ホットペッパーグルメ口コミ投稿の話題


メニュー投稿がポイントアップ

ホットペッパーグルメ口コミ メニュー投稿の方ですが
いくつかのポイントサイトでポイントがアップしている。

現時点での単価 (私が登録しているサイトで高い順にいくつか)

【追記】
朝、記事をアップした時点から、また変動がありました

ライフマイル ・・・70円 → 73円
ポイントミュージアム(系列5サイト)・・・70円 → 72円
げん玉・・・50円 → 70円
ポイントタウン・・・48円 → 70円
ポイントハンター・・・50円 → 70円
えんためねっと・・・70円


1件投稿で70円前後が主流となってきたみたい。

これはアフィリエイトサイトの単価が新たにアップしたということではなく、ポイントサイト側が独自にアップさせているということ。
つまり、還元率トップ争奪の競争が激しくなってきたということみたい。

付与するポイントをアップすると、当然、その分ポイントサイトの1件分の利益は少なくなる。
でも、申込み数が増えればトータルの利益は多くなるかも。
薄利多売ということなんでしょう。

申込み数の少ない広告ではあまり効果がない方法だろうけど、この広告は申込み数がハンパなく多いみたいだから、1件からの利益を少なくしても、申込み数を増やした方がポイントサイトとしては有利なんでしょうね。

利用者としては、こうやってポイントがアップしてくれるのはうれしい限り。




予算の残りは?

2月13日にアフィリエイトサイトでの単価がアップして、それと同時に予算が追加された。
→ ホットペッパーグルメ投稿 予算が追加された まだまだいけるみたい

さて、それから予算はどうなっているのかというと(簡単な数字で表現)

2月13日・・・予算が追加・・・残り10

2月20日(本日)・・・残り

わずが1週間で約半分の予算が消化されている。
つまり、このペースだとあと1週間ほどで現在の予算は終了してしまうということになる。
今月いっぱいはもってくれないようなペース。

予算額を公表することはできないけど、これ、かなりの金額。
普通の広告ではあり得ないほどの予算が組まれている。
さすがリクルートといった感じ。

それだけの予算がハイペースで消化されているから、いかに申込み数が多いのかということがよくわかる。

さて、一度は予算が追加されたけど、まだ追加されることがあるのかな?
現在の単価での掲載期間は3月31日までとなっているから、また予算が追加される可能性もあるけど、現在の予算が消化された時点で掲載終了となる可能性もある。

申し込まれる方は今のうちに申しこんでいたほうがいいかもしれない。




どのポイントサイトから申し込むのがお得?

この広告の単価だけを見れば、現時点で一番高いのは
ポイントミュージアム(系列5サイト)の72円

【追記】
ライフマイルがまたポイントアップして73円になりました。


ところが、それぞれのポイントサイトには独自の特典が用意されているから、単純に広告の単価だけじゃ判断できない。


その中で、私がおすすめするポイントサイトは・・・ライフマイル・・・70円 → 73円

ライフマイルにはランク制度があり、いろんな特典がある。
たくさんある特典のひとつにボーナスポイントがある。

ボーナスポイントとは、ランクに応じて一定割合のボーナスが付与されるというもの。
私の場合、最高のプラチナランクだから、広告利用の20%がボーナスとして付与される。

つまり、このホットペッパーメニュー投稿が1件承認されれば
広告での獲得ポイント・・・70円 → 73円
ボーナス(20%)・・・14円
合計・・・84円 → 87円

他のポイントサイトから申し込むよりもはるかにお得ということになる。



でも、新規に登録した人はランクボーナスがないんじゃない? と思われるかもしれないけど
ライフマイルの場合、新規登録特典というものが用意されている。

新規登録した人はシルバーランクからのスタートとなる。

シルバーランク・・・ランクボーナスが10%付与される

新規登録してマイページを確認すると、このようにシルバーランクとなっているはず
初心者マークが付いている

ライフマイル新規特典


新規登録特典として、新規登録してから最低2ヶ月間はシルバーランクでいられるということ。
※入会後、ステータス対象となるサービスのご利用が無い場合、翌月からノーマル会員となる
※入会してすぐに1件でもサービス利用(広告への申込み)をすればOK
※一部対象外の広告もある


つまり、今日ライフマイルに新規登録して、この広告「ホットペッパーグルメ口コミ メニュー投稿」に1回でも申し込めば4月末まではシルバーランクでいられるということ。
※もちろん、その間にたくさん申し込んで承認されれば、もっとランクアップできる。


シルバーランクだと、10%のボーナスポイントがもらえる。
つまり、ホットペッパーグルメ口コミ メニュー投稿に申し込んで承認されれば
70円 → 73円+7円(10%)=77円 → 80円

新規登録した人でも、この広告が現在掲載されているポイントサイトの中でトップの報酬額を得られることになる。


ランク特典はボーナスポイントだけじゃなく
・クリックポイントのアップ(最高1クリック=1円)
・ルーレットへの参加(ブロンズ以上、広告申込み1件につき1回参加できる)
・交換ボーナス(ゴールド以上、月に1回100円のボーナス)

などもある。


こういった特典があるから、現時点で、私としてはライフマイルがおすすめだと思う。




店舗口コミも復活

2月4日で掲載が終了していた「店舗口コミ投稿」が復活している。

画像はライフマイル掲載の広告

店舗口コミ


これ、メニュー投稿とは違い、お店に対する口コミを投稿するという広告。

ただし、メニュー投稿よりも条件がよくないので、イマイチ人気がない。
※口コミ文字数は51文字以上、単価もメニュー投稿より安い

その店舗口コミ投稿が昨日から再掲載されているみたい。

単価が高い順にいくつか紹介すると
ポイントミュージアム(系列5サイト)・・・58円
ライフマイル ・・・56円
ポイントタウン・・・56円


こちらのほうは、掲載期間、予算状況は不明。

メニュー投稿よりも条件はよくないけど、こちらも何度でも申し込めるから、メニューのネタが無くなった人はいかがでしょう。




ライフマイルは広告の単価も高く、ポイント獲得のコンテンツも充実したポイントサイトです。
現在、私の広告申込みのメインサイトです。

※ライフマイルは2015年10月5日よりポイントサイトとしてのサービスが終了し、ポイント交換サイトへとリニューアルします。

ライフマイルの解説と攻略


ここから無料で登録できます




【追記】
この広告の単価のトップ争いが激しいみたいですね。
朝には70円だったライフマイルが、夕方には73円にアップしている。
もしかすると、明日にはまたポイントアップしているサイトがあるかも。

たとえ1円でも、他よりも高いサイトから申し込む人が多いということかもしれません。
ポイントサイト側としても、この広告はいつもよりも無理してポイントアップするだけの価値のある広告なのかもしれませんね。


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None