ポイントタウンの話題


最近ポイントタウンの記事をよく見る

これまではあまり目にすることのなかったポイントタウンのブログ記事を、最近よく目にするようになった。

ポイントタウンは、ネット界の巨大企業「GMOメディア」が運営するポイントサイト。
サイト開設から14年という老舗ポイントサイト。
私も、げん玉GetMoney!といった大手ポイントサイトよりも古くから登録している。


ポイントタウンはこんなサイト (クリックで拡大)
ポイントタウン


最近よく見かけるブログ記事は、
・何度でも申し込める「ホットペッパー 口コミ投稿」が掲載(期間延長)
・友達紹介制度がパワーアップ
・100円からいつでも換金できる
など

私自身、ポイントタウンについては、これまで数えるくらいの記事しか掲載していなかったし、お友達のブログでもたまにしか見かけなかったけど、最近、本当によく見かける。




ポイントサイト色が復活した?

久し振りに訪問してみた。

このサイトでは旧サイト名「ポイントメール」時代から活動していたけど、ポイント交換が抽選制となり、しかも週に一度の交換開始から数分で交換終了(定員に達して)となる状態が続いていたので活動を休止していた。
その頃の記事 → ポイントタウン 久し振りにポイント交換できた

で、当時感じていたことは、ポイントサイト色が薄くなってきたみたい、ということ。
ポイントサイトのコンテンツよりもゲームやSNSに力を入れてきていると感じていた。

でも、久し振りに訪問してみると、以前のようなポイントサイトとしての色合いが復活しているみたい。




おすすめできるかも?

一番驚いたのは、ポイント交換が抽選制ではなく、誰でも、いつでも交換できるようになっていたこと。

以前は、PeXへ交換は週に一度、土曜日の昼の12時から交換開始だった。
しかも、交換できる定員が決まっていたので申込者が殺到し、サイトは重たくなりエラーばかりとなり、数分後に接続できてもすでに交換受付が終了しているという有様だった。
数ヶ月に一度、なんとか交換できるという具合だった。

ところが、現在ではいつでも交換できるみたいだし、楽天銀行への換金も100円からとなっている。
はっきりと覚えていないけど、以前は100円からじゃなかったか、厳しい条件があったような・・・

注)ランク制度があり、一番下のレギュラー会員の場合、1ヶ月に交換できる回数の制限があるみたい。
※12/18まではレギュラー会員も制限なし


次に、広告の単価が全体的にアップしているみたい。
これは断言できないけど、そういった印象を受けた。

以前のポイントタウンは、広告の単価は低めのサイトで、広告申込みよりもメールクリックやサイト内のコンテンツでポイントを貯めるというサイトとして捉えていた。

でも、広告の単価をチェックしてみる、そこそこの単価になっているみたい。
前述した「ホットペッパー 口コミ投稿」も、掲載サイトの中では一番高い報酬額になっていますからね。
※2013年12月16日現在の状況です


もうひとつ、紹介制度がパワーアップしている。
1.紹介者1人につき500pt(25円)
2.紹介された友達にも500pt(25円)
3.友達が貯めたポイントの10~45%を毎日プレゼント

以前は、1だけ、もしくは1と2だけだったと思う。

3の紹介制度の採用は画期的だと思う。
この制度がなかったから、これまではポイントタウンを紹介する人が少なかったのかもしれない。




コンテンツは相変わらず多い

それにしても、ポイントタウンのポイント獲得コンテンツは相変わらず多い。
活動していた頃も、あまりに多いので全てのコンテンツには参加していなかった。

ポイント獲得コンテンツがたくさんあるのはいいけど、効率が悪いものも多い。
クリックポイントなどは1クリック=1pt(0.05円)だから、参加するのは考えてしまう。
※20pt=1円

でも、ナンバーズや新しく始まった「ポイント農場」などは面白いと思う。
※ポイント農場・・・げん玉の「モリゲー」と同じコンテンツ

ちなみに、今日まいたのは普通の種だけだったけど、パインやスイカが収穫できてスタンプ16枚ゲットできた。

ポイント畑


始まって間もないから設定が高めにしてあるのかな?




やってみる価値はあると思う

ポイントサイト色が復活して、紹介制度やコンテンツも充実しているので、やってみる価値はあると思う
特に、ポイントサイトのメインである広告の単価がそこそこ(わりといい?)のはおすすめ。

広告単価がいいと広告に申し込みやすくなる

ランクアップしやすくなる

ボーナスプレゼント、検索やスタンプラリーなどの毎日のコンテンツでの獲得ポイントも増える


前述したけど、特に何度でも申し込めるホットペッパー 口コミ投稿」はおすすめ。

ホットペッパー


この広告を掲載しているポイントサイトの中では、ダントツに単価が高い(77円)
※2013年12月16日現在の情報です
現時点では単価が変更されているかもしれません、ご自分でご確認ください


これ、申し込みに時間もかからないし、たくさん申し込める人はかなり稼げると思う。

最初は掲載期間が短かったけど延長されたので、承認結果次第だけど、かつての「ぐるなび口コミメニュー」や「カーセンサー」などといった神案件と肩を並べるくらいになるかもしれない。

この広告の掲載は12月31日までとなっているけど、早期終了する可能性もあるので、申し込まれる方はお早めにどうぞ。




ポイントタウンは毎日ポイントを獲得できるコンテンツが充実していて、楽しみながらポイントが貯められるポイントサイトです。
換金は100円から。

ここから登録すると500ptもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None