ECナビの話題

※2014年1月より、Amazonギフト券購入が買い物承認回数に反映するようになっているみたいです。



Amazonギフト券購入がお買物承認回数に反映しない

これはECナビ・ランクアップの裏技で使っていたやり方。

ECナビではAmazonでのお買物も、ランクアップ条件の「お買物承認回数」に反映していた。
AmazonではAmazonギフト券も商品として販売されていたから、Amazonギフト券の購入(最低購入価格の15円)も当然「お買物承認回数」に反映していた。

ところが、今月からAmazonギフト券の購入は「お買物承認回数」には反映しなくなったみたい

【追記】
情報をいただきました。
今月上旬には反映していたようです。
中旬あたりから反映しなくなったのかな?


お友達からのコメントでこの情報いただいたので、確認してみた。

今月、私は4回、ECナビ経由でAmazonギフト券の購入をしている。

購入履歴


ところが、お買物承認回数としては反映していない。

上から11月、10月、9月分のお買物承認回数
承認回数



これまではAmazonギフト券を購入すれば2~3日でお買物承認回数に反映していた。
ところが、今月は1週間経過しても反映していない。
また、お友達の情報によれば、購入価格が100円でも反映しないらしい。


つまり、これまで紹介していたランクアップの方法は使えなくなった可能性が大。

ECナビのAmazonの説明には、今現在、Amazonギフト券の購入は「お買物承認回数」の対象外という記載はないんだけど・・・





対策されたんでしょうね?

もし、この状態が一時的なものでなく、永久的なものであるとするなら、これは対策されたんでしょうね。

このAmazonギフト券の購入は正当なお買物ではありますが、ECナビにとってはありがたいものではなかったのかも?

ライフマイルでも、別のショッピングサイトでの利用が一部「利用」として反映されなくなったし、ポイントサイト側にとってそれほどありがたくない買い物は「利用」として認めたくないのかも?

【追記】
ECナビ側が対策したのではないようです。
何らかの不具合でAmazonギフト券の購入が反映していないようです。
対象の方はECナビに問い合わせしてください

→ ECナビ Amazonギフト券購入が反映しない件についての続報





線引きがむずかしいんだろうけど・・・

上でも言ったけど、このAmazonギフト券の購入は「正当なお買物

Amazonでは多様な商品を取り扱っているけど、Amazonギフト券もその商品のひとつ。
Amazonでの買い物が「グレードアップ対象」とされているから、当然、Amazonギフト券の購入も対象になるはずなんだけど、どうも対象外になったみたい。

これについてはAmazonでの買い物の説明にも記載はないし、お知らせもない。

このあたりについて、ECナビ側ではっきりさせてもらう助かるんだけど。

例えば
・~円以上の買い物でグレードアップの対象となる
・この商品はグレードアップの対象外
といった感じに。


そのあたりの線引きはむずかしいのかもしれないけど、利用者が混乱しないような基準を設けてほしい。




ECナビは、初心者の方でも気軽に参加できるポイントサイトです。

ECナビの解説と攻略


ここから登録で500ptもらえます



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None