ライフマイルの話題

※ライフマイルは2015年10月5日よりポイントサイトとしてのサービスが終了し、ポイント交換サイトへとリニューアルします。


ルーレットを41回やれた

一昨日、ライフマイルを訪問したらルーレットに41回参加できるようになっていた。

ルーレット41回


このルーレット(ラウンジルーレット)は、ブロンズ以上のステータスの人が参加できるもので、
・広告利用が通帳に反映
・広告利用が承認(利用見込みが通帳に反映しない広告の場合)
すれば、参加チケットがもらえ、ルーレットに参加できる。


この41枚のチケットの内訳は
・楽天totoの一枚ずつの小分け買いの通帳反映
・11月に利用していた電子書籍購入が承認
がほとんど。




ルーレットの結果

41枚のチケットをすべて使って41回ルーレットを回してみた。

10pt・・・16・・・160pt
20pt・・・7・・・140pt
30pt・・・6・・・180pt
50pt・・・8・・・400pt
100pt・・・1・・・100pt
Wアクション(広告承認2回分)・・・3

合計・・・980pt+Wアクション3回

ポイントを獲得できた分は38回だから
ルーレット1回につき・・・約25pt(2.5円)

今回の平均獲得ポイントはいつもより悪かったみたい。
100ptが1回しか出てくれなかったからだと思う。
いつもは10回に1回くらいは100ptが出てくれていたんだけど・・・


通帳
通帳1
通帳2
通帳3




41回も参加できた理由

一度に41回もルーレットに参加できたのは初めて。
その理由は明らか。

1月1日からステータスカウント統一の変更があったから。
それについての記事 → ライフマイル ランクアップしやすくなった?

ショッピング利用でのステータス反映が
【これまで】
楽天系列以外のショッピングでは、同じショップで月内に何度ショッピングをしても、ステータスへの反映は月内には1回だけだった。
例)Aショップで月に5回のお買物 → ステータスへの反映は1カウント

【2014年1月から】
同じショップでのお買い物であっても、買い物ごとにステータスに反映する。
例)Aショップで月に5回のお買物 → ステータスへの反映は5カウント



この変更はステータスへの反映だけだと思っていたけど、ルーレットにも反映しているようです。

私がメインで利用している電子書籍サイトは、約2ヵ月後に承認されるんだけど、1ヶ月に何度利用しても1回分としてまとめて承認されていた。

1回の利用での獲得ポイントが500ptだとすると、ある月に10回利用して承認された場合、5,000pt×1としてポイントが付与されていた。

つまり、1ヶ月に10回利用してもルーレットに参加できるのは1回だけだった。
ところが今回の変更で利用した回数分ルーレットにも参加できるようになった。

で、うれしいことに、変更前の11月に利用していた分が、この変更後に承認されたため、その利用回数分ルーレットに参加できたということ。




利用回数だけはヘビーユーザー?

1月1日からのこのステータスカウント統一の変更によって、利用回数だけはヘビーユーザーになったみたい。

現在のステータス
ステータス

12月から今までの1ヵ月半で100回以上の広告利用によるポイント獲得をしている。
※ルーレットでのWアクション獲得分を含む

先月のポイント獲得回数も多いけど、今月分はステータスカウント統一の変更によって先月分を上回ることは確実。

ただし、これだけのポイント獲得回数があるのは今月までだと思う。
今月中に楽天totoの掲載が終了する可能性もあるし、電子書籍も12月からはほとんど購入していないから来月以降のポイント獲得回数は激減すると思う。


だけど来月あたりになると私よりもはるかにポイント獲得回数の多い人がたくさん現れるかもしれない。
それは、何度でもOKの「ホットペッパーグルメ口コミ投稿」が掲載されているから。

ホットペッパー


多い人だと、すでに数百件申し込んでいるかもしれない。

この広告の報酬額は、掲載しているポイントサイトの中ではライフマイルは高いほうじゃない。
でも、この広告に申し込むと、
・ルーレットが回せる(ブロンズ以上)
・ランクアップできる → クリックポイントのアップなど特典が多い
・ランクボーナス(最大1.2倍)をもらえる

などの恩恵があるから、報酬額の高いポイントサイトから申し込んだほうがお得だとは限らない。

プラチナの人だったら報酬額が1.2倍になるから、345pt → 414pt となる。
しかも、ルーレット1回で平均2~3円くらいは獲得できるし、クリックポイントの単価アップなどを考えていると、この広告の報酬額が高いサイトよりもお得になるかもしれない。


【注意】
ホットペッパーグルメ口コミ投稿(メニュー投稿)ですが、一番報酬額が高くなっているポイントタウンからの申し込みは気を付けたほうがいいようです。
お友達によれば、ポイントタウンからの申込みが反映していないようです。

→ ホットペッパーグルメのメニュー投稿・ポイントタウンで、やらないほうがいいかもしれません  TATI(タチ)さん



ライフマイルはポイントサイト初心者の方でも気軽に楽しみながら
ポイントを貯められるポイントサイトです。

ライフマイルの解説と攻略


ここから無料で登録できます



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None