ポイントタウンの話題


友達還元ポイントにびっくりした

昨日、ポイントタウンを訪問して、保有ポイントを見てびっくりした!
前日までは数百円分のポイントしかなかったはずなのに、ケタが2つ増えていた。

ポイント

20pt=1円だから・・・16.616円


通帳を確認してみて、そのわけがわかった。
友達還元ポイントが付与されていたから。

友達還元ポイント

297,600pt・・・14,880円


紹介制度の説明にはこのようにある
お友達(被紹介者)が獲得したポイントの還元は、獲得した翌日に行われます

つまり、前日の2月21日にお友達がたくさんのポイントを獲得したということ。
2月21日の通帳を見てその理由がわかった。

神案件だった【教えて!goo】回答募集が承認されたんですね。
私も申し込んでいた分がすべて承認されていた(6件申し込んでいた)
※1件4,000pt=200円だから、1,200円ゲット

goo_2014022304580692c.png




たった1人のお友達から・・・

この紹介報酬の多さにびっくりしたのは、その額だけでなく、友達の数。

私のポイントタウンの友達(このブログから登録してくれた人)の数は・・・3人

友達数 


しかも、私の記憶では、今回承認された【教えて!goo】回答募集が掲載されていた時の友達の数は1人だけだったはず。
あとの2人は、この広告の掲載終了後に登録していただいた方々と思う。

つまり、2月22日に付与された14,880円の友達還元ポイントは、
たった1人の友達からいただいたもの

ということは、その1人のお友達は【教えて!goo】回答募集で、私がいただいた友達還元ポイントの5倍の74,400円を獲得されたということになる。


たった1人の友達から14,880円もの友達還元ポイントがいただけるとは・・・

ポイントタウンの紹介制度、神案件のものすごさを感じた。


私はいろんなポイントサイトを紹介しているから、友達の数が多いサイトもある。
でも、2月に付与された友達還元ポイントは、このポイントタウンが一番多かった。

例えば、人気サイトのげん玉(35%還元)やハピタス(40%還元)では、それぞれ300人くらいのお友達がいる。
でも、どちらのサイトも2月に付与された友達還元ポイントは1万円に満たなかった。

300人のお友達がいて、しかも紹介報酬の還元率もポイントタウンの2倍くらいあるサイトよりも、3人のお友達のポイントタウンからの友達還元ポイントが多いというのは、うれしいやら、悲しいやら、ちょっと複雑な気持ち・・・


つまり、たとえたった1人の友達しかいなかったとしても、高額の友達還元ポイントをもらえる可能性は十分にあるということ。

相互リンクさせていただいているお友達では、この【教えて!goo】回答募集への申込みで10万円ほど獲得した人もいる。
もし、その人が自分のブログから登録してくれたお友達だったら、その人からの分だけで2万円 1万円~4万5千円の友達還元ポイントをもらえたということ。

※ポイントタウンの友達還元ポイントは10%~45%
紹介者数、ランクなどによって決まる


よって、自分は友達がいないから、友達の数が少ないから・・・と嘆く必要はないと思う。
これから友達紹介を始めて、最初に登録してくれた人がたくさんの友達還元ポイントをもたらしてくれるかもしれないし、数人のお友達だけだったとしても、数百人のお友達がいる人よりも多くの友達還元ポイントがもらえるかもしれないからね。


【追記】
このブログから登録していただいた方から連絡をいただきました。
今回の友達還元ポイントは2人のお友達からのものだったみたいです。
私の勘違いでした。





ポイントタウンの友達還元ポイントって広告利用だけじゃない?

普段はポイントタウンの通帳を見ることはあまりしないけど、今回は通帳を詳しく見てみた。
そこで気が付いたことがある。

毎日のように友達還元ポイントが付与されている・・・

多くのサイトでは、友達還元ポイントは月に1回、決まった日に付与される。
ポイントタウンの制度について、あまり詳しく調べていなかったので、他のサイトのように、友達還元ポイントは月に1回付与されるものだと思い込んでいた。


さて、その毎日のように付与されている友達還元ポイントだけど、そのポイント数を見てみると、その付与対象となっているのはどうも広告利用だけじゃないみたい

20pt=1円
2月18日
2月19日
2月20日


毎日1~2円分の友達還元ポイントが付与されている。
私の場合、友達還元ポイントは20%が付与される。

この付与された友達還元ポイントって、どう考えても広告利用によるものじゃないよね?

ポイントタウンの友達還元ポイントについての説明を見てみると

・お友達が獲得したポイントのステージに応じて10-45%を毎日あなたにプレゼント
・お友達(被紹介者)が獲得したポイントの還元は、獲得した翌日に行われます
お友達(被紹介者)が友達紹介によって獲得したポイントは還元対象外
 
この説明によれば、
お友達が獲得した友達還元ポイント以外はすべて友達還元ポイントの対象となる
と理解できる。
つまり、クリック、検索、ゲームなどで友達が獲得したポイントも、友達還元ポイントの対象になるということ?

実際、毎日のように付与されている1~2円の友達還元ポイントは、広告利用にしては少なすぎるから、たぶんクリックやゲームなどでお友達が獲得したポイントなんじゃないかな?

もしそうなら、ポイントタウンの友達還元ポイントの制度は最強クラスだと思う。

現在私が登録しているサイトの中で、これだけ友達還元ポイントの対象が広い(クリックやゲームなども対象)サイトは他にはないと思う。
それに、最高45%の還元率というのもトップクラスだと思う。

紹介報酬が50%というポイントサイトもあるけど、掲載されている広告の還元率が高いポイントタウンのほうが、実質的にはたくさんの友達還元ポイントをもらえると思う。


最近、掲載されている広告の単価がトップクラスということにばかり注目していたけど、
ポイントタウンの紹介制度はかなりすごいかもしれない。



それに、ポイントタウンのように友達がポイントを獲得したら翌日には友達還元ポイントが通帳に反映する仕組みはいいと思う。
友達がどうやってポイントを獲得したのか、どれくらいのポイントを獲得したのかがわかるからね。

多くのポイントサイトでは、月に1回まとめて友達還元ポイントの合計がわかるだけ。
その内訳がわからないのはもちろん、本当にちゃんと反映しているの?という疑いが生じることもある。

保有ポイントが減ったり、判定中のポイントがマイナスになるような人気ポイントサイトもあるけど、そうった不具合の多いサイトの場合、友達還元ポイントが正確に反映しているのか心配になってくる。

でも、ポイントタウンのように日々の友達還元ポイントが反映する仕組みだと、そういった疑いも持たずに済む。
他のポイントサイトでもこの方式を採用してくれるといいんだけど・・・





使い分けをやったほうがいいかも

いろいろといいことばかり紹介しているけど、完璧なポイントサイトというのはそうあるものじゃなくて、ポイントタウンについてもそれは言える。

ポイントタウンにはポイントを獲得できるコンテンツがたくさんある。
その数の多さもトップクラスかもしれない。

しかし・・・、それぞれのコンテンツで獲得できるポイントはかなり少ない

例えばクリックポイント
サイト内、メールにクリックポイントがあるけど、ほとんどの場合、1クリック=1pt
20pt=1円だから、1クリック=0.05円ということになる。
20クリックしてやっと1円。

作業に見合ったポイントかどうかは疑問。
よって私の場合、獲得できるポイントの少ないコンテンツには参加していない。

すべてのコンテンツをやって1日にどれくらいのポイントを獲得できるのかは不明だけど、すべてのコンテンツに参加しているとかなりの時間を要すると思う。

それよりも、現在は神案件の「ホットペッパーメニュー投稿」(70円)が掲載されているから、これに申し込んだほうがはるかに多くのポイントを獲得できる。

すべてのコンテンツに参加して数円(?)のポイントを獲得している間に数百円のポイントを獲得できそうだからね。



ポイントサイトには、毎日の訪問でコンテンツに参加したほうがお得なサイトもあるだろうし、逆にコンテンツは無視して広告利用をメインにしたほうがお得なサイトもあると思う。

私としては、ポイントタウンでは広告利用をメインにしていこうかと思っている。


現在、ポイントタウンでおすすめの広告はこれ


【何度でもポイント対象】ホットペッパーグルメ 口コミ投稿(メニュー口コミ投稿)
690pt → 1,400pt(70円)

ホットペッパー 


何回でも申し込めて、21文字以上の口コミを投稿するだけで、条件さえ満たしていればほぼ承認されるという、いわゆる「神案件

口コミのネタと時間がある人は、どれだけでも稼げる広告。
【教えて!goo】回答募集では10万円ほど稼いだ人もいるけど、この広告ではもっとたくさん稼いでいる人がぞろぞろいるんじゃないかな?

こういった神案件には予算が設定されていて、期間中でも突然掲載が終了してしまうことがあるから、申し込まれる方は掲載されているうちにお早めにどうぞ。

【追記】
この広告は本日掲載が終了してしまったようです。
残念です・・・




ポイントタウンは毎日ポイントを獲得できるコンテンツが充実していて、楽しみながらポイントが貯められるポイントサイトです。
広告の単価の高さ、最低交換金額の低さ(100円から)、強力な紹介制度など、かなりおすすめのポイントサイトです。

ここから登録すると500ptもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None