facebookを再開しました。

Kaorinn Point

バナーを作成


以前利用していたfacebookのアカウントを削除したのは昨年の9月。
半年振りの再開ということになります。
再開とはいっても、新規にアカウントを取得したということです。




アカウントを削除したのは

昨年の9月に以前のfacebookアカウントを削除したのですが、そのわけは・・・不正アクセス

その時の記事
facebookへ不正アクセスされ勝手に広告が出稿された
facebookへの不正アクセス No.2


つまり、私のfacebookアカウントに誰かが不正にアクセスして、私のクレジット情報を使って自分の広告を出稿していたということ。
それが発覚してすぐに以前のアカウントは削除しました。

でもすでに広告は出稿されていたみたいなので、その広告料金の請求が怖かったのですが、その後クレジット請求をチェックし続けていましたが、結局、何の請求もされずに済んだようです。




facebookを再開したのは

やっぱり、お小遣い稼ぎにはfacebookアカウントがあったほうが便利だから。

・ポイントサイトのコンテンツに参加するため
・ランクアップ・維持への広告利用件数を稼ぐため
・懸賞応募のため
など、facebook「いいね」での獲得ポイントは少ないけど、お小遣いサイトや懸賞応募での利用価値は高いのから。




懲りたので・・・

不正アクセスされてからいろいろ調べていると、facebookはセキュリティ面で不安があるみたい。
よって、もしまた不正アクセスされてもそれほどの被害がないようにした。

【クレジット情報は登録しない】
不正アクセスされて一番困るのはクレジット情報を利用されること。
よって今回はクレジット情報は登録しないことにした。

クレジット情報はfacebookで広告を出稿しない限り登録する必要はないと思う。
よって、普通の利用ではクレジット情報の登録はないだろうから、たいていの人は登録していないと思う。

前回、ちょっと色気を出して広告を出稿してしまったから失敗したみたい。
今回は絶対にクレジット情報は登録しないことにした。


【登録情報はそれなりに】
クレジット情報を登録していなくても、facebookアカウントが不正アクセスされて乗っ取られることはあるみたい。
よって、仮に乗っ取られたとしても大丈夫なように、登録情報はそれなりにした。

登録メールアドレスはもちろんフリーメール。
登録必須の生年月日などの登録情報もそれなりに。




友達承認はある程度慎重に

以前は友達リクエストがあれば、100%承認していた。
でも、今から思えば、そうしていたのが失敗だったかも。

以前の友達の中には怪しい人もいたみたい。
具体的に言えば、facebookで何の活動もしていない人。

・情報を一切発信していない
・友達が1人もいない
・「いいね」を1件もしていない
・プロフィールを(プロフィール画像も)何も公開していない
その他いろいろ

もし、お小遣い活動にだけfacebookを利用している人であれば、友達が他にはいなくても「いいね」の1件くらいやっていると思うからね。


よって今回は、友達リクエストがあった場合は、ある程度チェックしてからリクエストに応じるかどうか判断させていただこうと思う。
(本当はそれが普通なんだろうけど・・・)




友達を募集しています

基本的にお小遣い稼ぎ活動をやっている方の友達を募集しています。
もちろん、ブログ運営の有無は問いません。

友達リクエストは下のバナーからお願いします。
※基本的にメッセージは不要です。

Kaorinn Point

バナーを作成

※ただし、上でも述べたように、facebookでの活動が見られないような方については、リクエストしていただいてもお断りする場合もあります。ご了承ください。



なお、以前友達になっていただいていたブロガーの方へは、こちらからも少しずつ友達リクエストをさせていただこうと思っていますので、よろしくお願いします。


※私が公開している基本データは
・プロフィール画像
・運営サイト(自己紹介)
のみです。
ご了承ください。


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None