げん玉の話題


大量クリックポイントが28個に増えている

これ、先日から始まった「モリモリマーゲット」に掲載されているクリックポイント。
毎日先着順でポイントを獲得できるというもの。

モリモリマーケットはトップページ左のリンクから入れる

場所



この大量クリックポイントだけど、当初、20個のクリックポイントが掲載されていた。
ところが本日、28個に増えている。

【追記】3月2日
今日は31個に増えています


クリックポイント




増えてくれたのはうれしいけど・・・

先着に間に合っても、すべてのポイントは獲得できないみたい。

獲得できたポイント
2/27・・・20個・・・15pt
2/28・・・20個・・・15pt
3/1・・・28個・・・23pt

いずれも朝の4時ごろに参加した。
先着には間に合っているはず。

先日、試しに夜参加してみたら
申し訳ございません。
クリックポイントの付与件数が終了しております。

という表示がされたので、間に合わなかったらこの表示がでるはず。

ところが、クリックしたあとすぐにまたクリックしてみると、こんな表示が出る。
獲得済み

本日掲載されている28個のクリックポイントすべてでやってみたけど、2回目にクリックした時はすべてこの表示が出た。
つまり、28個すべてのクリックポイントを獲得しているはず。

それなのに、23個分しかポイントを獲得できていない。

この3日間の結果を見てみると・・・毎日5個分はどうしても獲得できていない
これ、もしかすると、どこか1列(1列に5個のバナーがある)不具合があってポイントが加算されていないんじゃないのかな?

毎日決まって5ポイントだけ獲得できないというのは、偶然にしてはできすぎのような気もする。

それとも、5個分は付与件数の設定が少なくて、私が参加した時はすでに終了してるのかな?
でも、もしそうだったら、付与件数終了のメッセージが出るはずなんだけど・・・

もうしばらく様子を見て、毎日5ポイントはどうしても獲得できないようだったら、問い合わせてみようかと思っている。




本日から手数料無料チケットがもらえる

昨日(2/28)で、ポイント交換の際の「振り込み感謝ポイント」が終了した。

それに代って、本日からは「手数料無料チケット」がもらえるようになった。
※月に1回、最初のポイント交換の時だけ


さて、試しにポイント交換をしてみた。
交換したのは最低交換額の3,000pt(300円)

交換


これまで「振り込み感謝ポイント」と記載してあった場所に、赤い文字で「手数料無料チケット」と記載されている。

交換すると、手数料無料チケット獲得の画面が表示される。

チケット



交換手続きをすると、PointExchangeへは即時反映

通帳



PointExchangeから金融機関への換金の手続きをしようとすると、手数料無料チケットを使うチェック欄が用意されている。
最初からチェックが入っているから、もし使わないのであれば、そのチェックをはずせばいい。

チケットを使う



これまでの振り込み感謝ポイントは、やり方によってはかなりうれしい制度だった。
でも、無くなってしまったんだからしょうがない。

これからは手数料無料チケットがもらえるから、その分はPointExchangeからの交換手数料が無料になる。
これまでは交換手数料を節約するために、PointExchangeではある程度ポイントがたまってから交換していた人も多いかもしれない。

でも、ポイントサイトに限らずPointExchangeのような合算サイトでも、あまりポイントを貯め込まないほうがいいかもしれないから、手数料無料チケットを手に入れたら、さっさと交換するのもいいかと思う。

手数料無料チケットは何枚も貯め込んでいても、あまり意味はないと思うから。




モリモリ選手権のリニューアルはいつ?

お知らせでは、2月中旬以降にリニューアルが予定されていたモリモリ選手権だけど、まだリニューアルされる気配がない。
3月になった本日もまだリニューアルされていない。

で、問題になるのが選手権カード。
2月12日に選手権カードのプレゼントが停止された。
カードのストックがある人はまだ選手権カードを使ってモリモリ選手権で1位になれていると思う。

ところが、この選手権カードには有効期限があり、私が持っているカードで一番有効期限が遅いのは3月15日までとなっている。

モリモリ選手権がリニューアルすれば、その時点で持っているカードは新しいカードと交換してもらえるということ。
でも、3月15日までにリニューアルがなかったら、カードがゼロの状態から始めることになる。

リニューアル後は新しいカードを最初から使えればうれしいから、できれば、なるべく早くリニューアルしてほしい。





げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?


ここから登録で250Pもらえます



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None