※2014年1月より、Amazonギフト券購入が買い物承認回数に反映するようになっているみたいです。

ECナビでのAmazonギフト券購入が買い物承認回数に反映しない件について問い合わせをしていましたが、回答がありました。


【これまでの経緯】
11月中旬から、ECナビ経由でAmazonギフト券を購入しても買い物承認回数に反映しなくなった

ECナビに問い合わせ

注文完了の確認メールを送付するように指示されたので、それを送付

今回の回答(調査完了)


関連記事
11/24 ECナビ Amazonギフト券購入がお買物承認回数に反映しなくなった
12/5 ECナビ Amazonギフト券購入が反映しない件についての続報




利用が確認できない

回答によれば、ECナビ経由での申込みが確認できないということ。

原因として
・ログインしていない
・Cookieが無効
など、いくつかのものが考えられるという、多くのポイントサイトでなされる回答と同じです。


つまり、利用者の申込み手順、利用環境のせいで利用が反映していないのでは?
ということですね。

しかし、これまでと同じ手順、利用環境で申し込んでいて、先月中旬からの申込みがすべて反映していないというのは不可解です。
数件のうち1件だけが反映していないというのなら申込み手順のミスというのも考えられるでしょうけど、別々の日に行ったすべての申込みが反映していないのですからね。

また、多くの人が同じ時期から反映しなくなったということからも、これは利用者側に問題があるのではなく、ECナビ、もしくはAmazon側に問題があると考えた方がつじつまが合うような気がします。




対処してもらえた

利用が確認できないので、この申し込みは無効なのかというと、そうではありませんでした。
今回問い合わせた件については、買い物承認回数に計上してもらることになりました。

通常、Amazonでのお買い物についてはポイント付与はありませんが、こういった例外的な措置の場合、システムとしてポイントを付与しなければ通帳反映できないということで、1件の申込みにつき1ptのポイント付与もしていただけるということです。

加算予定日・・・来週中




反映していない人は

私と同じように、ECナビ経由でAmazonギフト券を購入しても買い物承認回数に反映していない人は、問い合わせをしたほうがいいと思います。

たぶん同じようなやり取りになるだろうから、最初から「注文完了の確認メール」を添えて問い合わせをしたら、調査完了までの日数が短くて済むと思う。

「注文完了の確認メール」を削除してしまった人は、Amazonの購入履歴から
・注文日
・注文金額
・注文番号
を伝えてみるといいかも。

「注文完了の確認メール」じゃないから承認されるかどうかはわからないけど、私の場合、これでも承認してもらえた。
※「注文完了の確認メール」は1通しか保存していなくて、他の数件は削除してしまっていたので、その分については上記の購入履歴情報を伝えておいた。




これからはどうなのかな?

今回は特別な措置として承認してもらえたけど、これからはどうなんだろう?
相変わらずAmazonギフト券購入は反映しないのかな?

それなら、Amazonギフト券を購入するたびに「注文完了の確認メール」を送付しなくてはならないということになる。
それは面倒。

確認するために、本日、Amazonギフト券を購入してみた。
数日のうちに買い物承認回数に反映してくれればいいんだけど・・・




ECナビはポイントサイト初心者の方でも、安心して気軽に楽しめ、ポイントを貯めることのできるポイントサイトです。

ECナビの解説と攻略



ここから登録で500ptもらえます



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None