何度でも申し込める広告「ホットペッパーグルメ 口コミ投稿(メニュー口コミ投稿)」の話題


掲載が延長された

現在の承認状況からは「神案件」が確定したと言っていい「ホットペッパーグルメ 口コミ投稿」だけど、メニュー口コミ投稿のほうの掲載期間が延長されました。

これまで・・・1月31日まで
現在・・・3月31日まで

これは広告の説明でこのように記載しているポイントサイトもありますが、この広告を提供しているアフィリエイトサイトの条件で確認済み。

アフィリエイトサイトでは、この広告が出た時は1月31日まで掲載という条件だったけど、先ほど確認してみたら3月31日までと条件が変更されていた。

※店舗口コミ投稿のほうは、現時点では当初の予定通り2月4日までの掲載みたい。

※このホットペッパーグルメ 口コミ投稿(メニュー口コミ投稿)
ホットペッパーグルメに掲載されているお店のメニューに21文字以上の口コミを投稿すればポイントを獲得できるという広告。
時間もかからず、何回でも申し込め、条件を満たしていればほとんど承認されるという、いわゆる「神案件




ポイントタウンの報酬額が下がった

この広告の報酬額は、これまではポイントタウンがトップだった。

【これまで】
メニュー・・・69円
店舗・・・80円


ところが、これまでの報酬額よりも20円以上安くなってしまった。

【現在】
メニュー・・・48円
店舗・・・56円

(20pt=1円)
ポイントタウン




他のサイトは?

いくつかのサイトをチェックしてみたけど、他のサイトの報酬額はこれまでと同じみたい。

そのうちいくつか紹介すると

メニュー口コミの報酬額
ポイントミュージアム(系列5サイト)・・・51.5円 (現時点で一番高い報酬額)
えんためねっと・・・50円
ハピタス・・・38円
げん玉・・・34.5円


掲載期間は変更になったけど、アフィリエイトサイトでの報酬額は以前と変更されていないので、単にポイントタウンだけが報酬額を下げたということみたい。

これまではポイントタウンがダントツの報酬額トップだったけど、トップの座を譲ってしまった。
これまでは、あの報酬額で本当にやっていけるの?という額を設定していから無理もないのかもしれない。




3月31日まで掲載予定となっているけど・・・

ポイントサイトに掲載される広告には、掲載期間、もしくは予算額が設定されている。
予算額が設定されている場合は、掲載期間よりも予算額のほうが優先される場合が多い。

この「ホットペッパーグルメ 口コミ投稿(メニュー口コミ投稿)」にも予算額が設定されている

よって、3月31日までの掲載予定となっているけど、これはあくまで「予定」
それよりも早く終了する可能性が高い。

この広告が掲載された当時の記憶があいまいだからはっきりしたことは言えないけど、現時点で約半分くらいの予算を消化しているみたい。
このペースで消化していけば、2月いっぱいか、3月上旬くらいに予算が消化してしまうかもしれない。


過去の「神案件」でも、多くの場合、予定掲載期間よりも早く終了していた。
この広告も3月31日までは掲載されていない可能性が高いと思う。




この広告は使い勝手がいい

何度でも申し込める広告だから、承認された回数分の報酬額を得ることができるということだけでなく、いろんな場面で使えることが多い。

通常、広告は1回限りの申し込みが基本だから、あるポイントサイトで申し込んだら他のポイントサイトからは申し込むことができない。
だけど、この広告は何度でも申し込めるから、別々のポイントサイトから申し込むことができる。

それぞれのポイントサイトには、いろんなイベント・キャンペーンなどもあるから、それらに参加するためにだけ申し込むこともできる。

例えば、現時点では
GetMoney!(ゲットマネー)・・・アキスロの参加対象広告となっている
対象広告に申し込めば、30日間スロットに参加できる。
ハズレなしで、400、20、1ポイントが当る。

ネットマイル・・・トレジャーハンティングのキャンペーン参加対象広告となっている
期間中(~2/4)、ゲームページ掲載の広告利用1件ごとにメダル100枚プレゼント

その他にも、この広告が掲載されているポイントサイトではゲームでのアイテム獲得、アイテムプレゼントキャンペーンへの参加にも利用できる。

また、ランク制度のあるサイトではランクアップ・維持に有効な広告となる。
特に、ランク判定の期間が長いサイト、例えばハピタス(過去6ヶ月の実績)では20件以上の承認があれば半年間は最高ランクのゴールドでいることができるから、何度でも申し込めるこの広告はゴールド会員になるにはもってこいだと思う。




ポイントミュージアムの紹介

現時点で、この広告の報酬額が一番高いのはポイントミュージアム
ポイントミュージアムはシステムエッジという会社が運営しているポイントサイトで、同じ運営のポイントサイトが他に4つある。

懸賞にゃんダフル
ポイントスタジアム
ポイントランド
ポイントアイランド

どのサイトも同じような感じだから、登録するならどれかひとつのサイトだけでいいと思う。
私としては、系列5サイトの中ではポイントミュージアムがいいと思う。

このサイト、広告の単価はかなりいいほうだと思う。
いろんな広告の単価を調べてみると、ほとんどの広告でポイントミュージアムはトップクラス。

サポート面で不満があるので、私としてはあまり紹介してないけど、普通に利用してる分にはそれほど気にならないと思う。

さて、このサイトの大きな特徴は最低交換額の低さ
交換は2,000pt(200円)からだけど、PeX、PointExchangeを利用の場合は、 「過去1ヶ月以内にポイント通帳に承認されたお申込が1件以上ある場合」に 10ポイン(1円)トから交換をすることができる。

つまり、この広告が承認されれば10pt(1円)単位で交換できるということ。
よって、この広告のためだけに登録しても、ほとんど全額を交換することができるから無駄がないと思う。

実際、会員さんの中にはこの10ptからの交換制度を利用して毎日のように交換申請をしている人もいるみたい。
交換手数料は無料だから、何回交換しても大丈夫だからね。

トップページに交換した人の情報が掲載されているけど、みなさん交換回数が多い。
なかには1,000回以上交換している人もいるみたい。

交換


私はポイントミュージアムはあまり利用していないけど、この10pt(1円)からの交換制度はすごいと思う。
ポイントサイトでは最低交換額に達したら交換した方がいいと思うけど、その最低交換額にもなかなか達しないというサイトも多い。

多くのサイトでこの方式を採用してくれれば、無駄になるポイントも少なくなるんだけど・・・


ここから無料で登録できます




関連記事


 カテゴリ
 タグ
None