ハピタスの話題


宝くじ結果

12月分の宝くじ結果

交換・・・200枚(連番)

結果・・・7等(1pt)×20枚・・・20pt

宝くじ通帳


先月に引き続き最低の結果となってしまいました。

ここんとこずっと連番で交換しているけど、だいたいこんな感じ。
バラ券は10枚ずつしか交換できないから面倒くさくて利用していなかったけど、次回からバラで交換してみようかな?

今月分の宝くじを交換した日に、毎日宝くじでも200枚交換したけど、そちらも全部1ptの6等だけだった。
どうも最近、宝くじとの相性がよくないみたい。

そういえば、年末ジャンボ宝くじは毎年買っていて、昨年も暮れに買いに行ったけどすでに販売期間が終了していて買えなかった。
サッカーくじのBIG・totoも、毎週買っていたのに、昨年は末等にさえ一度も当ってくれなかった。

どうもくじ運から見放されているみたい・・・


今月分の宝くじ交換ですが、連番はすでに売り切れになっています。
バラ券はまだ売り切れになっていませんが、まだ交換していない方はお早めにどうぞ。

連番売り切れ





ハピ友ポイント

12月分のハピ友ポイントが付与された。

12月分ハピ友ポイント・・・12,180pt(円)

ハピ友ポイント

このブログからハピタス(ドル箱)へ登録していただいたみなさん、ありがとうございます!


12月分のハピ友ポイントは私の予想以上だった。
このブログからハピタスへ登録してくれる方は多くない。
ここ3ヶ月間で登録してださったのは1人だけ、最近はだいたいこんなペース。

ドル箱時代に登録してくれた方がそこそこいらっしゃるので、なんとかハピ友ポイントをもらい続けられいるけど、徐々にその額は減ってきている。

最近は順調に(?)減り続けていて、先月付与されたのは10,526ptだった。
今月は1万ポイントを切るだろうと思っていたけど、予想に反して先月より増えてくれた。

ハピタスで活動していただいた方々に感謝いたします。




携帯版グルメ検索

3月で終了が決まっている携帯版ハピタス。
その携帯版ハピタスのおすすめコンテンツがグルメ検索(グルメサーチ)

検索するだけで1日3回までポイントを獲得することができる。
当選ポイントは、1~1,000pt(円)

1回当選すると、ある程度の時間が経過しないと次の当選は出ないみたい。
私の場合、朝・昼・晩と3回参加している。
通常、数回の検索で当選が出るけど、たまに10回ほど検索しないと出ないこともある。


さて、1~5pt程度の当選が多かったグルメ検索だけど、私の場合、昨年秋ごろから高額当選が出るようになっている。
一時期ほどではないけど、最近も時々高額当選が出てくれる。

昨日も100ptに当選した
1月4日100pt

で、今朝の1回目の検索では10ptに当選
1月5日10pt


私と同じように高額の当選が出ている人もいるみたいだから、全体的に当選確率が良くなっているのかもしれない。
今や携帯(ガラケー)を利用している人は少数派だろうけど、利用している人はこのグルメ検索に参加してみる価値はあると思う。


携帯版ハピタスの話題をもうひとつ。
毎月1回参加できる広告「ホットペッパー・クーポン表示」(10pt)

これ、クーポンを表示させるだけで10ptもらえて、毎月1回参加できるから、毎月欠かさず参加するとお得ですよ。

ホットペッパーに登録する必要もなく、ただホットペッパーを訪問して、どこでもいいから紹介されているお店のクーポンを見るだけで10ptもらえる。
ホットペッパー


すごく簡単な広告だからガラケーを利用している人はぜひ参加してみてください。
サービスで貯める → グルメ・クーポン
の一番目に表示されています。




ハピ友紹介ランキング

ハピ友紹介ランキングが開催中

期間 2013年11月25日(月)12:00〜2014年02月28日(金)12:00

紹介者人数ランキングと獲得額ランキングがあり、上位100位までに入賞すればボーナスがもらえる。

こういった紹介ランキングは紹介する側だけが恩恵を受けるというイベントが多いんだけど、今回のハピタスのイベントは登録する人にも特典が用意されている。

それは

イベント期間中に紹介経由で新規会員登録し、会員登録後30日以内に提携先(広告)を2つ以上利用したハピ友には、もれなくAmazonギフト券300円分をプレゼント!

これは簡単な条件だからおすすめ。

広告を利用して「承認される」必要はなく、「利用するだけ」でいいから。
利用する広告はなんでもいいけど、無料会員登録などは簡単だと思う。

だけど、現在おすすめの広告はこれ
【2回目以降の投稿もポイント対象!】教えて!goo 回答投稿

goo_201401050608450c9.png


「教えて!goo」に投稿されている質問に回答するだけでOKという簡単な広告。
しかも、何度でも申し込むことができる

これに2回申し込めば、Amazonギフト券300円分がもらえるということ。
もちろん、この広告への申し込みが承認されれば、1件につき110円もらえる。
2件申し込めば、Amazonギフト券300円分+220円もらえるということ。

この広告は何度でも申し込めるから、時間がある人はたくさん申し込んでもいい。


ハピタスにはランク制度があり、ランクが上がればいろんな特典がある。
最高ランクのゴールドになるには、過去6ヶ月間の広告承認が20回以上あればいい。
つまり、この広告へ20件以上申し込んで承認されればゴールドランクになれるということ。

通常はゴールドランクになるのはけっこうむずかしい。
でも、このような「何度でも申込みOK」の広告があれば、誰でも簡単にゴールドランクになることができる。

この広告の掲載は1月31日までの予定。
ハピタスに新規登録する人だけじゃなく、すでに会員の人にも、この広告は恩恵が大きいものだと思う。

【追記】1月6日
この広告「教えて!goo 回答投稿」は掲載が終了したようです。
予想よりも早く終了してしましました・・・




ハピタスは、トップクラスの還元率を誇るポイントサイトです。
特に、ネットでお買いものをする人は登録必須のサイトだと思います。

ハピタスの詳細記事

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 




【おまけ】
ハピ友紹介ランキングを見てみると、知った人もランクインされている。
私は当然、蚊帳の外だけど、みなさんがんばってくださいね。

こういったランキングの時はいつも言っていることだけど、
ランキング上位の人たちは獲得したハピ友ポイントをどうしているんでしょう?

10位以内にランクインすれば6ヵ月間は交換上限が10万ptまで引き上げられる(通常は3万ptまで)けど、そんなもんじゃ追いつかないでしょうけどね。

先日もちょっと触れたけど、私のお友達は交換できないで保有しているポイントが100万円分くらいあるらしい。
今回。仮に10位以内に入賞されて6ヶ月間10万円分交換できたとしても60万円分しか交換できない。

そのお友達でもそれくらいだから、もっとハピ友ポイントをもらっている人は、何百万円分ものポイントが交換できずに宙に浮いているのかもしれない。


自分にはハピ友はたくさんいないから関係のない話だと思うブログ運営者の方も多いでしょう。
でも、今はそう思っている人でもそういった対象になる可能性は十分にあると思います。
誰でも最初はハピ友がゼロから紹介を始めているんですからね。

また、毎月の交換上限が3万円分までというのは、ハピ友ポイントをもらっている人だけでなく、自分で広告に申し込んでポイントを獲得している人にとっても改善されるべきものだと思う。


交換額の上限の引き上げを私は何度も運営に要望したけど、現在はスルーされている状態。
でも、より多くの人がそういった意見を届けることで多少は考えてもらえるかもしれない。

この交換上限を改善してほしいと思われる方は、運営にその意見を伝えてほしいと思います。



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None