何度でも申し込める広告・ホットペッパーグルメ 口コミ投稿(メニュー口コミ投稿)の話題


条件が変更

ホットペッパーグルメ 口コミ投稿(メニュー口コミ投稿)の条件が変されるようです。
※店舗口コミ投稿のほうではありません

取り扱っているASP(アフィリエイトサイト)から条件変更のお知らせが来ていました。

条件変更日時 :2014年1月23日 0時00分

【現在の却下条件】
※店舗に対する口コミ投稿がされた場合
※虚偽・架空の投稿
※明らかにいたずらと思われる投稿
※利用規約(http://www.hotpepper.jp/doc/terms.html)に反する投稿の場合
※同一業態の同一チェーン店への投稿時、内容が重複している場合
※一度投稿したおすすめレポートを削除し、再度投稿した場合
※投稿レポートの文字数が50文字以下の場合


【変更後の却下条件】
※店舗に対する口コミ投稿がされた場合
※虚偽・架空の投稿
※明らかにいたずらと思われる投稿
※利用規約(http://www.hotpepper.jp/doc/terms.html)に反する投稿の場合
※同一業態の同一チェーン店への投稿時、内容が重複している場合
※一度投稿したおすすめレポートを削除し、再度投稿した場合
※投稿レポートの文字数が20文字以下の場合
※1店舗につき、10メニュー以上投稿の場合
※店舗をまたいで、同一の内容を投稿した場合





簡単になる? むずかしくなる?

【文字数の変更】
50文字 → 20文字以下は却下

これは間違いなく簡単になるでしょうね。
これまでの半分以下の文字数でOKになるということですから。

21文字以上であればOKということになるのでしょうけど、21文字ってちょっとですからね。
とんこつスープは見た目よりもさっぱりしていた
これだけでも22文字、文字数の条件をクリアすることになります。

逆に、これくらい短い投稿に押さえるほうがむずかしいかも?


【1店舗につき、10メニュー以上投稿は却下】
1店舗につき9メニューまでしか投稿できなくなる。
これは投稿しにくくなる人が多いかも。
利用したお店が多い人はいいだろうけど、利用店舗が少ない人は投稿できる件数が限られてくるでしょうね。


【店舗をまたいでの同一の内容の投稿は却下】
例えばラーメンの口コミだったら同じような内容になりがちだけど、全く同じ内容を違う店舗での口コミに使っていた人が多かったのかも。
これについては影響を受ける人もいるかも。


【追記】 1月23日
この広告を掲載しているサイトでは現時点でも「50文字未満は却下」としているところが多いようです。
条件の変更があるまでは、これまで通り51文字以上の投稿にしていおいたほうがいいようです。




ポイントサイトの条件が優先

ここに紹介した条件変更は、あくまでASP(アフィリエイトサイト)のもの。
明日からは、ポイントサイトに掲載されている条件を確認してから申し込まれたほうがいいと思う。

普通は、ASPの条件=ポイントサイトの条件だけど、たまにポイントサイトに掲載されている条件が違っていることがある。

そして、ASPの承認条件は満たしているのにポイントサイトの承認条件を満たしていなくて却下になるということもある。


私の場合、以前別の広告で、ASPの承認条件は満たしていたのに、ポイントサイトに掲載されていた「特別の条件」を満たしていなくて、あるポイントサイトから却下されたことがある。

その時は納得いかなくて広告主に直接問い合わせたら「承認判定をしました」という返事だったけど、広告主(&ASP)が承認したものを、ポイントサイト側が独自に設定した条件を満たしていないからといって却下していたみたい。

こういったことは稀だけど、たまにあり得ることなので、広告申込みはポイントサイトに掲載されている条件を優先しておいたほうがいいみたい。

だって、広告の判定についての問い合わせは、基本的にポイントサイトにしかできないようになっているんだから、利用者にとってはポイントサイトに掲載されている条件が絶対的なのかもしれない。

【例】
過去に掲載されていた何度でも申し込める「神案件」でも、ASPには「何度でもOK」という条件の広告しか存在しないけど、ポイントサイトによっては「初回のみ」という条件を設定しているところもあった。

注) 私のように直接広告主に問い合わせをすると退会処分になるポイントサイトが多いからご注意を。




現在、このホットペッパーグルメ 口コミ投稿(メニュー口コミ投稿)の単価が一番高いのは
ポイントタウン・・・69円

【追記】
1月23日 05:00現在、ポイントタウンではホットペッパーグルメ 口コミ投稿(メニュー口コミ投稿)の掲載が1月22日で終了となりました。
※店舗口コミ投稿は掲載されています。

1月31日までとして再掲載されたようです。


最近、いろんな広告でトップの還元率を設定していて、かなりやる気を出してきているポイントサイトです。

ポイントタウンは毎日ポイントを獲得できるコンテンツが充実していて、楽しみながらポイントが貯められるポイントサイトです。
換金は100円から。

ここから登録すると500ptもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None