昨日に続きポイントタウンの話題


交換申請してみた

久し振りの交換申請。

前回交換したのは昨年(2013年)の4月~5月ごろだったと思う。
そのころは、週に1回先着順での交換受付という方式だったので、なかなか先着に間に合わなくて、たま~にしか交換できないという状況だった。
その頃の記事 → ポイントタウン 久し振りにポイント交換できた

それで嫌気がさして、ポイントタウンでの活動を休止していた。
で、昨年暮れあたり?からいつでも交換申請できるようになり、紹介制度の変更、広告の単価アップなど、サイト全体で改善されたのでまた活動を再開していた。


さて、交換申請
以前はPeXに交換していたけど、今回は楽天銀行へ交換してみることに。

一昨日、神案件の「教えて!goo」が承認されたのと、その分の友達還元ポイントが付与されたので、1万6千円分くらいのポイントを保有している。


楽天銀行への交換申請画面はこうなっている

ポイント交換

100円から1,000円までの4つの中から選択して申請する方式
んっ、一度に1,000円までしか申請できないの?

しかも、注意書きにこうある
不正防止の為、一日あたりの交換数をシステムで制限しております

・・・もしかして、1日に1,000円までしか交換申請できないの?

もしそうなら、1ヶ月に3万円までしか交換できないことになる。


とりあえず交換申請をして、2回目にチャレンジしてみた。
・・・2回目もちゃんと申請できた。

3回目、4回目・・・15回目までやってみたけど、すべて申請できた

交換履歴
※20,000pt=1,000円

結局、1,000円×15回・・・1万5千円
何の問題もなく交換申請することができた。

ステータスが「承認待ち」となっているけど、問題なければ全部承認されるんでしょうね?
全部承認されれば、1日に1万5千円以上、月に45万円以上は交換できるということになる。

1日の交換に上限が設けられているとしても、このくらい交換できるなら、この交換上限はほとんどの人には関係ないことでしょうね。
でも、1日の交換上限って、いったいいくらなんだろう?


※楽天銀行への交換は、7営業日以内に交換される予定
※PeXへの交換は、1回に500円分交換のみで、即日~翌営業日に交換される予定




ホットペッパーメニュー投稿は終了?

昨日、このブログのお知らせ欄でもお伝えしたけど、何度でも申し込める広告
ホットペッパーグルメ 口コミ投稿(メニュー口コミ投稿)
掲載が終了したみたい。

すでにリンク切れになっている

メニュー


これは他のポイントサイトでも同じで、広告は掲載されていてもリンク切れになっている。

この広告を扱っているアフィリエイトサイトで確認してみると、すでにこの広告そのものがそのアフィリエイトサイトでも掲載されていない。

どうなんだろう?
完全に掲載(契約)が終了してしまったのかな?

以前の神案件の中には、一度掲載が終了したけど再掲載された案件もある。
この広告も再掲載されるといいんだけど・・・

【追記】2月24日 20:50
ポイントタウンではまだですけど、ホットペッパーグルメ 口コミ投稿(メニュー口コミ投稿)再掲載されました
いくつかのポイントサイトではすでに再掲載されていますので、近いうちにポイントタウンでも再掲載されると思います。



でも、何度でも申し込める広告は、他にも掲載されている。
同じホットペッパーの店舗口コミ投稿 ・・・56円

店舗


単価はメニュー投稿よりも安くて、口コミ文字数の条件(51文字以上)もきついけど、こちらもネタと時間のある人はどれだけでも稼げる広告。
※1件投稿ごとに、ポイントタウン掲載のバナーから入り直す必要あり

こちらの方は、掲載期間、予算額など詳細は不明だけど、メニューと同じように早期終了する可能性もあるから、申し込まれる方は早めにどうぞ。


関連記事
ポイントタウンの友達還元ポイントにびっくり



ポイントタウンは毎日ポイントを獲得できるコンテンツが充実していて、楽しみながらポイントが貯められるポイントサイトです。
広告の単価の高さ、最低交換金額の低さ(100円から)、強力な紹介制度など、かなりおすすめのポイントサイトです。

ここから登録すると500ptもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None