アフィリエイトサイトの話題


アフィリエイトサイトから入金

アフィリエイトサイトからの入金は、毎月15日と月末にまとまってある。
15日に入金された分を紹介

通帳
※カ)アドウエイズ・・・JANet


こちらはA8.netからの振り込み完了メール

A8メール


アフィリエイトサイトの場合、翌々月振り込みというケースが多いから
今月入金されたのは9月分の成果報酬が多い。

今月はJANetからの入金が多かった。
JANetから1万円以上の入金があったのは初めてだと思う。
9月に掲載していた広告に「当たり」の広告があったのかな?

それと、今月はバリューコマースからの入金もいつもよりも多かった。
これは登録サイトの報酬が合算されて支払われるようになったからかな?

→ バリューコマース 報酬が合算されるようになった

最低支払い額に達していなかった登録サイトがいくつもあったから
それが合算されたから今月の入金は多かったのかも。
となれば、来月からはいつも通り、ちょっとの金額になる可能性が大。


さて、アフィリエイトサイトの中で、一番多く利用しているA8.netは安定している。
だいたい、いつもこのくらい。

A8_20131116054734ff1.png


「当たり」の広告にはなかなか出会えないけど、「ハズレ」の広告も少ない。
それに、貼るだけ案件も安定して出ているからね。

→ アフィリエイトサイト一覧




A8.netでサイトコンテスト開催

毎年恒例?のサイトコンテストが開催されている。

A8サイトコンテスト ~2013~

サイトコンテスト


審査条件
審査条件


いろんな賞が設けられていて、総勢189名に賞金がプレゼントされる。
さらに、200名には入賞とは関係なく抽選で200円が当たるということ。

また、新人賞というものも用意されているから、最近A8.netに入会した人もチャンスかも。

自分のサイトをお持ちの方は参加されてみたらいかがでしょう。




A8.netのサイト登録数が300サイトに

A8.netのサイト登録数の上限が変更されました。

これまで・・・100サイト
現在・・・300サイト

→ A8サイト登録数変更のお知らせ

300サイトですか・・・
まぁ、普通の人にはあまり関係ないことかもしれない。
100サイトも登録している人って、ほんのわずかでしょうからね。

私はいくつのサイトを登録しているか確認してみたら・・・25サイト登録していた。
でも、ほとんどは放置サイトなんですけどね。

「サイト登録キャンペーン」なるもので、賞品目当てに新たに作って登録したサイトもある。
それらの登録サイトでは成果は全く発生していないから、登録削除してもいいんだけど・・・


それでも、会員さんの中には、上限が引き上げられたことでうれしい方もいるでしょう。
サイトを量産している人って、かなりの数のサイトを運営されているみたいだから。

掲載する広告によっては、1つのサイトからの成果は少なくても
サイト数が多ければ、トータルでかなりの成果が発生するのかもしれない。

でも、それだけたくさんのサイトを運営するって大変でしょうね。




高い商品と安い商品 どっちがいい?

アフィリエイトでの成果の話。

・商品価格が高くて、成果報酬も高い商品
・商品価格が低くて、成果報酬も低い商品

どっちでアフィリエイトしたほうが、トータルの成果報酬は多くなるんだろう?

もちろん、素晴らしいサイトを運営していて、ちゃんとした記事もアップしていれば
高い商品でもバンバン売れるのかもしれないけど、それはかなり大変でしょうね。


私、更新頻度は少ないけど、美容系のブログを運営している。

で、これまでいろんな商品をアフィリエイトしてきたけど、
価格の高い商品はほとんど売れてくれなかった。

成果が発生するのは
・無料サンプル・無料トライアルセット
・500円~1980円くらいのトライアルセット
あたりがほとんど。

紹介の仕方が悪いからだとは思うけど、高い商品を売るのはやっぱりむずかしい・・・


楽天アフィリエイトみたいに、
500円程度の漫画コミックのバナーをクリック

後日、楽天トラベルで数十万円の旅行を注文

となっても、数十万円の旅行が成果として発生するのならいいけど
普通の物販アフィリエイトでは、紹介した商品だけが対象となりますからね。


センスのある人は、高い商品で勝負してもいいだろうけど、
私としては、安い商品で勝負したほうがいいのかもしれない・・・


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None