ハピタスの話題


宝くじ結果とハピ友ポイント

【宝くじ結果】

交換・・・200枚(連番)

7等・・・20枚(1pt)・・・20pt

宝くじ

最低の結果となってしまいました。

1等狙いなんていってる場合じゃないですね。
せめて6等に1枚くらい当ってもらわなくちゃ・・・


【ハピ友ポイント】
11月分のハピ友ポイント・・・10,526pt

ハピ友ポイント

このブログからハピタスに登録していただいた皆さま、ありがとうございます!




判定期間保証を採用

ハピタスには「お買い物あんしん保証」という制度がある。
これは、ハピタス経由でお買い物をしても反映しなかった場合、それを保証してくれるという制度。

例えば、
楽天市場で買い物をした

通帳に反映しない

購入完了メールを添付して問い合わせ

その買い物で獲得できるポイントを保証してくれる


ポイントサイト経由で買い物をした場合、それが反映しないことがある。
理由はわからないけど、私も何度も経験してきた。

でも、ハピタスでは買い物をしたという証拠があれば、それを保証してくれる。
他のポイントサイトでは採用していない素晴らしい制度。


今回、この「お買い物あんしん保証」に「判定期間保証」が加わった。

これは、広告ごとに設定された「判定までの期間」を過ぎてもポイントが有効にならないお買い物についても、ハピタスがポイントを保証してくれるという制度。

これも素晴らしいと思う。

例えば、判定までの期間が30日となっていても、それ以上かかるってことはよくある。
私の場合、その期間を半年以上経過して判定されたこともあるし、数年経っても結局判定されなかったということもあった。

ポイントサイトによっては、問い合わせをしても「確認します」という回答があって、それっきり、ということもあった。

でも、この「判定期間保証」があるなら、広告利用が通帳に記載されれば、ずっと「判定中」の状態ということはなくなる。
つまり、否承認でない限り、必ず承認されるということになる。




否承認であっても承認されることがあるのかな?

この「判定期間保証」はハピタスの説明によると

仮に広告主側での判定に遅れが生じた場合でも
あらかじめお約束した期間以上はお待たせすることなく、ポイントを
獲得していただけるもの

これって、通帳に買い物が記載されて、設定されている判定期間が過ぎたら必ずポイントが獲得できるっても解釈できる。

つまり、本当は否承認という判定結果であっても、判定期間が過ぎても判定されなかった場合、承認扱いになるということかな?


通常の買い物では、ちゃんと手順を踏んでいれば否承認になるということはそれほどない。
でも、何らかの理由で否承認となることもある。
そういった場合でも、もし判定結果が設定期間よりも遅れたらポイントが付与されるということになるのかな?
もしそうならラッキーかもしれない。

でも、たいていの場合、承認の判定は遅れることはあっても、否承認の判定ってすごく早い場合が多いんですよね・・・

【追記】
ハピタスからTwitterで回答がありました。
否承認になるものについては「判定超過保証」の対象外ですが、これまで通りお問い合わせフォームで却下理由についての調査を承ります。




交換上限3万円の件について

ハピタスで獲得したポイントは現金にも交換できる。
でも、その換金額は毎月3万円までとなっている。
※例外として、ハピ友紹介ランキングで上位入賞すれば、期間限定で交換上限がアップする。

さて、この件については、このブログでもさんざん批判してきたけど、実際に全額換金できないでいる人を見ると同情してしまう。

親しくさせていただいているお友達に、ハピ友がたくさんいらっしゃる人がいる。
先月も40名以上のハピ友を獲得されている。

で、この方が換金できないで貯まり続けている金額がもうすぐ100万円に達するみたい。
現在のペースでは来月にも100万円を超える模様。


毎月3万円も換金できるからいいじゃない、と思う人も多いと思う。
私もすごくうらやましい。

でも、その方はそれだけのハピ友ポイントをもらえるだけの努力をされているのだから、それは当然のこと。
私には真似のできないような手間暇かけた素晴らしいサイトを運営されている。

私も同じように、このブログを素晴らしいサイトに仕上げて、たくさんのハピ友を獲得したいと思っているけど、こんな状況を目にすると、その気持ちも萎えてしまう。

一定ラインまでしか努力が報われないポイントサイトってのは・・・




honto x ハピタス企画!初回ボーナスキャンペーン

キャンペーンが開催されている。

第4弾 honto x ハピタス企画!初回ボーナスキャンペーン


今なら「hontoネットストア・honto電子書籍ストア」で
初めてお買い物(税込525円以上)をされると、ハピタス500ポイントをプレゼント♪
しかも今だけ4%⇒7.5%へ大幅ポイントアップ!!

※過去にビーケーワンをご利用の方でも、
 キャンペーン期間中に初めてhontoをご利用された方は対象となります。

これ、第3弾のとき紹介した。
→ ハピタス タダで本を読める

簡単に言うと、525円の電子書籍が1冊タダで読めるというもの。

525円の7.5%・・・39円
初回購入で500円分のポイントをもらえるので、合計539円分のポイントをもらえるということになる。

第3弾の時は還元率が8%だったけど、今回の7.5%でも14円のお釣りがくる。

電子書籍に興味ある人にはおすすめの広告。


電子書籍にはいろんなジャンルがある。
コミック、小説、、雑誌、グラビア、その他いろいろ・・・

紙の書籍のように場所を取らないから管理がすごく楽。
私の場合、書籍の購入の90%以上は電子書籍になっている。


さて、このhonto、お気に入りのところがある。
それは、クーポンやポイントが充実していること。

200円オフのクーポンはひんぱんにプレゼントされるし、「あしあとポイント」という制度もある。

あしあとポイント(1pt=1円)

ログインしてボタンを押して、1日に1個ずつあしあとをつければ、あしあと1個につき1ポイントをプレゼント
さらに、ご参加日数に応じて、10日間賞(10ポイント)、20日間賞(50ポイント)、皆勤賞(100ポイント)をプレゼント

私の場合、200円オフクーポンとあしあとポイントを使ってタダで電子書籍をよく購入している。

上手くやれば、最初の購入からずっと実質タダで電子書籍を読めるかもしれませんよ。




ハピタスは、トップクラスの還元率を誇るポイントサイトです。
特に、ネットでお買いものをする人は登録必須のサイトだと思います。

ハピタスの詳細記事

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None