げん玉の話題


げん玉電鉄のレアカード

げん玉電鉄で開催中のカードプレゼントキャンペーン

キャンペーン


ゲーム後のスタンプを14個集めると
勝利の女神・・・自由に指定したカードを得ることができる
自動運転ロボ・・・次の駅まで自動で運んでくれる
この2枚のカードをもらえるというもの。

期間 : 11/27~12/19


ところが、すでにカードを手に入れた人はわかっているだろうけど、
プレゼントされるカードが違っている

× 自動運転ロボ・・・次の駅まで自動で運んでくれる
クローンロボット・・・手持ちのカードの中から一枚コピーできる

キャンペーンの表示が違っているのか、プレゼントするのを間違えたのかはわからないけど、自動運転ロボよりもクローンロボットのほうがもらってうれしいカードだからOK。




使ってみた

もらった2枚のカードは他のカードに変える必要があるカード。
勝負をかける週よりも前に使って新しいカードをゲットしておく必要がある。

さっそく使ってみた。
保有アイテム、戦略など、人それぞれ使い方は違うだろうけど、私は「鉄板」の使い方のひとつをすることに。

勝利の女神・・・高速ジェット機(サイコロを四個振ることができる)に交換

勝利の女神使用



クローンロボット・・・交換した「高速ジェット機」をコピー

高速ジェット機コピー



これで、サイコロを四個振ることができる「高速ジェット機」が2枚になった。
ゴール前では好きな目を出せる「タクシーチケット」が重要なカードだけど、このカードプレゼントキャンペーンは12/19まで開催されているから、次回コンプリートした時はタクシーチケットをゲットしようと思っている。

【追記】
プレゼントされるカードが修正されたみたいですね。
キャンペーン説明に記載されているように「自動運転ロボ」が付与されるようです。
「クローンロボット」のほうがよかったんだけど・・・




いつ勝負しようか?

手に入れたレアカードをいつ使って勝負しようか?

このカードプレゼントキャンペーンは3週間以上開催されているから、毎回参加していれば、最低でも3回カードをもらえることになる。

1枚だけタクシーチケットで、あとの5枚は高速ジェット機に交換すればかなり強力となり、上位入賞、もしかすると1位でゴールも夢ではない。

しかし、皆さん考えることは同じだろうから、このキャンペーンが終了した次の週に勝負をかける人が多くなって、厳しい競争になりそう。

それなら、キャンペーン開催中に勝負をかけてみるのもいいかもしれない。

判断が難しいところだけど、もうしばらく悩んでみようと思う。




げん玉電鉄でゴール

そのげん玉電鉄で、今週ゴール

順位は・・・2,159位

げん鉄ゴール


使ったカードは「シュベールオイル」だけ。
ランキングには無関係の中途半端な順位なので、ゴールポイントの10ptだけ獲得。

これからの裏ステージでの山分けポイントに期待しよう。




スマホ版PointExchangeスクラッチで3等

PC版のスクラッチではたまに3等は出ているけど、スマホ版での3等は久し振り。

スマホスクラッチ3等


スマホ版では1日1枚しかカードを削れないから、たまにしか出ないのは当然かも。

それにしても、1等、2等には当たらない・・・
当選報告も、もう長いこと目にしていない。

げん玉の他のコンテンツの状況からすると、1等、2等は期待できそうもないかも・・・




113%還元&楽天ポイント200ptもらえる広告

げん玉に100%還元どころか、113%還元という広告が掲載されている。

フランスのお水ヴィシーセレスタン8本セット
購入価格・・・1,680円(送料無料)
ポイント・・・19,000pt(1,900円)

水 


購入価格よりも多くのポイントをもらえる、いわゆる「おつり案件」

トップページのこの広告には「100%還元、実質無料」と記載されているので、普通の100%還元かと思っている人も多いかもしれない。
私もそうだった。

でも、メールで「実質無料よりお得!113%ポイント還元」とお知らせがあって初めて知った。


さらに、この広告は113%還元だけでなく、楽天スーパーポイント200ptももらえる。
楽天市場を利用する人にとっては、113%以上の還元となる。


この広告、大塚食品と楽天市場の共同企画みたいで、広告に申し込もうとすると楽天へのログインが必要になっている。
お得な広告だから、楽天に未登録の人でも、この機会に楽天に登録されてもいいと思う。


【裏話】
このフランスのお水ヴィシーセレスタン8本セットだけど、購入価格は1,680円となっている。
だけど、同じ商品を直接、大塚食品セレクトショップで購入すると1,470円

楽天との共同キャンペーンということで、付与される楽天スーパーポイント200pt以上の金額がプラスされていることになる。

こんなのズルイと思うかもしれないけど、げん玉経由で購入すると、そんなこと気にならない。

だって、同じ商品を購入して
・大塚食品セレクトショップ・・・1,470円の出費
げん玉経由・・・1,680円の出費だけど
1900円分のげん玉ポイント+200円分の楽天スーパーポイント=2,100円分のポイント
つまり、420円分のプラスとなる

同じ商品を購入して
・商品が手に入るだけ
・商品が手に入り、さらに商品代金+420円分のポイントが手に入る

どちらがお得かは誰でもわかると思う。


【追記】
情報をいただきました。
この広告は、同じリアルワールド運営のライフマイルにも同じポイントで掲載されています。
ステータスなどによっては、ライフマイル経由のほうが特典が多いかもしれません。
kumokaze99さん、情報ありがとうございました。



結局のところ、ポイントサイトっていうのはこういう仕組みがあるからお得。

普通にショッピングサイトから直接買っても何もないけど、それをポイントサイト経由で買うだけで、いくらかの還元がありますからね。

これは買い物だけに限らず、いろんな広告について言える。

私、ポイントサイトを始める前、インターネットのプロバイダーを乗り換えたんだけど、直接そのプロバイダーに申し込んだ。
これをポイントサイト経由で申し込んでいたら数万円のキャッシュバックがあったのに・・・

知らないことは損、というか、知っていると得ですよね。




げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?
げん玉攻略法をいくつか


ここから登録で250Pもらえます



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None