げん玉の話題


クオカードが送られてきた

げん玉からクオカード(500円分)が送られてきた。
これ、モリガチャ3等の賞品。
当選したのは昨年12月中旬、約2ヶ月後の送付だけど、これはいつものこと。

当選した時の記事 → げん玉 モリガチャで3回目の3等当選!


今回は白い封筒ではなく、色つきの封筒で送られてきた

クオカード1



いつものように、げん玉「モリガチャ」当選商品在中と記載されている
封筒や送り状には送り主の住所・会社名などは記載されていない

クオカード2




3回目のクオカード

今回のクオカードは3回目

過去2回分の記事
1回目の当選記事
1回目のクオカードが送られてきた記事

2回目の当選記事
2回目のクオカードが送られてきた記事


さて、今回は過去2回の時と変っていることがある。
それは・・・簡素化

過去2回はこうだった。
二つ折りにした茶色の紙にクオカードがはさまれて入れてあるだけ

ところが今回は・・・クオカードだけがそのまま入れてあるだけ
クオカードをはさんでいた茶色の紙が今回は無くなっている

もちろん、「当選おめでとう」と書かれた紙などはこれまで同様入っていない。
これまでもかなり素っ気ない送付方法だったけど、今回はより素っ気なくなっている。


私としては当選賞品のクオカードをもらえれば満足だけど、懸賞応募で当選した時はどんな賞品であっても「当選おめでとう」というメッセージ付きで送付されてくるのに慣れているからちょっと違和感もある。




モリガチャとは?

モリガチャは条件をクリアすれば、毎日1回参加できるコンテンツです。

賞品は現在はこうなっています

モリガチャ賞品


【参加条件】 1~4すべてをクリア
1.モリモリ選手権に参加
2.ポイントの森の5pt星マークをクリック
3.げん玉電鉄に参加
4.サービス利用(10件までストックできる)


1~3はゲームなどのコンテンツに参加するだけですから簡単です。
また、一番条件が厳しいサービス利用ですが、現在は何度でも申し込める広告
【ホットペッパーグルメ】メニューランキング投稿も掲載されているので条件をクリアしやすいと思います。

ホットペッパー




楽天市場のオークション入札が・・・

わかる人だけ

私の場合、パソコンやカメラなどの商品に入札していた。
ところが少し前から、それらの商品の出品が少なくなっていた。
それらの商品は、ある特定のショップが出品しているのがほとんどだった。

どうしたんだろう? と思い、そのショップを訪問してみるとこんな表示が

2014年2月7日(金)をもちまして、定期出品を終了いたします。

これは残念です。

パソコンやカメラなどの商品は「安心して」入札できるものだった。
それ以外の商品で、私がたとえ落札してしまってもいいと思うのはスイーツくらいかな。
でも、送料や出品個数などをチェックしていないと安心して入札はできない。

よって、あの方法はこれまでのように大々的には紹介できないかもしれない。

これからも楽天市場のオークションに参加される方はご注意を。



げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?


ここから登録で250Pもらえます



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None