ライフマイルの話題

※ライフマイルは2015年10月5日よりポイントサイトとしてのサービスが終了し、ポイント交換サイトへとリニューアルします。


報酬額が3倍に?

先日、ライフマイル経由で楽天ブックスを利用して本を買った。

ライフマイルでの楽天ブックスの還元率は1.5%
この還元率は業界トップ
→ どこ得?「楽天ブックス」

※同じ運営のげん玉での楽天ブックスの還元率は0.5%・・・この差はどうして?


さて、450円の本を買って64pt(6.4円)の報酬額の見込みになった。

通帳


計算すると、450円の1.5%は6.75円になるけど、楽天利用での還元額の計算方法はややこしいのか、こういった還元額になることが多い。


さて、普通であればもらえる報酬額は、この64ptだけ。
ところが、このお買い物で獲得できたポイントは・・・176pt
3倍には届かないけど、3倍近くのポイントを獲得することができた。

私の場合プラチナ会員だから、広告利用で20%のボーナスがもらえる。
64ptの20%・・・12.8pt・・・付与されるのは端数を切り捨てた12ptなのかな?

それに、広告利用が反映するとラウンジルーレットに参加できる(ブロンズ以上)
で、このルーレットで100ptに当った。

100pt



よって、この450円の本を買って獲得できたポイントは
・購入による獲得ポイント・・・64pt
・ランクボーナス(20%)・・・12pt(?)
・ルーレットでの獲得ポイント・・・100pt
合計・・・176pt

特典がなければ64ptだけの報酬額が176ptと3倍近くになってくれた。




ランク特典は大きい

ライフマイルにはランク制度があり、上位のランクになるとその特典は大きい。

例えば
・クリックポイント
ノーマル会員・・・1クリック=1pt
プラチナ会員・・・1クリック=10pt

・ボーナスポイント
ノーマル会員・・・ゼロ
プラチナ会員・・・20%

最高のプラチナ会員になれば、クリックポイントだけでもかなり獲得できるようになる。
また、広告利用に20%のボーナスが付与されるから、実質、広告での獲得ポイントが1.2倍になる。


今回のように安いお買物の場合、ルーレットで高額ポイントに当選すると獲得ポイントが何倍にもなるけど、高い報酬額の広告の場合は何倍にもなってはくれない。

でも、ランクボーナスが大きくなる。
1万円のカード広告だったら最高2,000円のボーナスがもらえることになる。


ライフマイルでは、最近広告の単価がアップしていきていて、業界トップという広告も多い。
それに加え、こういったボーナスがもらえるから、さらにお得になっている。


さて、昨日、12月分のランクボーナスが付与された。
これは、12月に承認された広告利用のボーナス。
20%のボーナスで・・・4,703pt

プラチナボーナス

つまり、12月にはこの5倍の23,500ptほどが承認されたということ。
470円のボーナスはうれしい。

さらに、ルーレット参加による獲得ポイントもある。
集計はしていないけど、ルーレットでもけっこうポイントを獲得できていると思う。

私の場合、12月には66件の広告利用によるポイント獲得をしている。
ほとんどは楽天totoの1枚買いや楽天での安い買い物。

獲得回数


ルーレットは、広告承認もしくは広告利用の通帳反映で参加できるから、66回以上ルーレットに参加しているかもしれない。
ルーレットでは1回平均30ptほど獲得できていると思うから、66回だとしたらルーレットだけでも2,000ptほど獲得できていると思う。




今年最初の交換

ライフマイルでポイント交換をした。
これはライフマイルだけじゃなくて、登録しているポイントサイトの中でも今年最初の交換。

現在の保有ポイントは・・・52,650pt (10pt=1円)

30,000pt(3,000円)をPointExchangeへ交換

交換


PointExchangeへは即時反映 (1pt=1円)

PE通帳



PointExchangeへポイント交換すると、毎月1回、1,000pt(100円)の振込感謝ポイントがもらえる。
※最低交換額は300円

振り込み感謝ポイントは翌月初めに付与される。
先月交換分の振込感謝ポイントは元日に付与されていた。

振込感謝ポイント

300円交換すれば、毎月1回100円のボーナスがもらえる。
これはけっこう大きい。

少し多めのポイントを持っている人は一度に全部交換しないで、毎月300円ずつ交換するようにすれば、この振込感謝ポイントを毎月もらえてお得。
毎月100円でも、1年間では1,200円になりますからね。




文字集めキャンペーン

ライフマイルで開催されている
10万ポイント山分け 文字集めキャンペーン

キャンペーン


いよいよ終盤になってきました。

本日の文字は・・・「

1月4日


掲載場所は、サービス利用で貯める → クレジット


このキャンペーンは、9日間で掲載される9文字の単語を当てるというものですが、途中まで答えの予想ができませんでした。

今日の文字で、これまでの8つの文字は
お・い・し・い・ふ・ゆ・や・さ

今日の文字でなんとなくわかりました。

一昨日・・・お・い・し・い・ふ・ゆ・・・この時はさっばりわかりませんでした。
昨日・・・お・い・し・い・ふ・ゆ・や・・・違う単語と勘違いしました。

たぶん間違いないとは思いますが、最終日の明日が楽しみです。





ライフマイルはポイントサイト初心者の方でも気軽に楽しみながら
ポイントを貯められるポイントサイトです。

ライフマイルの解説と攻略


ここから無料で登録できます




関連記事


 カテゴリ
 タグ
None