※2014年1月より、Amazonギフト券購入が買い物承認回数に反映するようになっているみたいです。


以前、ECナビでのAmazonギフト券購入が買い物承認回数に反映しないとお伝えしました。
→ ECナビ Amazonギフト券購入がお買物承認回数に反映しなくなった

それについての続報です。


対策されたのではない?

他の方も記事にされていますが、Amazonギフト券購入がお買物承認回数に反映しなくなったのは対策されたのではなく、何らかの不具合のようですね。

問い合わせた他の人の情報によれば、ECナビの回答では
Amazonギフト券の購入もお買物承認回数の対象となる
ということ。

それが、何らかの理由で反映していないらしい。




反映していない人はどうしたらいい?

私もこの件について問い合わせをしていましたが、昨日、回答がありました。


お問い合わせいただいた件について、調査をさせていただきますので、
今回ご利用いただいたショップより送信されております、
「ご注文完了の確認メール」を【ヘッダー】を含め下記アドレスまで
ご転送いただけますか。

support@ecnavi.jp

なお、メールを紛失されている場合は、
下記の情報をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お送りいただいた情報で可能な限り調査させていただきます。

■調査に必要なご購入情報
・ショップ名
・ご購入日時
・ご購入金額
 など

※お買い物状況確認メールが配信された場合はご転送いただくか、
 その旨ご連絡ください。

私の場合、一部を除き、ご注文完了の確認メールを削除してしまっていたので、Amazonでの購入履歴をコピーして問い合わせしてみようと思う。




やっぱり大事

ご注文完了の確認メールをすでに送信された方は、その分承認された人もいらっしゃる。

やっぱり購入の「証拠」を保管しているのは大事みたい。

私の場合、高額な買い物では「ご注文完了の確認メール」は承認されるまで必ず保管しているけど、安い買い物の場合、またいつも利用していていつも承認されるショップの場合、保管しないですぐに削除してしまうことが多い。

いつものショップ、どんなに安い買い物であっても「ご注文完了の確認メール」は承認されるまで必ず保管しておく習慣を身に付けていたほうがいいみたい




ECナビはポイントサイト初心者の方でも、安心して気軽に楽しめ、ポイントを貯めることのできるポイントサイトです。

ECナビの解説と攻略



ここから登録で500ptもらえます



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None