でも、グルメサーチが終了する来年の3月には、
もう携帯を利用する意味もほとんど無くなってしまうだろうから
その時期にスマホに切り替えようかと思っている。

それまでは、毎日グルメサーチでポイントを獲得していくつもり。

スマホ版ハピタスでもグルメサーチ(検索)ができるのなら
今すぐにでもスマホに切り替えてもいいんだけど、今のところスマホ版ではやっていない。

携帯版の終了とともに、このグルメサーチも終了してしまうんでしょうね・・・






さて、ポイントが大幅にアップして掲載される「みんなdeポイント

現在掲載されているのは

みんなdeポイント


カード発行の広告が、どちらも7,000pt(円)で掲載されている。


カード発行への申込みはそれほどむずかしくない。

【基本的な手順】
ハピタスの広告バナーから申込み

カード会社から本人確認の電話がある

カード発行

会社勤めの人、自営業の方で若干の違いはあるけど、基本的にはこんな感じ。

会社勤めの人の場合、会社に確認の電話があるけど、女性の方が個人名で電話をされるので どこからの電話なのかはわからないようになっている。

本人が外出中でも、在籍していることが確認できればいいので
「~さんはいらっしゃいますでしょうか?」

「~は只今、外出しております」

というやり取りの電話だけで済む。


カード発行の広告は面倒くさいというイメージもあるだろうけど、
やってみると意外と簡単。

ただし、注意しなくちゃいけないのは、立て続けに何件もカード発行を申し込むと
ブラックリストに載り、承認されないこともあるらしい。
一定の間隔を開けて次のカード発行広告に申し込んだほうがいいかもしれない。


ハピタスは、トップクラスの還元率を誇るポイントサイトです。
特に、ネットでお買いものをする人は登録必須のサイトだと思います。

ハピタスの詳細記事

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None