ライフマイルの話題

※ライフマイルは2015年10月5日よりポイントサイトとしてのサービスが終了し、ポイント交換サイトへとリニューアルします。


買い物1回ごとにステータス対象となった

ライフマイルにはステータス(ランク)制度がある。
ステータスがアップすると多くの特典がある。

例えば
・クリックポイント
ノーマル会員・・・1クリック=1pt
プラチナ会員・・・1クリック=10pt

・ボーナスポイント
ノーマル会員・・・ゼロ
プラチナ会員・・・20%

プラチナ会員になれば、クリックポイントだけでもかなり獲得できるようになる。
また、広告利用に20%のボーナスが付与されるから、実質、広告での獲得ポイントが1.2倍になる。



さて、1月1日から、このステータス制度が変更された。
ステータス制度そのものじゃなくて、ステータスアップ・維持がしやすくなったということ。

それは、ショッピング利用でのステータス反映がお得になったということ。

【これまで】
楽天系列以外のショッピングでは、同じショップで月内に何度ショッピングをしても、ステータスへの反映は月内には1回だけだった。
例)Aショップで月に5回のお買物 → ステータスへの反映は1カウント

【2014年1月から】
同じショップでのお買い物であっても、買い物ごとにステータスに反映する。
例)Aショップで月に5回のお買物 → ステータスへの反映は5カウント


ライフマイルのお知らせ

お知らせ




この変更は大歓迎

昨年、楽天の利用だけが今回と同じように1回の利用で1カウントに変更された時も喜んだけど、今回もすごくうれしい。

私の場合、楽天以外のショッピングでもライフマイルをよく利用している。
例えば、電子書籍のBookLive!

BookLive! の場合、これまでは何回利用しても、ステータスに反映するのは月に1回だけだった。
例)月に5回利用 → ステータスへの反映は1カウントだけ

他のお店についてもそうだったので、ステータスのことを考えて同じショップでの利用は月に1回だけというやり方をしていた人も多いんじゃないかな?

今回の変更で、これからはそういった「調整」をする必要がなく、買いたい時にライフマイルから買えるようになったと思う。


私の場合、ライフマイルのステータス維持(現在、最高のプラチナ)は、楽天totoの1枚ずつの小分け買いに頼ることが多かった。

ところが、サッカーはこれからオフシーズンになるから楽天totoの販売もしばらくの間休止になるだろうし、それより楽天totoのアフィリエイトが1月27日で終了予定なので、ライフマイルでの掲載もなくなってしまうだろうから、これからステータス維持をどうやってやろうか心配していた。

けど、今回の変更で電子書籍サイトはもちろん、他のショッピングサイトの利用でもステータス維持がしやすくなってくれた。


現時点でもライフマイルは私の広告利用のメインサイトとなっているけど、今回の変更でさらに利用する機会が増えていくと思う。



ライフマイルはポイントサイト初心者の方でも気軽に楽しみながら
ポイントを貯められるポイントサイトです。

ライフマイルの解説と攻略


ここから無料で登録できます



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None