げん玉の話題


げん玉電鉄の裏ステージ

今週のげん鉄の裏ステージはすべて山分けマスになっている。

キャンペーン 


さて、今週は以前のキャンペーンでもらったアイテムを使って上位入賞を目指していた。
で、出足は絶好調だった。
→ げん玉電鉄 暫定4位

ところが予想通り、最初だけで、その後はパッとしなかった。
結局、130位でゴール

げん鉄順位


でも、わりと早くゴールできたので、裏ステージへ参加できている。
その裏ステージの結果

1回目・・・5,000pt山分けマス

山分け1回目 



2回目・・・5,000pt山分けマス

山分け2回目 



3回目・・・5,000pt山分けマス


山分け3回目



山分けマスはそれぞれで山分けポイントが違っている。
ほとんどのマスは5,000pt山分けだけど
10,000pt
19,000pt
20,000pt
50,000pt・・・一番最後のマス
の山分けマスもある。

マップを見れば、どのマスが何ポイント山分けかわかるから、進むマスを指定できるアイテムを持っている人は、山分けポイントが多いマスを狙ったほうがいいと思う。

また、山分けポイントが多いマスは後半に集中しているから、多く進めるアイテムを持っている人はそれらを使って、少しでも早く後半のマスに進んだほうがいいと思う。

私の場合、そういったアイテムを持っていないから、なかなか後半に進めないで、5,000pt山分けのマスばかりに止まっている。

あと4回、裏ステージに参加できるから、ぜひ山分けポイントの多いマスに止まりたい。
できれば50,000ptの山分けマスに止まりたいな。

その50,000pt山分けマスだけど、現時点でのエントリー数は28件。
もしこのままエントリー数が増えなければ、現在エントリーしている人は1,785ptもらえることになる。

これからエントリー数は増えていくだろうけど、たとえ500件のエントリーになったとしても、100ptの山分けとなる。
ましてや、そのマスに止まった人は、他にもいくつも山分けマスに止まっているだろうから、合計の山分けポイントはかなりのもになると思う。

さて、私の場合、全部で7回山分けマスに止まれるわけだけど、いったいどれくらいの山分けポイントをもらえるのかな?
今週は楽しみです。




バレンタイン宝くじの結果

予想通り、はずれ賞50ptだった。

はずれ

宝くじの発券数は300枚くらいだったと思う。

高額ポイントの当選者数は数人だったから、それらに当選することはほとんど期待していなかった。
何も当らない人もいただろうから、はずれの50ptに当っただけでも良しとしよう。




おばけハウス 63位で脱出

もうひとつのすごろくゲーム・脱出!おばけハウスで脱出に成功した。

順位は・・・63位

おばけハウス63位


51位~100位だと30ptの入賞ボーナスがもらえる。
よって、脱出ポイントの10ptを合わせて40pt獲得できた。

朝起きてのんびりと参加して63位だったので、もしかすると開始時間の朝4時に参加していたら50位以内に入賞できたかもしれない。

でも昨日の暫定順位が100位以下だったので、こんなに早く脱出できるとは思っていなくてのんびりと参加してしまった。

これからは、ランキングボーナスがもらえそうだったら、少しでも早く参加することにしよう。




広告の承認条件には注意

掲載されている広告にはそれぞれに承認条件が記載されている。
でも、それらの条件をしっかりとチェックしていない人もいるかもしれない。

簡単な無料登録広告などだったら、それほど問題はないだろうけど、これが代金を支払うショッピングの広告だったら困ったことになることもある。

よくあるのが、100%還元として掲載されている広告。
100%還元・実質無料と記載されているけど、実は定期購入が承認条件で、実質無料にはならなかったという場合がある。

この定期購入というパターンの広告が登場したころは、それに気付かず申し込んで、2回目の定期お届けの商品が届いてあわてた人も多かったみたい。

今はわりと「定期購入」とわかりやすく表示されている広告が多いけど、なかにはそれがわかりにくい広告もある。


昨日、新着で掲載された広告にそれがわかりにくいものがある。

暮らしを楽しむ【フェリシモ】
新規登録後の初回購入で5,000pt ⇒17,500pt

新着


サイトを見ると、ファッション、雑貨などを扱っているショップ。
安いものは数百円程度の商品もある。

初回購入で17,500pt(1,750円)もらえるのなら、それよりも安い商品を買ったらおつりがもらえることになり、これはお得な広告だと思った。

でも、記載されている却下条件が気になった。

ポイント付与対象外
「コレクション」以外の商品(コネクション、セレクション)の申込

コレクション・・・ポイント付与対象
コネクション・・・対象外
セレクション・・・対象外
・・・これらはいったい何なんだろう?

サイト内をいろいろと見たけど、よくわからない。
で、わかりづらい場所に、その説明があった(トップページには無い)

説明


つまり、「コレクション」とは定期購入の商品なんですね。

そして、コレクションのページに掲載されている個別の広告にはこのように記載されている。
「毎月1回、色柄・デザインを変えて、1枚ずつお届けします。写真はお届けの一例です」

実際に購入しようとして、個別の商品の説明をよ~く見れば気付くと思うけど、なかには普通のショッピングのように1回限りのものだと勘違いする人もいるかもしれない。


これは一例だけど、なかには思ってもいなかったような条件となっている広告もあるから、特にお金を支払う買い物関係の広告へ申し込む場合は、その承認条件などをよくチェックしたほうがいいと思う。




げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?


ここから登録で250Pもらえます



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None