久し振りに自己アフィリをやってみました。


自己アフィリとは?

ポイントサイトに掲載されている広告からじゃなくて、アフィリエイトサイトから直接その広告に申し込むこと。
正式には「自己アフィリエイト」というのかな?

通常、アフィリエイトサイト → ポイントサイト という流れで広告が配信されているから、その広告の報酬額は当然アフィリエイトサイトのほうが高くなっている。

ところが、アフィリエイトサイトから直接申し込む「自己アフィリ」は禁止されている広告も多い。
そして、自己アフィリOKの広告でも、ポイントサイトのいろんな特典を考えると、直接の報酬額は少なくてもポイントサイトから申し込んだほうがお得な場合もある。

よって、それぞれの広告で、自己アフィリがお得なのか、それともポイントサイト経由で申し込んだほうがお得なのか判断したほうがいいみたい。




お得なオリーブオイル

先月、ポイントサイトに掲載されて話題になっていたオリーブオイルがある。
私はハピタスから申し込んだ。
→ ハピタス 117%還元になるオリーブオイル

100%還元でもお得なのに、これが117%還元になるということなので、速攻で申し込んだ。

その翌日、げん玉で「何度でもOK」として掲載されたけど、品切れとなり申し込めなかった。
→ 117%還元のオリーブオイル 品切れで残念


そのオリーブオイルを提供していた同じ会社が、今度は違うオリーブオイルの広告を出している。

AVILO ピンタ1492・・・2,100円

ピンタ


いくつかのポイントサイトが掲載しているけど、今回は100%還元ではなくて50%還元くらい。

だけど、げん玉では、本数制限(1日100本)をして100%還元として掲載している(していた?)みたい。
これ、午後2時過ぎに掲載されていたみたいだけど、すぐに売り切れになってしまうようなので、私は一度も掲載されているのを見たことがない。
よって、現在も掲載されているのかどうかは不明。




自己アフィリだと110%還元

この広告を扱っているアフィリエイトサイトはA8.net

A8.netには、自己アフィリができる広告だけを掲載している「セルフバック」というコーナーが用意されている。
このコーナーに掲載されている広告へは、提携申請をしなくてもいつでも申し込むことができる。

そこにこの広告が掲載されている。

AVILO.png




さっそく申し込んでみた

セルフバックの広告から入ると、前回のオリーブオイルの場合と違い、対象の商品だけの申し込み画面になっている。
※前回のオリーブオイルの広告は2種類の商品が掲載されていたので間違えやすかった。

前回、会員登録していたのでログインして申込み。
今回も会員割引があった。
前回はキャンペーン中で15%割引だったけど、今回は5%割引

購入画面


※注文画面にも記載されているけど、商品の発送は2月下旬以降になるみたい。




何度も申し込めるのかは不明

この広告の詳細説明には、この点については明記されていない。

一度だけしか申し込めない広告の場合
・2回目以降の申し込みは却下
・初回のみ対象
などといった記載があるけど、この広告にはそういった記載はない。
かといって、何度でも申込み可能という記載もない。


我が家ではオリーブオイルは必需品。
よって、タダ(タダ以上)で購入できるのであれば何本でも申し込みたいところ。

この点についてはA8.netに問い合わせをしてみようかと思っている。




自己アフィリはお得

A8.netに限らず、多くのアフィリエイトサイトには、A8.netのセルフバックと同じような自己アフィリができるコーナーが設置されている。

そしてやっぱり狙い目は100%以上還元の広告。
A8.netのセルフバックでは100%以上還元の広告を掲載しているコーナーもある。

100%還元

当然のことだろうけど、報酬額はポイントサイトよりも高く設定されている場合が多い。
よって、ポイントサイトでは100%還元になっていなくても、A8.netでは100%以上還元になっているという広告も掲載されている。

タダで商品を手に入れたいという人は、アフィリエイトサイトの自己アフィリはお得だと思う。


しかし
上でも少し言ったけど、その広告の報酬額だけ見れば自己アフィリのほうが高い場合が多いけど、ポイントサイトにはそのポイントサイト独自の特典というものがある。
それらの特典によっては、直接の報酬額は低くてもポイントサイト経由で申し込んだほうがお得という場合もある。

【例】
自己アフィリ・・・100%還元
ポイントサイト・・・90%還元
という広告があったとする。

そのポイントサイトではランクボーナスがあり、最高20%のボーナスをもらえるとしたら、ポイントサイトから申し込んだほうが獲得額は多くなるということもある。

こういった広告に申し込む場合は、自分が登録しているポイントサイトの報酬額や特典などと比較して、よりお得なほうから申し込んだらいいかもしれない。



A8.netは審査なしで登録できるアフィリエイトサイトです。
自分のサイトを持っていない方でも登録OKですよ。( A8.netに用意してあります)
また、広告を掲載するだけで報酬が得られる「貼るだけ案件」もいいペースで出ています。


 

関連記事


 カテゴリ
 タグ
None