神案件との呼び声が高い広告「教えて!goo 回答投稿」の話題


お正月は神案件を

神案件になる可能性が大きい広告・・・「教えて!goo 回答投稿

掲載されている質問に回答するだけの簡単な広告。

いくつかのポイントサイトに掲載されているけど、2回目以降の投稿もポイント対象となっているのは、現時点では2つのサイトだけ。

ポイントタウン・・・200円
ハピタス ・・・110円


ポイントタウン (20pt=1円)
goo.png 


ハピタス (1pt=1円)
ハピタスgoo


報酬額だけを考えればポイントタウンのほうがはるかにお得。
あとはサイトの信頼性の問題だけど、私としてはポイントタウンも広告申込みに関しては信頼している。

ここしばらくポイントタウンでの活動は休止していたけど、それはポイント交換制度への不満があったから。
以前は広告申込みもやっていて、承認作業などで不満を感じたことはなかった。

で、最近、ポイント交換制度も満足できるものになったから、ポイントタウンでの広告利用については何の問題もない。

【追記】 1月6日
ポイントタウン、ハピタスでの掲載は1月6日に終了しました。
現在掲載されているのは
お財布.com・・・60円( 複数回OK)
だけとなっています。




申し込んでみた

gooへは未登録(かなり前に登録していかもしれないけど、登録IDなど忘れていた)だったので、新規に登録してみた。

【注意】

gooIDの登録だけでは、この広告へは申し込めないようです。
gooIDを登録したあと、「教えて!goo」への登録が別途必要でした。

さて、覗いてみるといろんな質問が掲載されている。
専門的な知識が必要なものには答えられないから、恋愛、料理、人生相談などの一般的な質問に回答してみた。

5件ほど回答して、すぐに記帳されていた

通帳


1つの質問に5~10行ほどの回答をした。
時間は1件につき5~10分程度かかった。

回答する時間はそれほどかからないけど、答えられるような質問を捜すのに時間が多少かかる。
答えられるような質問が次々に見つかれば、もっと短時間で済むと思う。

例えば美容に詳しい方だったら「美容・恋愛」のカテゴリーを開けば、答えられるような質問がすぐにたくさん見つかると思う。

また、新着の質問も次々と寄せられていて、1つの新着質問に回答し終えると、すでにいくつかの新着質問が掲載されている状況。

たいていの人は回答する質問には困らないと思う。


人によって違うだろうけど、慣れてくれば時給1,000円は楽勝かもしれない。
実際私は、初めてのチャレンジで時給1,000円は軽くクリアできた。
【お断り】 申し込んだ分がすべて承認されるという想定です。


お正月は忙しくて広告申込みどころじゃないという人も多いだろうけど、逆に仕事や学校が休みで時間はたっぷりあるという人もいらっしゃるでしょう。

時間のある人は、お正月には、この「教えて!goo 回答投稿」三昧でもいいかもしれない。




私にも大丈夫みたい

神案件と呼ばれる、何度でも申し込め、報酬額もそこそこの広告は今年もいくつかあった。
しかし、私の場合、ほとんど数件申し込んだだけや、全く申し込まないという状況だった。

その理由は、最近集中力が無くなってきて、同じような単純作業を長く続けていると飽きてしまうから。
8月に掲載されていた神案件「日産デイズ」はすごく簡単な広告だったけど7件しか申し込まなかった。
その理由は、7件やった時点で飽きてしまったから。


でも、この「教えて!goo 回答投稿」は違うみたい。
5件申し込んでみたけど、まったく飽きる気配がない。

それは、質問への回答という、1件ずつ内容が違うものだからかもしれない。
また、自分で興味のある質問を選んでいるから、回答を続けても楽しみもある。

「日産デイズ」のように、あみだくじを作成するだけのような同じ単純作業は、どうしても途中で飽きてしまうけど、この広告だったら、今の私にも大丈夫かもしれない。

お正月は忙しいけど、時間があったらできるだけ申し込んで見るつもり。
できれば、お年玉代を回収できればいいな・・・





今からでも十分かも?

条件を満たした申し込み分が全て承認されるのならの話だけど、お正月休みに時間がある人でポイントタウンに未登録の人は、この広告のためだけに登録して広告申込みをやってみる価値もあると思う。

1日20件申し込めば1日4,000円、5日間で20,000円になる計算。
慣れてきて時間がある人は、もっとたくさん稼げるかもしれない。
短期決戦の広告としても十分利用できると思う。

実際私はそうやって登録したサイトも多く、その広告が終了したらそのサイトでの活動は休止して、またそういった広告が掲載されたら活動するというスタンスでやっている。

だから登録しているサイトも多く、活動休止しているサイトも多いんだけど・・・

この「教えて!goo 回答投稿」の掲載期間は1月31日までとなっているけど、こういったお得な広告は早期終了する場合が多いので、申し込まれる方はお早めにどうぞ。

仮に終了予定の1月31日まで掲載されていて、毎日時間のある人だったら、とんでもない額を稼ぎ出せるかもしれませんね。
この広告も、条件を満たしていたら全承認となり「神案件」が確定するといいですね。




ポイントタウンは毎日ポイントを獲得できるコンテンツが充実していて、楽しみながらポイントが貯められるポイントサイトです。
換金は100円から。

ここから登録すると500ptもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None