げん玉の話題


おばけハウス 5位入賞!

げん玉のすごろく・おばけハウスで脱出に成功しました。

脱出成功


今週はキャンペーンでもらったレアアイテム「黄金のランプ」を使って上位入賞を目指していた。
黄金のランプ・・・5個のろうそくに火をつけることができる

1回目・・・サイコロ5個の合計・・・19・・・残り41歩  順位・・・51位

2回目・・・サイコロ5個の合計・・・21・・・残り20歩  順位・・・4位


2回目を終わって残り20歩となっていた。
黄金のランプを使って合計20の目が出れば3回目でゴールできる。
2回目終了時点では、まだゴールしている人はいなかったので、1位になれる可能性もある。

きびしい時間帯だったけど、3回目の開始時刻の16時にスタンバイ。
合計20の目が出ることを祈ってチャレンジ

その結果

3回目・・・サイコロ5個の合計・・・19

残念! ひとつ足りなかった・・・

それでも残り1歩となり、その時点での順位は・・・3位

3回目 


ランキングを見ると、すでに2人の方が脱出されていた。

3回目順位


1位で脱出という可能性はなくなったけど、10位以内に入賞できれば1,000pt獲得できる。

残り1歩だから、1歩だけ進める「1のろうそく」をこの時点でメダルを使って手に入れておく。
あとは4回目の早押し合戦に賭けるだけ。



4回目(本日午前4時開始)
午前4時はいつも起きている時間だから、私にとっては楽な時間。
4時前から待ち構えていて、4時と同時にリロード。
「1のろうそく」を選んで、あとは順位の発表待ち。

さて、その結果は・・・、見事、5位入賞!

最終順位


おばけハウスは10位以内に入るのと入らないのではランキングポイントがかなり違う。

ランキングポイント


10位以内で入賞できたので
ランキングポイント・・・1,000pt
脱出ポイント・・・10pt
を獲得


4回目の早押し合戦は、わりとうまくいったと思う。
ゴールしたあとランキングを見てみると、すでに20人以上の方が脱出されていた。
少しでも参加が遅れたら10位以内入賞はできなかったみたい。

それと、たとえ同じタイミングでリロードしても、残り歩数の差が出たのかも。
残り1歩と、残り5歩では脱出までにかかる時間が違うからね。
3回目で残り1歩まで進めていたのが幸いだったと思う。




メダルもゲットできた

おばけハウスでは今週キャンペーンが開催されている。

大量メダルプレゼントキャンペーン

メダルプレゼント


今週のおばけハウスで、
45マス以上進むとメダル50枚プレゼント、さらに!脱出するとメダル100枚プレゼント、さらに!さらに!サービス利用でメダル200枚をプレゼント
というキャンペーン

私の場合、脱出に成功したから、メダル150枚(50枚+100枚)をゲットすることができた。
※メダルは2014年3月下旬までに付与予定


メダルはけっこう使い勝手がある。
メダルでレアアイテムを手に入れることはできないけど、脱出するために必要な「~のろうそく」などを手に入れることができる。

今週のように、脱出でプレゼントがあるキャンペーンが開催されている時などはメダルを使って脱出しておくといいと思う。




来週も・・・

今回は3個の「黄金のランプ」を使った。
でも、全部で7個の「黄金のランプ」をもらっていたから、あと4個残っている

来週も十分に上位入賞を狙える状況。

現在持っているアイテム

アイテム


今週の感じだと、1位になるには3回目までに脱出する必要があるみたい。
よって、2回目まで「黄金のランプ」を使ってみて、出目が悪いようだったら、来週はあきらめて次の週にチャレンジしてもいいかもしれない。

2個の「黄金のランプ」を使っても、あと2個あるし、好きなアイテムを獲得できる「大魔導師の書」があるから、それでまた「黄金のランプ」を手に入れることができるから。

おばけハウスも含め、げん玉のゲームで1位になったことはこれまで一度も無いので、こういったチャンスの時に、1位入賞を目指してみたいと思っています。




げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?


ここから登録で250Pもらえます



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None