ハピタスの話題


モバイル版が本日で終了

モバイル版ハピタスが本日(3/3)で終了します。

何が残念かといえば、それは・・・グルメ検索に参加できくなること

このグルメ検索、1日に3回ポイントを獲得できる検索だった。
また、文字を入力する必要もなく、クリックするだけでよかったのですごく楽でもあった。

それに、かなりのポイントを獲得することもできた。
最低でも1日3pt(円)
多いときには1日に百円分以上のポイントを獲得することもできた。

特に、私の場合、高額ポイントが立て続けに出てくれる時期もあった。
→ ハピタス グルメ検索がその後も調子いい


世の中、スマホが主流になってきたけど、私の場合しつこく携帯(ガラケー)を使い続けていた。
その理由の最大のものは・・・グルメ検索に参加したいから

ところが、そのグルメ検索が終わってしまうので、スマホへの変更を真剣に考えようと思っている。
でも、スマホについては無知だから、さっぱりわからない。

iphone、Android・・・それ、なに? といった感じ

これからいろいろと調べてみようと思います。




1円分から交換受付

これにはびっくりした

モバイル版ハピタスの終了に伴い、モバイル版からの交換は1円から受け付けるということ。

交換先・・・PeX

最低交換額・・・1ポイント(1円)
最低交換単位・・・1ポイント
交換手数料・・・無料

つまり、保有しているポイントは、モバイル版からの交換では、1ポイントも残さず交換できるということ。


これは素晴らしい!

ハピタスに登録している人の中には、モバイル版だけの利用だった人もいると思う。
スマホに乗り換える人はいいけど、スマホに乗り換えない人は、もうハピタスを利用できなくなるということ。

そんな人でも、保有しているポイントはすべて交換できるということ。

閉鎖するポイントサイトの中には、良心的なポイントサイトもあり、通常の最低交換額を引き下げて交換も受け付ける場合もある。
※閉鎖が決まった「タメトク」はそんなパターン

でも、保有しているポイントをすべて交換してくれるサイトって、これまでにはほとんどなかったと思う。
今回はサイト全体の閉鎖じゃないけど、少ない保有ポイントであっても、すべてのポイントを交換してくれるのは、私の知る限りハピタスが初めてだと思う。



ハピタスはサポートが充実しているサイト。
サポート面については、私はハピタスをすごく信頼している。

今回のこの1円からの交換受付で、またハピタスへの信頼感が増したと思う。



【1円からの交換受付のスケジュール】

受付期間 3/3~9/30

モバイル版ハピタスから受付


モバイル版は終了するということだけど、ポイント交換受付については、今後半年間は受け付けるということ。
つまり、交換受付のためだけに、モバイル版を半年間も存続させるということ?

【追記】
交換受付の他に
・登録情報変更(退会処理も?)
・ポイント通帳閲覧
も利用できるということです。


・1円からの交換受付
・半年間の交換受付


うん、素晴らしいと思う



ハピタスは、トップクラスの還元率を誇るポイントサイトです。
ネットでお買いものをする人は登録必須のサイトだと思います。

ハピタス経由で楽天市場、Yahoo!ショッピングなどでお買い物するだけでポイントが貯まり、その貯まったポイントは現金などに交換できますからね。

ハピタスの詳細記事

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

関連記事


 カテゴリ
 タグ
None