げん玉の話題


5回目の宝箱

げん玉のモリゲーにあるポイント畑で、昨日5回目の宝箱を収穫することができました。

宝箱


何の種から宝箱が収穫できたのか確認していませんでしたけど
手に入れていた種は
・普通の種・・・11個
・銀の種・・・1個
だけなので、普通の種か銀の種から宝箱が収穫できたということです。

種


今回も含め、過去5回の宝箱が何の種から収穫できたのかというと
金の種・・・1回
銀の種・・・1回
銀の種、もしくは普通の種・・・3回

私の場合、金の種からは100%宝箱が収穫できていますが、金の種がゲットできたのは1回だけなのでそれほど参考にはならないかもしれません。
そもそも、金の種ってなかなかゲットできないみたいですからね。


今回はスイカも2個出てくれたので113pt獲得することができました。
※宝箱・・・100pt

ポイント


銀の種や普通の種からもたまには宝箱が収穫できるので、毎日の収穫が楽しみです。




ビンゴ

今週、6日目でビンゴ

6日目ビンゴ


6日目なので20pt獲得

私の場合ほとんどが6日目、7日目のビンゴ。
過去に一度だけ2日目ビンゴがあるけど、初日ビンゴはまだ経験なし。
初日ビンゴだと1,000円もらえる、一度は経験してみたい。

げん玉のビンゴは順位を競うものではなく、ビンゴした日によってポイントがもらえる。
時間などを気にしなくて自分の好きな時間に参加できるタイプだから好き。




げん玉電鉄 山分けマスに止まれた

げん玉電鉄で今週はゴールできた。

アイテムはほとんど使わずに参加していたので順位は大したことない。

げん鉄順位


本日、裏ステージ2回目で最初の山分けマスに止まることができた。

山分けマス


この山分けマスへの参加者は一番多いので、もらえる山分けポイントは1ptだけだろうから、他の山分けマスにも止まっておきたい。
チャンスはあと2回だけだからちょっと厳しいけど、止まれることを願っている。




げん玉電鉄 来週はどうしようか?

ゲーム後のスタンプコンプリートでもらえるアイテムが変更されているみたい。

12月のキャンペーン終了後も
・勝利の女神
・自動運転ロボ
がもらえ続けていたけど、先日から「福引ボックス」に変更されたみたい。

で、これまでもらっていた「勝利の女神」を使って「高速ジェット機」を手に入れた。
現在、3枚の「高速ジェット機」を持っている。

げん鉄アイテム


他のアイテムは頼りないものだけど、何とか上位入賞を狙えるかもしれない。
ただ問題は、進むマスを指定するアイテムが「オール5サイコロ」しかないということ。

高速ジェット機を使っていくら早くゴール前まで行けたとしても、ゴールにピッタリ止まることができなくては上位入賞は無理。

一番早く期限切れになる高速ジェット機は1月22日までだから、明日からの週には勝負をかけずに、アイテムを増やすことにして、その次の週に上位入賞を目指したほうがいいのかな?

それとも運よくゴールできることを信じて、明日からの週で上位入賞を目指してみようか?

もし、今いる裏ステージで「オール~サイコロ」を1枚でもゲットできたら、明日からの週に勝負をかけるかもしれない。




楽天お買物マラソン

げん玉に限らず、いろんなポイントサイトにも掲載されているけど、
楽天お買物マラソンが開催されていますね。

お買物マラソン

※参加にはエントリーが必要です


私の場合、こういったキャンペーンへはあまり積極的に参加していなくて、もし買う予定のものがあれば参加する程度。
現在は買う予定のものがないから参加するつもりはない。
もし期間中に買い物をするにしても、本を1冊買う程度だと思う。


さて、今回のキャンペーンは安心して(?)参加できるかも?

昨年の楽天優勝キャンペーンでは、不正価格が大きな問題になった。
関連記事 → Yahoo!ニュース「通常価格なのに「77%オフ」 楽天優勝セールで二重価格?」

この問題は連日ニュースでも取り上げれれ、楽天市場を利用していない人も知っているほど大きな問題となった。
よって、楽天側も今回のセール価格のチェックは厳しくしていると思われる。

今回のセールでの「~%引き」というのは、けっこう信じられるかもしれない。


それにしても、楽天優勝セールの時の1個の定価が1,200円のシュークリームには驚いた。
そんな定価を付けるショップにも驚いたけど、それを買う人がいるのにも驚いた・・・




げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?
げん玉攻略法をいくつか


ここから登録で250Pもらえます



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None