最近、「ポイント生活」というワード検索での訪問が増えてきている。
というか、ずっと1位の状態。

検索ワードランキング
ワードランキング


ブログの検索ワードランキング(10/28分)
検索ワード



以前は、「ポイント生活」というワード検索での訪問はそれほど多くなかった。

もし、このブログを探しているのなら、「かおり」、「かおりの」といったワードでの
検索のほうが多くてもいいような気もする。

なぜ、最近、このワードでの検索が増えたんだろう?

もしかして、「ポイント生活」というワードの入ったサイトが開設されたのかな?
このワードで検索してみると、1ページ目に表示されるポイントサイトは、次のサイトだけ。

ポイント生活

ポイント生活



このサイト、アクセスラインが運営しているポイントサイト。

ポイントハンター
ホットポイント
の姉妹サイトということになる。

でも、このサイト、最近、新規開設されたというわけでもない。
開設は2008年と、もう5年も前のこと。

ちなみに私は、このサイトには登録していない。
上の2つのサイトと代わり映えしなくて、コンテンツも特筆すべきものがないから。

ん~、このサイトを探しているという人が多いとも思えない。


かといって、「ポイント生活」というワードでのこのブログでの検索順位が
最近急に上がったというわけでもない。
検索順位は、以前とほとんど変わっていないと思う。

どうしてなんでしょうね?

ポイントサイトに限らず、スーパーやショッピングサイトなどで
ポイントを集めて得する生活をしたい、という人が増えてきているのかな?

もしそうなら、このワードでこのブログへ訪問してくれる人が増えるのはうれしいこと。

このブログで紹介しているポイントサイトには、もともとは興味がなかった人でも
なかには興味を持ってくれて登録してくれる人もいるかもしれない。

私も経験あるけど、検索で探そうと思っていたのとは違うサイトに行き着いて
その違うサイトに興味を持つことってありますからね。

そういった訪問をしてくれる方も大歓迎です。


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None