このブログへ検索で訪問していただいた方の検索ワードで気になったものを

その前に、検索エンジンについて
以前は、Google検索で訪問していただく方が圧倒的に多かった。
それが昨年あたりから、GoogleとYahooが同じくらいになっていた。
そして、今年になり、Yahooからの訪問がほとんどになってきた。

11/1の検索エンジン別のアクセス数
検索エンジン 

検索数は日々違うけど、検索エンジンの割合はほぼ同じような感じ。
ほとんどがYahoo検索からの訪問。

この変化の理由はよくわからない。
私の場合は検索はいつもGoogleでやっているんですけどね・・・

【追記】
情報をいただきました。
Googleのプロトコルの更新により、現在の「https:」がFC2検索では反映してない可能性があるようです。
情報ありがとうございました。





それでは、ここ2週間ほどの検索ワードで気になったものをいくつか紹介

モリモリ選手権 カード 何枚まで

げん玉のモリモリ選手権で保有することができるカードの枚数のことでしょうか?

これについては、私もわかりません。
保有枚数に制限があるのかもしれませんけど、そういった記載は見つけることができませんでした。

ちなみに、私が現在保有しているカードの枚数は・・・81枚

モリガチャ(スマホ版も)に毎日参加するための方法で獲得したものがほとんどです。
→ げん玉 モリモリ選手権カードが大量にもらえる


でも、カードの有効期限は1ヶ月ほどなので、これほど持っていても意味はないんですけどね。
とりあえず、毎日モリモリ選手権で1位になることはできます。

期限内に利用することができる30枚ほどのカードは保有できるみたいですから
それで大丈夫じゃないでしょうか?




アドセンスで芸能人ネタはダメ

アドセンスも含め、アフィリエイト全般のことだと考えてみます。

アフィリエイトで芸能人ネタを扱っても大丈夫だと思いますよ。

ただし、著作権には気をつけたほうがいいと思います。
特に、芸能人の画像はほとんどアウトでしょうね。

ほとんどのアフィリエイトでは著作権侵害は規約違反となるようです。
違反をすれば、広告の提携解除、アドセンスの場合は配信停止、
場合によってはID削除ということにもなるかもしれません。

私の場合、アドセンスからは一度「警告」を受けましたし、
ブログサービスからも修正を求められ、結局、そのブログは削除することになりました。

→ 著作権に気を付けましょう




FC2 画像がはみでる

ブログ記事に貼り付けた画像が、記事の枠内からはみ出るということでしょうか?

これはFC2に限らず、大きい画像を貼り付ければはみ出てしまうのは
どのブログサービスでも同じことだと思います。

はみ出ないようにするには、画像のサイズを小さくしてあげればいいと思います。

→ 【ブログ解説】 画像の縮小方法




モッピー 16時 スクラッチ

モッピーのスクラッチは16時に参加すると当たりやすいということでしょうか?

もしそうだとすれば、そんな話は私は初めて聞きました。
どうなんでしょうね? 私にはわかりません。

お財布.comの検索ポイント「お財布サーチ」では当たりやすい時間があるという話を
良く耳にするのですけど、モッピーのスクラッチについては聞いたことがありません。

もしそういった時間による当りやすさがあるようでしたら教えてくださいね。

【追記】
情報をいただきました。

「スマホから16~18時にモッピーにログインした後、クリックするだけでノーマルスクラッチが1枚もらえるらしいです 」

「モッピー16時というのは、16時頃のたしか2時間だったと思いますが、スクラッチ券が2枚貰えるのです」

そうだったんですか? 知りませんでした。

TATI(タチ)さん弐太郎さん、情報ありがとうございました。




ウイルス除去にかかるお金

ウイルスに感染してしまったのですか?

ウイルス除去にかかるお金はどれくらいかかるのでしょうね。
私は業者さんに頼んで除去してもらったことがないのでわかりませんが、
検索して調べればすぐにわかると思います。

ウィルス駆除 費用」などで検索すると、駆除してくれる業者さんがヒットするので
料金を調べてみるといいかも。

でも、たいていの場合は、検索して調べれば駆除方法がわかりますから、
自分でやってみてもいいと思います。

私の場合も何度かウィルスに感染しましたが、自分で駆除してきました。

例 → また出た!ウィルス「Live Security Platinum」

ただし問題は、感染したウィルスによっては検索することもできないということ。
ブラウザを立ち上げることができないような場合もあるみたいだから、
パソコンが1台しかない場合は、調べるのもむずかしいかも。

そういった場合は、携帯(スマホ)で調べる、友人のPCで調べさせてもらうなど
感染したPC以外のもので調べたらいいかと思います。

そういったことが全くできないようであれば、業者さんに頼むしかないのでしょうけど
けっこうな費用がかかるみたいですからね。

今では多くの公共施設(図書館など)には、自由に利用できるパソコンが設置されているようですから、まず、自分で調べてみて、自分でできないようであれば業者さんに頼むというやり方がいいかも。

それとも、これを機にクリーンインストールにチャンレンジしてもいいかも。
現在のパソコンの中身を全て消去して、OSをインストールし直すという方法ですが、
これだと、どんなウィルスに感染していても除去できるみたいですからね。




古いパソコンではげん玉が出来ない

あ~、これはわかるような気がします。

私のパソコンは新しくはないのですけど、それなりのスペックのパソコンです。
それでも、げん玉では辛い場面がありますね。
特に「MONOW」では、画面が表示されにくい、画像が乱れる、反応が遅いなど。

これは他のポイントサイトにも言えることでしょうが、
低スペックのパソコンでは対応できないようなサイト作りになってきているようですね。

時代の流れには逆らえない・・・のかもしれませんけど、
古いパソコンを使っている人には厳しい状況でしょうね。


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None