げん玉の話題


おばけハウスで出足好調

先日、楽天市場利用でレアアイテムプレゼントってキャンペーンやっていたけど、それでもらった「黄金のランプ」がある。

黄金のランプ・・・サイコロを5個振ることができる

そのキャンペーンでは
楽天市場の利用3回以上で「黄金のランプ」プレゼント
となっていたけど、結局、利用回数分「黄金のランプ」がプレゼントされた

私の場合、オークションに7回参加していたので、7個の「黄金のランプ」がプレゼントされていた。

で、その「黄金のランプ」を最初から使ってみた。


1回目・・・サイコロ5個の合計・・・19
順位・・・51位

1回目順位 



2回目・・・サイコロ5個の合計・・・21
順位・・・4位

2回目順位


2回目はゲーム開始時間の午前4時過ぎに参加したので、まだ2回目の参加者が少ないのでこんないい順位なんだろうから、これから徐々に順位は落ちていくと思う。

暫定でも4位というのはめったにないから、記念のランキングショットを

2回目ランキング



さて、問題は3回目
3回目でゴールできる可能性があるから、できれば3回目のゲーム開始の16時ちょうどに参加したいところ。
ちょっときびしい時間帯だけど、なんとか都合がついて参加できればいいけど・・・




モリモリ選手権のリニューアルは3月中旬以降

昨日、お知らせが出ていますね。

●モリモリ選手権リニューアルのお知らせ●

モリモリ選手権のリニューアルオープンにつきまして、
さらに楽しく、快適にご利用いただくための
調整を目的として、3月中旬以降に延期させていただきます。

=《モリモリ選手権リニューアル》=
■当初の予定:2月中旬以降

■変更後:3月中旬以降

最初にリニューアルのお知らせがあったのは1月24日。
もうそれから50日ほど経過している。

延期はしかたないとしても、問題なのはモリモリ選手権カード。

リニューアル時に未使用カードが残っていた場合、
 新しいカードをリニューアル後にプレゼントいたします。
とアナウンスされて、2月12日(水)に選手権カードプレゼントが停止された。
モリモリ選手権カードの有効期限は1ヶ月くらいあるから、ギリギリまで選手権カードを獲得しようと広告申込みをした人も多いと思う。

私が持っている選手権カードで有効期限が一番遅いのは3月15日までのもの。
今の状況では、3月15日までにリニューアルがされるような雰囲気でもなさそう。
よって、リニューアルの時には今の選手権カードは残っていない可能性が高い。

リニューアルされたモリモリ選手権ではどんなカードが登場して、どんな方法でそのカードを獲得できるのかわからないけど、できれば古いカードと交換という形で、リニューアルの最初からカードを使ってみたかったな。


それにしても、今はもう3月中旬だと思うけど、3月中旬になってから「3月中旬以降にリニューアル」というお知らせってのもなんだかな~。

2月中旬以降にリニューアルという予定がダメになったのなら、2月下旬、せめて3月上旬には延期のお知らせがあってもいいと思うんだけど・・・


さて、3月中旬以降にリニューアル予定ということだけど、げん玉電鉄が3月24日にリニューアルしそうな雰囲気だから、もしかするとそれと同時にリニューアルするのかな?

今度は予定通りリニューアルしていただければと思います。





モリモリマーケットのクリックポイント

これ、毎日先着で獲得できるクリックポイント

最近、30個前後のバナーで安定しているかな?
→ このクリックポイントの紹介記事(記事の下のほう)

今日は34個のクリックポイントバナーが掲載されていて、午前3時半ごろ参加したら22pt獲得できた。
午前0時ごろ参加できれば、ほとんどのポイントを獲得できるだろうから、毎日3円くらいのクリックポイントは大きいですね。

でも、遅い時間にしか参加できない人は、ほとんど獲得できないかも。
人それぞれで生活時間は違うからしかたないんだけど、いろんなサイトのコンテンツでは午前0時に起きている人が有利なことが多いみたいですね。

だから、午前0時ごろは激重になるサイトもあるんだろうけど・・・




いつまで掲載しているの?

ホットペッパー店舗投稿の広告

メニュー投稿は一昨日(3/11)、突然のリンク切れのまま終了してしまったみたいだけど、店舗投稿のほうは昨日(3/12)の12時?まで掲載されていた。

で、掲載が終了したはずだけど、げん玉ではまだトップページに広告を掲載している。

今日(3/13)  05:00現在のげん玉のトップページ

ホットペッパー



この広告の配信はすでに終了しているから、このバナーをクリックしても申し込みはできない。
クリックすると、このような表示が

本キャンペーンは好評につき終了致しました

ポイントサイトで、終了した広告を終了したことに気付かず掲載し続けることはよくある話だけど、トップページの中央に大きく掲載している広告くらいはちゃんとチェックしておいたほうがいいと思うんだけど。



それに比べ、同じリアルワールド運営のライフマイルは対処が早かった。
3月11日の夕方ごろ、メニュー投稿がリンク切れになったけど、その直後、すでにメニュー投稿の広告は掲載されていなかった。

多くのポイントサイトではリンク切れになった広告をしばらくの間掲載したままにしていたけど、ライフマイルはすぐに広告を削除していた。

そして当然、店舗投稿の広告はすでに掲載されていない。
このあたりの対応はライフマイルは早いみたいですね。

同じ運営とはいえ、別のスタッフが管理しているんでしょうね。
でも、別のサイトであっても同じ運営なんだから、お互いのいいところは取り入れていって、さらに素晴らしいサイトになっていってほしいと思います。



それはそうと、このトップページのバナー
メニュー投稿がリンク切れになってからしばらくして、メニュー投稿と同じようなバナーで「店舗投稿」が掲載されていた。

※メニュー投稿と店舗投稿ではバナーに記載されている文字が少し違うけど、パッと見ても気付きにくい。

私も最初、メニュー投稿が再掲載されたものだと勘違いしてクリックしてみると、店舗投稿の口コミページが開いてガッカリした。

で、これ、メニュー投稿だと勘違いして、メニューへの口コミで申し込んだ人も多かったみたい。

承認条件にもあったけど、店舗投稿の広告にメニューへの口コミをしても承認されない
つまり、このバナーからメニュー投稿をした人は、全くの無駄な申込みになってしまったということ。

バナーの上に小さい文字で掲載されているげん玉の説明には「店舗投稿」という文字は記載されていないから、メニュー投稿だと勘違いしてしまう人がいても不思議じゃない。
それに、開いたホットペッパーのページも、メニュー投稿・店舗投稿どちらも大差ないからわかりづらいと思う。

運営としては、こういった間違いが起きにくいように、はっきりとわかるような掲載の仕方をしたほうがいいと思う。


【追記】
本日夜に訪問したら、このホットペッパーのバナーは削除されていました。




げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?


ここから登録で250Pもらえます



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None