NetMile(ネットマイル)の話題


ネットマイルカレッジとは?

ネットマイルには「ネットマイルカレッジ」というコンテンツがある。

場所は、トップページ右上の「ネットマイルとは」から入ったページの中。

ネットマイルカレッジ場所


ネットマイルカレッジ
ネットマイルカレッジ画像


ネットマイルカレッジ説明

ここでは、ネットマイルが100倍楽しくなるさまざまなことを学ぶことができます。「初級」「中級」「上級」コースに分かれ、全てを受講し、修了テストに合格された方には、ネットマイルカレッジ卒業証書とプレゼントマイル(翌日反映されます)が授与されます。

全部で15のコースがあり、すべてのテスト(3択のテスト)に合格すればOKというもの。
卒業証書はどうでもいいけど、マイルがプレゼントされるのはうれしい。

テスト一覧 (クリックで拡大)
ネットマイルカレッジ


掲載されているテストは、説明されているコンテンツ(例えば、ゴールド会員になる)に実際に参加しなくても受けることができる。
つまり、登録したばかりの人でも参加できるということ。




卒業していなかった?

久し振りにネットマイルカレッジに訪問してみた。
すると、修了していないコースがいくつかあり、卒業していないことになっていた。
私の記憶じゃ、ずいぶん前にすべてのテストをクリアして卒業していたと思うんだけど・・・

5つのコースが未修了となっていたので参加してみた。

テストは簡単だと思う。
こんなテストもある。
修了テスト

ちょっとむずかしいのもあるみたいだけど、ヒントもあるし、間違えてもやり直すことができる。

結局、ひとつも間違えることなく無事クリア。
卒業証書をもらった。

卒業証書


卒業証書はその場でもらえるけど、プレゼントマイルは翌日付与される。
このプレゼントマイルは30mile(15円)らしい。
以前もらったと思うけど、何マイルだったか憶えていない。

一度プレゼントマイルをもらっていたのに、またもらえるの?
それはわからないけど、何度でももらえるという情報もある。
これについては後述します。


15問のテストで30mile(15円)
1問=1円ということ

3択のテストだから1クリックで済む。
問題もわりと簡単。

アンケートサイトのアンケート回答よりも効率がいいかもしれない。



50%バックのお得な初回交換特典

実践講座修了記念として、初めての交換で、交換したマイルの50%をマイルバックプレゼントがある。

交換特典


対象は、実践講座を修了した人で、ネットマイルでの交換が初めての人。
※ネットマイルで一度でも交換した人は対象外。

つまり、まだ一度も交換をしていない人は、ネットマイルカレッジの実践講座を修了してから交換すれば、交換したマイルの50%がプレゼントされるということ。


これ、期限や交換マイル上限などは記載されていないけど、登録からどれだけの日数が経過していても大丈夫なのかな?

もしそうなら、登録してから高額な広告などにたくさん申し込んでたくさんのマイルを貯めてから交換すれば、かなりのマイルがプレゼントされるということになる。

ただし、ネットマイルには期間限定マイルというものもあるから、期限切れになるマイルを考えないと逆に損することになるかもしれない。
このあたりはむずかいしいところ。

【注意】
初回交換で必ず50%のマイルバックプレゼントがあるわけじゃない。
ネットマイルカレッジの実践講座を修了していないと対象とならないので、この50%バックのプレゼントをもらいたい人は必ずネットマイルカレッジの実践講座を修了してから交換する必要があります。




1箇所だけランダムマイルを獲得できる

15の講座のうちひとつだけランダムマイルを獲得できる場所がある。

初級コース 「ポップアップを表示してみよう

実際にランダムマイルが獲得できるかどうか試せるようになっている。
「確認してみよう」のボタンをクリックするとランダムマイルが獲得できる。

ランダムマイル




ネットマイルカレッジ未確認情報

【何度でも受講できる】
卒業証書授与後6ヶ月を過ぎると、再度受講が必要となるらしい。
つまり、6ヶ月に一度30mileをもらえるかもしれないということ。

前述したように、私は以前に一度卒業していたはずだけど、今回また受講することができた。
だけど、もし明日30mileがもらえたとしても、以前に間違いなく30mileもらっていたのかどうか、はっきりとは憶えていない。
よって、何度でも30mileがもらえるというのは確実な情報なのかわからない。

講座修了から6ヶ月以上経過している人はやってみたらいかがでしょうか。




4,000mile交換

現在の保有マイルは・・・17,502mile(8,751円分)

保有マイル


今回も楽天銀行へ4,000mile(2,000円)交換
入金は最大2週間後

交換




最後に、お約束の入会からの履歴 (2mile=1円)

利用状況


入会から9年以上が経過。
もし覚えていたら、今年の12月22日に入会10周年記念の記事をアップしようかな。



NetMile(ネットマイル)は日本最大級のポイントサイトです。

NetMile(ネットマイル)の解説と攻略


ここから無料で登録できます







【おまけ】
マイルの達人」はどうなったの?

古くから登録している人はわかるだろうけど、以前「マイルの達人」というコーナーがあった。
会員が自分のネットマイル利用方法を紹介しているもの。

ネットマイルに登録したてのころ(9年ほど前)、私はいつもこのコーナーを楽しみにしていた。
ポイントサイト初心者だったから、マイル(ポイント)の貯め方もよく知らなかったので、このコーナーを読んでいつも参考にしていた。

まだあるのかどうか探してみたけど、もう無くなってしまったみたいですね。
URLを見つけ出したけど、ページは表示されなくなっていた。
→ マイルの達人のページURL

ページが見つかりません


だけど、不思議なことに「マイルの達人募集」のページは残っていた。

マイルの達人募集


採用されると3,000mile(1,500円)もらえたんですね。

マイルの達人がいつ終了したのかわからないけど、初心者の人にはとても参考になるコーナーだった。
また復活してくれないかな・・・


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None