今日は雑談で、私の趣味の漫画についての話題。

本当は今日もコテコテのお小遣い情報をアップしようかとも思ったけど、今朝起きたら、頭の中は完全なお正月気分だったので、そんな気になれなかった。

少しはお小遣い稼ぎの話題に触れるかもしれないけど、ほとんど漫画の話題なので興味のない人はスルーしてください。


最近気になった漫画

私の場合、漫画は電子書籍で読むことが多い。
電子書籍だとすぐに読めるし、置き場所にも困らないから。

で、電子書籍サイトの場合、客寄せとして、1巻無料や試し読み増量などのサービスをやっている。
そんなサービスを利用して気に入ったものがあれば買ってもらうという戦略。
そして、私はその戦略にまんまと乗せられている人。

その戦略に乗せられてちょっと前に購入した漫画をいくつか紹介。
※新しい漫画だけではなく、古い漫画も多い。




潔く柔く

潔く柔く (きよくやわく)・・・いくえみ綾




たくさんの人物が登場するオムニバス形式の恋愛モノ
ただし、それらの人物はすべて関連を持っていて、全体としてひとつの物語になっている。

メインとなる登場人物は、高校時代に大切な男友達を亡くした女性。
それを引きずったまま大人になってしまった彼女が、それを克服していくという物語。

彼女の物語も素晴らしい出来だけど、他の登場人物の物語もすごくいい。
かなりハードで現実感のあるストーリーで意外性もあっていい。




攻殻機動隊ARISE

攻殻機動隊ARISE ・・・大山タクミ




近未来のアクションもの
国の安全保障関係を担う組織の物語

この漫画はとにかく絵がきれい。
バックの風景なども細かい部分まで写真のように描かれている。
また、動きにも躍動感があり迫力がある。

登場するメンバーにも強烈な個性があり、それぞれが「過去」を持っている。
女性リーダーのミステリアスな過去が徐々に明かされていくストーリーもいい。




87CLOCKERS

87CLOCKERS(エイティセブンクロッカーズ)・・・二ノ宮知子




オーバークロックの世界を描いた漫画
※オーバークロック・・・パソコンのCPUの処理能力を定格以上に上げること

超マニアックな世界を描いていて、その実情がわかっておもしろい。
音大生、薬学専攻の女子大生などがその世界にのめり込んでいる意外性もいい。

作者の二ノ宮知子さんは私のお気に入り。
音楽の世界を描いた「のだめカンタービレ」も大好きな漫画。






逃げるは恥だが役に立つ

逃げるは恥だが役に立つ・・・海野つなみ




独特な雰囲気のある恋愛?モノ
職を失った若い女性が、父親の部下で家事が全くダメの若い一人暮らし男性の家政婦として働くという物語。

職がほしい女性、家事をやってくれる人がほしいというお互いの利害が一致するため、ビジネステイクに淡々と接していて、ついにはビジネスとして契約結婚をしてしまう。

親や友人には普通に恋愛しての結婚と説明しているが、結婚してからもお互いにビジネスとして恋愛感情なしで接している。
そのサッパリした生活が逆にリアル感があっておもしろい。

この先、ベタな展開になる可能性もあるけど、現時点ではすごくおもしろい。




最近はライフマイル経由が多い

これらの電子書籍(本の漫画も)を購入する時は、もちろんポイントサイト経由で買っている。

メインで利用している電子書籍サイトは・・・BookLive!

BookLive!を掲載しているポイントサイトでの最高還元率は・・・12%
ただし、私があまり利用していないサイトが多い。

で、ライフマイルの場合・・・10%還元

でも、プラチナ会員の私は20%のボーナスがもらえるから、実質12%還元となる。
しかも、ランク維持の対象となるし、ルーレットも回せるなど特典が多い。

ということで、私はライフマイル経由で購入している。


私の場合、ストレス解消の手段として漫画を読むことも多い。
でも最近あまりストレスは貯まっていないから、ここしばらく漫画を購入していない。

せっかくのお正月だし、ポイントも貯まっているから、おもしろそうな漫画を探してみようかな?


関連記事
ライフマイル 私のメインサイトとなりつつある



ライフマイルはポイントサイト初心者の方でも気軽に楽しみながら
ポイントを貯められるポイントサイトです。

※ライフマイルは2015年10月5日よりポイントサイトとしてのサービスが終了し、ポイント交換サイトへとリニューアルします。

ライフマイルの解説と攻略


ここから無料で登録できます



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None