ハピタスの話題


12月分宝くじ交換開始

12月分の宝くじの交換が始まりました。

宝くじ


連番・バラ共に、まだ売り切れていません。


12月分もいつもと同じ当選ポイント

当選ポイント


私の場合、3等以上には当ったことがないけど、1等&前後賞狙いで連番で200枚交換している。
連番で1等に当選すれば、前後賞も合わせ25,000pt(円)獲得できる可能性があるから。

まぁ、1等に当選する可能性は限りなくゼロに近いんですけど・・・

この毎月宝くじに交換できるのは200枚まで、残りは毎日宝くじと交換している。
どちらがたくさんポイントを獲得できているのかというと、毎日宝くじのほう。

より多くのポイントを獲得したいんだったら毎日宝くじだけに交換したほうがいいのかもしれないけど、やっぱり一発狙いもやりたいから毎月宝くじへも交換している。

もうしばらくは
・毎月宝くじ・・・上限の200枚
・毎日宝くじ・・・残り全部
というパターンで参加しようと思う。




最近のハピタスがつまらない件

同じように思っている人もいるかもしれない。
どうも最近のハピタスは面白味がない。

もちろん、広告申込みをするポイントサイトとしては、還元率もいいし、信頼感があるから安心して利用できる。
広告申込みはハピタス経由で! とおすすめできるサイトだと思う。


だけど・・・イマイチ面白味がない。

毎日の訪問で参加できるコンテンツは
クリックdeゲット・・・クリックポイント1pt+宝くじ交換券10枚
ハピタススゴロク(すごろくゲーム)・・・ゴールで1pt+ランキングポイント
毎日宝くじ
だけ


携帯版(ガラケー)には、グルメ検索というかなりお得な検索ポイントがあるからいいけど、最近は携帯版を利用している人は少数派だろうからね。

ちなみに、本日1回目のグルメ検索(サーチ)では50pt(円)が当った。

通帳

一時期ほどではないけど、最近もたまに高額ポイントに当選できている。
→ ハピタス グルメ検索がその後も調子いい


しかし、パソコン版ハピタスだけに参加している人は、毎日訪問しようという人は少なくなってきていると思う。

それはゲームへの参加人数を見ても明らか
「ハピタススゴロク」の今(最終日)現在の参加者数は・・・29188人
げん玉のゲームへの参加者の半数程度。

ハピタススゴロクそのものに面白味がないということもあるだろうけど、他のポイントサイトが新しいゲームを次々と採用して複数のゲームをやっているのに、ハピタスではたったひとつだからね。

それに、クリックポイントも以前の2ptから1ptに減ったから、なおさらかもしれない。




以前の人気は復活するのか?

ドル箱からハピタスへとリニューアルしたのが1年ほど前。

ハピタスになってから登録した人は知らないかもしれないけど、ドル箱はかなり人気のあるサイトだった。
今は「げん玉」の人気が高いけど、げん玉と肩を並べるか、ある意味、それ以上の人気があるサイトだったかもしれない。

・業界トップクラスの還元率
・豊富なコンテンツ(ゲーム、クリックポイント、ソーシャルゲームなど)
・紹介制度の充実


特に、コンテンツは充実していて、毎日訪問するのが楽しいサイトだった。
ブログでも、毎日ドル箱の記事をアップしていてもネタが尽きないほどだった。


それゆえ、ドル箱への訪問者は多く、広告申込みは「一人勝ち」の状態だった。
→ ドル箱の一人勝ち・・・かな?


でも、はっきりとはわからないけど、現在ではこの状態は崩れていると思う。

他のポイントサイトが魅力的なコンテンツや特典を用意しているせいもあるだろうけど、ハピタスにドル箱時代のような魅力的なコンテンツや特典が見出せない。


サイトの特徴を出すのはいいと思う。
広告申込みをメインにしたサイト作りもひとつのやり方でしょう。

ただ、訪問者が減れば、いくら安心して広告申込みができるサイトであっても、広告への申込み数は減っていくんじゃないのかな?


多くのポイントサイトがゲームなどのコンテンツを充実させているのは、訪問者を増やすこともあるけど、毎日訪問してくれる人を確保したいからだと思う。

毎日訪問

新着広告やキャンペーンなどが目に止まる

広告への申込みが増える

こういったパターンを狙っているんだと思う。

私の場合も、目に止まった新着広告に申し込んだり、気が付いたキャンペーンの賞品狙いで広告に申し込むことも多い。
ところがハピタスでは、そういったキャンペーンもあまり開催されていないから、広告も目に止まりにくい。

毎日訪問してくれる人を確保・増やす努力も必要だと思うんだけど・・・




みんなdeポイント

ネガティブなことも言ったけど、最後にハピタスのおすすめのコンテンツ

最近は他のポイントサイトでも同じような広告を掲載しているけど、日数・人数限定でポイントアップした広告を掲載を以前からやっていたのはハピタス(ドル箱時代から)

以前は、たまに掲載という形だったけど、現在は数日ごとに広告を変更して常時掲載されている。

今日現在掲載されているのは、この2つ

みんなdeポイント


ラフィネパーフェクトワン トライアルセット・・・1,050pt(100還元)

100%還元だから、購入金額と同じポイントをもらえるので、実質タダ

さらに、ハピタスの場合、ランクに応じてポイントプレゼント(獲得ポイントの~2%)があるから、実質タダ以上ということになる。

ゴールド会員の場合、獲得ポイントの2%のボーナスがあるから、この商品を購入すれば21ptプラスの1,071pt(円)獲得できることになる。
※ボーナスポイントは翌月付与

2%というと少なく感じるかもしれないけど、例えば5,000円の100%還元広告だったら100円多くもらえるということですからね。
無料会員登録広告に2件ほど申し込んだ分くらいもらえることになります。


よって、ハピタスの「みんなdeポイント」の広告、特に100%還元の広告はおすすめ。
ランクアップ・維持には最適の広告だし、ランクボーナスポイントももらえるから、実質タダ以上のお得な広告となりますからね。



ハピタスは、トップクラスの還元率を誇るポイントサイトです。
特に、ネットでお買いものをする人は登録必須のサイトだと思います。

ハピタスの詳細記事

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None