先日開催されていた、げん玉のブログコンテスト結果が発表されていますね。

げん玉ブログコンテスト



お友達もたくさん入賞されているみたいで、みなさんおめでとうございます!


私はというと、結局エントリーするのを忘れていました。
どの賞にエントリーしようかな? と考えていたら、すっかり忘れてしまってた。

どんな記事でもいいから、げん玉の記事でエントリーしていたら
100ptもらえていたのに、残念です。




さて、入賞者の記事(サイト)が紹介されているけど、
これ、けっこうブログを運営していくうえで参考になる。

特に、「紹介人数賞」の入賞サイトでは勉強させられることが多い。

こんなサイト作りをやったら、こんな記事を書いていたら
登録してくれる人が増えていくんだろうな~、と感じた。



紹介者人数が1位の方は予想通りというか、順当なところでしょうね。
このサイト、以前もちょっと紹介したけど紹介者獲得数がハンパじゃない。

このブログからげん玉に登録してくれる人は、月に数人くらいなんだけど
この1位の方は、毎日平均15人のげん玉への登録があるらしい。
月にすれば450人くらいということ。

でも、これは以前の話で、現在はもっと増えているかもしれない。
「げん玉」というワードではもちろん、他のお小遣いワードで検索しても
このサイト、トップページに表示されることが多いみたいだから。

しかも、げん玉からの収入は、9月には12万円だったらしい・・・ビックリ!
このペースで登録者が増えていけば、1年後には全額換金できないくらいの
友達還元ポイントを得ていらっしゃるかもしれない。


で、感心するのは、このサイト、開設からまだ1年も経っていないということ。
昨年暮れにサイトを開設されて、早くから検索上位に表示され登録者が多いらしい。

つまり、誰でも同じようになることができる可能性があるということ。
それなりのサイト作りをやれば、これからサイトを作っても
1年後にはビックリするような友達還元ポイントをもらっているかもしれない。

もちろん、そうなるためには相当の努力が必要なんでしょうけどね。

私、もう何年も「工事中」のままになっているHPを持っているんだけど
そのHPをどうにかしようという気になってきた。
ここまで素晴らしいサイトにはできないだろうけど、形だけでも完成させたい・・・



次に、純粋なお小遣い情報サイトではないサイトさんもいくつか入賞されている。

これも何度か言ってきたけど、げん玉などのお小遣いサイトを紹介するには
お小遣い情報サイトで紹介する必要は必ずしもないということ。

逆に、お小遣いサイトというものの存在を知らない訪問者が多いサイトで
お小遣いサイトを紹介すると、その効果は高いみたい。

特に、お小遣いサイトを利用して
・タダで品物(化粧品など)をもらえる方法(100%還元広告で)
・無料でウェブマネーを獲得する方法
などの紹介をすると、その効果はバツグンみたいですね。

別ジャンルのサイトを持っている人は、その方法にチャレンジしてもいいかも。

ただし、ブログサービスによってはアフィリエイトが禁止されているところもあるだろうし、
ブログランキングに参加していると、登録ジャンルを変更される可能性もあるからご注意を。



こんなふうに、他の方の素晴らしいサイトを見ていると刺激があっていい。
サイト運営のモチベーションが上がってくる。
これからも、日々努力して、こういったコンテストで入賞できるようなサイトにしていきたいと思う。



げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?
げん玉攻略法をいくつか


ここから登録で250Pもらえます


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None