NetMile(ネットマイル)の話題


新ゲーム「削ってマイル」

ネットマイルに新しいゲームが登場しました。

削ってマイル

削ってマイル



スクラッチを削るとmileかシールが当たり、シールが5枚貯まれば1mileに交換できるというもの。 PointExchangeのスクラッチと同じようなものですね。

毎日参加するとスクラッチカードが1枚ずつ増えていき、最高3枚?まで削れるみたい。
また、1枚目のカードは1つずつ削らなくちゃいけないけど、2枚目以降は一気に削ることができる。
このあたりもPointExchangeと同じ。

PointExchangeと違っているのは獲得できる金額
PointExchange・・・スタンプ6個で1円
ネットマイル・・・シール5枚で1mile(0.5円)

また、1等、2等の当選額もPointExchangeの半分となっている。
よって、PointExchangeのほうが効率がいいみたい。

でも、その分、当選確率が高く設定されている可能性もある。





今日の結果は

昨日から始まったので、今日は2枚のスクラッチカードを削れた。

その結果は・・・3等と4等

3等


4等



3等のシール4枚というのは、PointExchangeの3等「ベル」と同じだろうから
わりとレアなのかな?




シルバーカードは?

PointExchangeには、必ず3等以上が当る「シルバーカード」がある。

シルバーカード


今はまだないみたいだけど、ネットマイルでも必ず3等以上に当選する特別なカードが登場するのでしょうか?




1等や2等には当たるの?

PointExchangeでは1等や2等に当たることは、現在は、ほぼあり得ない状況。

さて、ネットマイルのスクラッチでは当るのかな?

PointExchangeでも登場したころは、1等や2等の当選報告を目にしたことがある。
もしかすると、ネットマイルでも最初のころ誰か当選するかもしれない。

ちょっと期待していたいと思います。




先週のゲーム結果

スマホ版の「マイルちゃんの野望」で決戦を迎えた。

結果は・・・30mile(15円)獲得

ネットマイル決戦



すごろくの「トレジャーハンティング」でゴール

ネットマイルゴール


トレジャーハンティングはゴールするだけで10mile(5円)もらえる。
けっこうお得なすごろくゲーム。

このゲームとは相性がいいのか、ここのところずっとゴールできている。
最終日あたりにゴールというのが多いので、ランキングマイルはもらえないけど、毎週5円獲得できるなら上出来。

ちなみに、1,000位までに入賞できれば、ゴールマイルとは別に最低20mile(10円)のランキングマイルがもらえる。
このランキングマイルも他のサイトに比べていいと思う。




アベノミクス効果?

最近、いろんなポイントサイトでゲームが追加されたり、キャンペーンが開催されている。

キャンペーンは12月ということで毎年のことなのかもしれないけど、最近のゲームラッシュは特に目に付く。

もしかして、ポイントサイト業界にもアベノミクス効果が現れてきているのかな?

それとも逆に、アベノミクス効果がなかなか現れなくて苦しいから、PV報酬の広告を掲載したゲームを追加して、少しでも収益をあげようとしているのかな?

理由はわからないけど、獲得できるポイント(mile)が増えてくれるのは利用者としてはうれしい。
ただ、手間がかかるわりに獲得できるポイントが少ないゲームはカンベンしてほしいけど・・・




NetMile(ネットマイル)は日本最大級のポイントサイトです。

NetMile(ネットマイル)の解説と攻略


ここから無料で登録できます







【おまけ】
おもしろい懸賞があったので懸賞ブログで紹介しています。
→ ロッテ 総額1,000万円の何かが当るプレゼント 「かおりの毎日懸賞」

賞品、当選者数ともに謎の懸賞なんですけど、クイズに正解した人の中から抽選で当るものですが、その答えがさっぱりがわからない・・・

誰かわかった人がいたら、わかりやすいヒントだけでも教えてください・・・



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None