何度でも申し込める広告ホットペッパーグルメ 口コミ投稿(メニュー口コミ投稿)について

【追記】 3/11 18:00
ホットペッパー メニュー投稿」ですが、現在、どのサイトでもリンク切れとなっているようです。
詳細は記事の最後の方で



3月12日12時で終了

いろんなポイントサイトで掲載されているし、多くのブロガーの方が記事にされているから、ご存知の方も多いと思いますが、
神案件「ホットペッパー メニュー投稿」が明日で終了します。

ライフマイルの広告

ホットペッパー



これは、この広告を配信しているアフィリエイトサイトでも確認済み。
そのアフィリエイトサイトから「プロモーション終了」のお知らせが来ていた。

■対象マーチャント :株式会社リクルート
■対象プロモーション :ホットペッパーグルメ 口コミ投稿(メニュー口コミ投稿)
■プロモーション終了日時 :2014年3月12日 12時
 
この「ホットペッパー メニュー投稿」は1月上旬から掲載されているけど、途中、掲載がストップしたこともあった。
でも、その時はアフィリエイトサイトからは終了のお知らせはなかった。

この広告が掲載され始めてから「終了のお知らせ」が来るのは初めてのこと。
だから、今回は本当に終了してしまうのかも。




予算が無くなったの?

そうじゃないみたい。

この広告を配信しているアフィリエイトサイトで確認してみると、予算はまだまだ残っている
というか、先日、大幅な予算追加がされたんだけど、その追加された予算の半分も消化されていない状況。

よって、予算上限に達したから終了というわけじゃないみたい。


じゃあ、なぜ、こんな中途半端な形で終了してしまうんでしょうね?

こればかりは広告主さんだけが知っていることでしょうけど、
以前の神案件「教えてgoo」も中途半端な終了だったけど、その時と同じような理由も原因のひとつなのかな?
その時は、一般の利用者からの批判の声も多かったみたいだから・・・




今回も申し込めなかった

私がこの「ホットペッパー メニュー投稿」に申し込んだ件数は12~13件くらい。
1月初めに数件申し込んで、先日、記事にするために9件申し込んだだけ。

明日の昼まで掲載されているけど、もう申し込む時間・気力も無いみたい。

やればやるほど稼ぐことができるというのはわかっているけど、その気力が出ない。
昨年から神案件がいろいと掲載されていたけど、ほとんど申し込まなかった。
まともに申し込んだのは「カーセンサー」までだった。


大手掲示板を見てみると、このホットペッパーに5,000件申し込んだ、いや、もうすぐ10,000件達成という書込みなどもある。
こういった掲示板への書込みは信用できないものも多いけど、実際、それくらい申し込んでいる人もいるかも。
不可能な件数じゃないみたいだから。

お友達でも、けっこうな件数を申し込んでいる人も多いと思う。
この広告がいつ承認されるのかわからないけど、承認されたら、その報告記事でにぎわうでしょうね。

ブロガーの方でたくさん申し込んでいる人は、いったいどれくらいの件数なのかな?
楽しみです。




神案件とは?

【ソース】
はっきりとはわからないけど、私の知る限り、大手掲示板で「神案件」という言葉が使われたのが最初じゃないのかな?
時期的には、もうずいぶん前のことだと思う。
このブログでは3年ほど前から「神案件」という言葉を使っているから、それ以前からあったみたい。


【定義】
はっきりとした定義はないと思う。
この言葉を使った人がそう思えばそうなんでしょう。

私としては
・何度でも申し込める
・報酬額がそこそこ
・申し込みが簡単
・条件を満たしていれば必ず承認される
これくらいの条件に当てはまれば「神案件」という表現を使っている。

その他にも今現在、何度でも申し込める広告ってのはたくさんある。
・【価格.com】街レビュー投稿キャンペーン
・【ぐるなびウエディング】結婚式のお料理口コミ投稿
・【みんなの見積り】口コミ
・結婚式&2次会の演出クチコミを大募集♪<ウエディングパーク>
など
でも、申し込みが簡単じゃないものが多いから、誰も「神案件」としては紹介していないと思う。


【歴史】
上で言った私の定義には当てはまらないけど、「神案件」らしきものは以前からあった。
・スターメール
・Chanken
・スタンドメール
などは、覚えている人もいるかと思う。
メールアドレス送信(リターンメールクリック不要なものもあった)で100~200円。
とりあえず、毎日1回は申し込めた(8年くらい?前)

「神案件」として一般的に有名になったものは、2年前の「ぐるなび 口コミメニュー投稿」かな?
この広告は掲載期間が長かったので、お世話になった人も多いと思う。
私もけっこう申し込んだと思う。

それ以降もいろんな神案件が登場していますね。

そういえば、それ以前のことだけど、すったもんだのあった、げん玉クラウドの「ブログ登録作業」も、今から思えば神案件らしきものだったかも・・・




ラストスパート

「ホットペッパー メニュー投稿」は明日(3/12)の昼で終了ということなので、
申し込まれる方はラストスパートですね。

たくさん申し込まれている方は、さらにその件数を増やし
出遅れていた方は、ラストチャンス

予算はまだたくさん残っているみたいなので、明日の昼までは間違いなく掲載されていると思います。


【追記】 3/11 18:00
ホットペッパー メニュー投稿」ですが、現在、どのサイトでもリンク切れとなっているようです。

この広告を提供しているアフィリエイトサイトで確認しようとしましたが、この広告は表示されません。
この状況は2月23日にリンク切れとなった時と同じような感じです。 → その時の記事
その時のように再掲載されるといいのですが、このまま終了という可能性もあるかもしれません。

それにしても、昨日アフィリエイトサイトから3月12日12時で終了というお知らせがあったばかりなのに、終了前日にリンク切れとなってしまうとは・・・

このまま終了してしまうのか、それとも再掲載されるのか?
正式なお知らせがあったのですから、終了日時はちゃんと守っていただきたいものです。



この「ホットペッパー メニュー投稿」の申し込みで、
私がおすすめするポイントサイトは・・・ライフマイル・・・73円


ライフマイルは広告の単価も高く、ポイント獲得のコンテンツも充実したポイントサイトです。
現在、私の広告申込みのメインサイトです。

現在、新規登録の特典として、新規登録した人はシルバーランクからスタートできます。
ランクボーナス10%、クリックポイントは1クリック=3pt(通常1pt)とお得です。

ライフマイルの解説と攻略

※ライフマイルは2015年10月5日よりポイントサイトとしてのサービスが終了し、ポイント交換サイトへとリニューアルします。


ここから無料で登録できます




関連記事


 カテゴリ
 タグ
None