げん玉の話題


モリモリ選手権カード 今日からプレゼント停止

モリモリ選手権で利用できるカードのプレゼントが今日から停止となりました。

これは今月中旬以降に予定されているモリモリ選手権のリニューアルに伴う措置。

お知らせより

選手権リニューアルに伴い、
2月12日(水)に、選手権カードプレゼントを停止いたします。

※リニューアル時に未使用カードが残っていた場合、
 新しいカードをリニューアル後にプレゼントいたします。

2月中旬以降の選手権リニューアルをお楽しみに!!

これまでは
・友達紹介
・モリガチャ5等の賞品
・対象広告利用
で選手権カードを手に入れることができましたが、リニューアルまでは選手権カードを新たに手に入れることはできないということ。




モリガチャでは昨日から

気付いている人も多いだろうけど、モリガチャでは昨日から選手権カードのプレゼントが停止となっていた。

これまでは5等の賞品が選手権カード(北風)だったけど、昨日からは5ポイントに変更されている。

賞品




しばらく1,000円に当選しやすい?

モリモリ選手権では、毎日30人に1,000円が当る。
この抽選対象となるのは、前日の選手権で1位になった人。

選手権カードは選手権で1位になりやすいカード。
今日から選手権カードのプレゼントが停止されたから、リニューアルまでは選手権カードを使えない人もいると思う。
つまり、選手権で1位になりにくくなる人が増えると思う。

よって、選手権カードを複数持っている人は、しばらくの間、毎日30人に1,000円でこれまでよりも当りやすくなるかもしれない。

選手権カードを複数持っている人は、ここしばらくはチャンスかも。




今日までのキャンペーン

げん玉では今日までのキャンペーンも開催されている。

げん玉電鉄で開催されている「げん鉄カードプレゼントキャンペーン

期間 2/10~2/12

キャンペーン


げん鉄に掲載されている広告の利用回数によってカードがもらえるというもの。

・1回利用・・・高速ジェット機
・2回利用・・・高速ジェット機+タクシーチケット
・3回以上利用・・・高速ジェット機+タクシーチケット+未確認飛行物体

高速ジェット機・・・サイコロを4個振れる
タクシーチケット・・・進むマスを指定できる(1~6)
未確認飛行物体・・・サイコロを5個振れる

どれも強力なレアアイテム

ただし、このプレゼントされたカードの有効期間は6日間だけ
2月17日(月)にプレゼントされるから、使えるのはその週だけということになる。

その週のげん玉電鉄は激しい上位争いになりそう。




アクセス障害が・・・

先日(2/10)にアクセス障害が発生した。
私もそれに巻き込まれ、いくつかのコンテンツにその日は参加できなかった。

お知らせより
2月10日16:00~23:30の間、アクセス過多により
断続的にアクセスしづらい事象が発生しておりました。
現在は正常にアクセスできる状態となっております。

この度は、多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後は再発防止に努め、より多くのお客様に更なるご満足をいただけるよう
サービス向上に努めてまいりますので、
引き継ぎ、ご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。


アクセス障害が発生して、そのお詫びがある時は、いつも同じような文面。
そしてしばらくすると、またアクセス障害が発生するという繰り返し・・・

げん玉でのアクセス障害は最近始まったことじゃない。
ずっと以前からこんな感じ。
私がこのブログを開設した当時には、もうこんな状態だった。

げん玉の解説記事の一番最後にこのように記載している(2010年1月)

注文があるとしたら、ポイントを獲得できるコンテンツが充実しているせいかアクセスが集中する時間にはサイトが重たくなることがあります。このあたりを改善してもらえれば100点満点のポイントサイトですね。今は98点かな?

「サイトが重たくなる」という表現をしているけど、当時からサイトが表示されないアクセス障害も発生していた。

今回のようなサイトが表示されないようなひどいアクセス障害はたまにだけど、サイトが異様に重たくなることは以前からひんぱんに発生している。
もう何年もこんな状態なんだから、根本的な改善をしたほうがいいんじゃないのかな?

げん玉は人気があるポイントサイトだから、会員数も多くアクセスも多いから、そうなるのもしかたないのかもしれない。

でも、げん玉よりも会員数やアクセス数が多くても、アクセス障害を発生させずに運営されているポイントサイトもある。
だから、げん玉も今よりもアクセス障害が発生しにくいように改善できるんじゃないかな?

げん玉は人気があるポイントサイトだから、この先まだまだ会員数も増えていき、アクセスも増えるだろうから、早いうちに対処してほしい。

いくらコンテンツが充実しているサイトであっても、サイトが重たかったり、サイトが表示されないといった状況が多いと利用しなくなる人も増えてくると思う。

実際私も、サイトが重たいからという理由で利用を止めたポイントサイトはいくつもある。
そんなサイトのひとつにげん玉が加わらないことを願っています・・・



げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?


ここから登録で250Pもらえます
関連記事


 カテゴリ
 タグ
None