ライフマイルの話題

※ライフマイルは2015年10月5日よりポイントサイトとしてのサービスが終了し、ポイント交換サイトへとリニューアルします。


毎日クリックで貯める!毎日10pt

こんなタイトルのクリックポイントが掲載されている。

場所は・・・マイページ (ステータスの下)

場所




拡大すると
毎日クリックで貯める


「注意!!バナークリックだけではポイントは獲得できません!!!
バナークリックの後下記の「クリックポイントをもらう」ボタンを押してください。」

って記載してあるけど、バナーってどこにあるの?

いくら探しても、そんなバナー見つけることができない。
もしかして、どこか他のページにあるのかな?




とりあえずクリックしてみた

いくら探してもバナーを見つけることができないので、とりあえず「クリックポイントをもらう」というボタンを押してみた。

すると、こんなポップアップが

ポップアップ


バナーはまだクリックしていないから、ポイント対象外になるのもイヤだから「キャンセル」を押して、またバナーを探してみた。

でも、どうしても見るけることができない。




OKをクリックしてみると・・・

さんざん探してみたけど、どうしてもバナーは見つからない。

しょうがないから、もういいや!って感じで「OK」をクリックしてみた。
するとこんな画面に切り替わった・・・

バナー 


はぁ~?

「OK」を押せばバナーが表示される仕様みたい。
さんざん何を悩んでいたんだろう。


バナーをクリックしてから、もう一度「クリックポイントをもらう」を押してみると、また同じポップアップが表示された。

バナークリック後


今度こそ、何も悩むことなく「OK」をクリックすることができる。




最初から・・・

これだけ悩んでしまったのは私の理解力が足りなかったからだとは思うけど、どうせなら最初からバナーが表示されていてもいいんじゃない?

人数は少ないかもしれないけど、私同じように悩んでしまった人もいるかも。

こういった仕様にしてあるのは、何かわけでもあるのかな?
例えば、ページビューを少しでも増やしたいとか・・・

毎日10ptももらえるのならページビューが少し増えたくらい気にしないから、それならもっとわかりやすい説明文にしてほしいな。

「OK」をクリックするとバナーが表示されますから、バナーをクリックしてからもう一度「OK」をクリックしてください、ってな感じでね。


ともかく、毎日10ptもらえるクリックポイントが追加されたのはうれしいことです。


【追記】
このクリックバナーが表示されないのは、私の環境、ブラウザによるせいだったみたいです。
別のブラウザを使ってみたら最初からバナーが表示されていました。

とんだ早とちりでした、お騒がせしました・・・

もし、私と同じようにバナーが表示されていない人は、別のブラウザで試してみてください。

それにしても、今や利用する人がほとんどいなくなってしまった、このSブラウザは機能は充実しているけど、どうもこういった基本的な面で不具合が多いような・・・
そろそろメインブラウザの変更も考えたほうがいいかもしれない。




クリックポイントってどれくらい獲得できている?

いい機会だから、クリックポイントでどれくらいのポイントを獲得できているのか調べてみた。

調べたのは、12月1日~12月20日の20日間分

私の場合プラチナ会員だから、ステータスに関係のない共通のクリックポイント以外は、1クリック=10円となっている。
※メールクリックはたま~にまとめてやっているので、期限切れで獲得できなかったものもあると思う。

サイト内、メールクリックポイント合計・・・1,857pt(10pt=1円)
1ヶ月に換算すると・・・2,785pt(約278円分)・・・1日9.2円ほど

クリックポイントだけで1日9円以上獲得できれば満足。

これに加え、毎日獲得できるポイントは
検索ポイント
MONOW(クイズも含む)
デイリーチャンス
トレジャーハント

さらには
すごろくゲーム
スクラッチ
などでもポイントを獲得できる。

つまり、毎日の訪問コンテンツだけで、最低交換額の300円は毎月獲得できていることになる。

ライフマイルの場合、げん玉と同じように、毎月1回PointExchangeに交換すれば100円の振込感謝ポイントがもらえるから、実質的に毎日の訪問だけで毎月400円以上獲得できることになる。

もちろん、プラチナ会員を維持するのはむずかしいところもあるけど、その次のゴールド会員だったらわりと維持しやすいと思う。

ゴールド会員でもクリックポイントの単価はノーマル会員よりもはるかにアップするので、毎日の獲得ポイントはかなり増えてくれると思う。




広告利用する人には、かなりの恩恵が

ライフマイルにはステータス制度がある。
ステータスがアップすると、いろんな特典がある。

例えば
・クリックポイント
ノーマル会員・・・1クリック=1pt
プラチナ会員・・・1クリック=10pt

・ボーナスポイント
ノーマル会員・・・ゼロ
プラチナ会員・・・20%


プラチナ会員になれば、クリックポイントだけでもかなり獲得できるようになる。
また、広告利用に20%のボーナスが付与されるから、実質、広告での獲得ポイントが1.2倍になる。

楽天市場の報酬は、どのポイントサイトでも1%がほとんど。
だけど、ライフマイルでプラチナ会員だったら、これが1.2%ということになる。


広告を利用する

ステータスがアップ、また広告利用でルーレットも回せ、Wチャンス(広告利用2回分の権利)にも当選しやすくなり、さらにステータスアップしやすくなり、広告利用での獲得ポイントがアップする

他のサイトより条件がよくなるから、さらにライフマイルを利用することが増える

さらにステータスアップ・維持が楽になる


広告利用をしない人にはステータス制度は厳しいかもしれないけど、広告利用をする人にとってはかなりの恩恵を受けられるサイトだと思います。


関連記事
ライフマイル 私のメインサイトとなりつつある



ライフマイルはポイントサイト初心者の方でも気軽に楽しみながら
ポイントを貯められるポイントサイトです。

ライフマイルの解説と攻略


ここから無料で登録できます





【おまけ】
以前の記事でも言ったけど、現在、ライフマイルは私の広告申込みのメインサイトになっている。
これ、以前では予想もできなかったこと。

ライフマイルは2011年にアメーバを運営するサーバーエージェントからリアルワールドに譲渡されたんだけど、サーバーエージェント運営のころは、私としては広告申込みを積極的にしようという気にはなれなかったサイト。

しかも、不具合の多発、サポートの不備などを感じていた時期に運営の譲渡があったから、サイバーエージェントに対して批判的な記事を書いたところ、運営?とおぼしき方からお叱りをいただいたのを憶えている。


リアルワールド運営になってどうなることかと思っていたけど、私としては、ライフマイルにとっては良かったんじゃないかと思っている。

まさか「あの」ライフマイルが私の広告申込みメインサイトになろうとは・・・

たらればの話だけど、もしあのままサイバーエージェント運営が続いていたらどうなっていただろう?
サイバーエージェント運営のアメーバブログの現状からは、ライフマイルがどうなっていたか、ある程度の予想はできるかもしれない・・・


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None