お小遣い情報をいろいろと


わくわくメール閉鎖

わくわくメールがサービス停止しました。
サービス停止・・・サイトはまだありますけど、実質的には閉鎖ですね。

12月27日付けでお知らせ掲載されています。

お知らせ


それによれば、12月27日をもちましてサービス停止ということです。

【サービス終了理由】
平成25年11月28日に発生したデータベースサーバー障害の復旧が困難なため

【ポイントについて】
すべて無効となります


サービス停止のお知らせ全文

お知らせ全文




こうなることはある程度予想はできていました。

・毎日クリックポイントの条件変更(改悪)
・交換手数料の引き上げ
・キャッシュバック申請受付の停止(10月)
・ログインできない

という状況だったので、いつサービス停止してもおかしくない状態でした。

それにしても、事前告知ではなく、サービス停止の日にお知らせとは・・・
しかも、「ポイントはすべて無効

普通、ポイントが最低交換額に達している場合は期限を設定してキャッシュバック申請受付をしてもよさそうですけどね。
会員さんの中には最低交換額以上のポイントを保有していた人もいるかも。
私の場合、はっきりとは覚えていませんけど、2~3千円分ほどのポイントだったと思います。(最低交換額は5,000円)


これまでに数多くのポイントサイトの閉鎖を見てきましたけど、「データベースサーバー障害」って理由で閉鎖したサイトは多いですね。

このパターンの場合、サイトへログインできなくなってしばらくしたらサイトが無くなっていたというケースも多いのですが、今回は一応お知らせがあっただけマシなのかもしれません。
ただ、あまり意味のないお知らせではありますが・・・

サイトによって経営状態は違うでしょうから、閉鎖するのはしかたないかもしれませんけど、最低交換額に達している場合は交換申請を受けるけるなどの最低限のことはやっていただきたい思います。

オークションのコインを購入していた人には返金できるのなら、交換可能額に達している人の交換申請も受け付けられるはずなんでしょうけどね・・・


このブログからわくわくメールに登録していただいた皆さま、結果的にこんなひどいサイトを紹介してしまい申しわけありませんでした。




ライフマイル 文字集めキャンペーン

ライフマイルで10万ポイント山分けの「文字集めキャンペーン」が開催されている。

文字集めキャンペーン


文字集めキャンペーン説明


サイトの中に隠されている文字を探すというもの。
・クリックで1pt
・9日間集めて完成した<9文字の単語>と<掲載して欲しいサービス>を、サービスリクエストBOX(TOPページ右下)に投稿すれば10万ポイント山分けの抽選対象となる


昨日から始まったんだけど
昨日(12/28)・・・「
そして本日は・・・「

ショッピングで貯める → グルメ・宅配

12月29日答え


この毎日の隠された文字は広告そのものに掲載されているわけじゃなくて、カテゴリーのトップに掲載されているから探すのはそうむずかしくないと思う。
カテゴリーの部分を全選択して一気に開けばすぐに見つかると思う。

10万ポイント(1万円)の山分けということで、ライフマイルの会員数、ゲーム参加者数から考えると、山分けポイントはそれほど多くないと思うけど、ゲーム感覚で参加してみたらいかがでしょうか。

「お」、「い」・・・「おいしい~」って単語になるのかな?


ライフマイルの解説と攻略




モラッポ 山分けキャンペーン

モラッポでも山分けキャンペーンが開催されている。

総額10万ポイント モラポイント山分け祭

モラッポ

期間 1月5日まで

対象 サービス利用


ライフマイルと同じ10万ポイント山分けだけど、はるかにモラッポのキャンペーンのほうがお得だと思う。

ライフマイル・・・10pt=1円だから1万円分の山分け
モラッポ・・・1pt=1円だから10万円分の山分け

しかも、モラッポはゲームへの参加者数もライフマイルよりはるかに少ない。
今現在でのすごろくゲームへの参加者は・・・13,767人

普通に考えれば、ライフマイルの10倍以上の山分けポイントをもらえると思う。


さて、山分けの参加条件となっているサービス利用だけど、これには簡単なものも対象となっている。
それは・・・CM視聴

これはCMを見るだけでOKだから誰でも参加できる。

しかも、モラッポのCM視聴はけっこう獲得ポイントが高め。
1つのCMを見るだけで3~4pt(円)というものもある。
というか、最低の1ptのCMのほうが少ない。

このキャンペーンが開催されていなくても、モラッポのCM視聴はおすすめのコンテンツ。

モラッポの紹介記事




げん玉の宝くじが多いんだけど?

げん玉で開催されている「げん玉宝くじ

年末年始げん玉宝くじ


・毎日クリック
・サービス利用
・友達紹介
で宝くじがもらえ、総額143万ポイントが当るというキャンペーン。


で、獲得した宝くじ枚数が表示されているんだけど、なぜか異常に多い

現在、58枚の宝くじを獲得している。
宝くじ枚数


こんなに多くの宝くじを獲得した覚えはないんだけど・・・

2日前から始まったから、毎日のクリックでは・・・3枚
友達紹介は期間中、1人の登録もないから・・・ゼロ
サービス利用は楽天オークション入札以外はやっていない、でもこれほど多くの入札はやっていない。

以前、モリガチャDXでも、友達登録が反映する数が多かったり少なかったりするということがあったけど、それと同じような不具合なのかな?
それとも、ちゃんと反映しているけど、私が勘違いしていだけなのかな?

ん~、よくわからない。


【追記】

情報をいただきました。
gggさん、情報ありがとうございました。

宝くじの枚数の場所をクリックすると詳細が見れるんですね。
この場所をクリックすると (今朝より21枚増えていました)
宝くじ


こんなポップアップが出ます
宝くじ詳細


ほとんどが友達がサービス利用をしたことで獲得できたものです。

で、宝くじの説明を見てみると
友達紹介


紹介した友達がサービス利用をすると5枚の宝くじをもらえるんですね。

でも、これって、期間中に登録した友達がサービス利用をした場合だと勘違いしていました。
期間前に登録してくれていた友達がサービス利用をしても宝くじをもらえるみたいですね。

これは同じ友達がサービス利用をするごとに5枚の宝くじをもらえるのかな?
それとも、1人につき1回だけしかもらえないのかな?
これについては不明です。



ところで私の場合、楽天市場へのオークション入札が、少し前から反映しなくなっている。
理由はよくわからないけど、どうしたんだろう?
とりあえず、今度はブラウザを変えてやってみようかな。

【追記】
夜確認してみたら反映していました。
今回は反映が少し遅れたみたいですね。



げん玉の解説と攻略
関連記事


 カテゴリ
 タグ
None