げん玉の話題


ポイント交換

今月は100,000pt(10,000円)を交換

ポイント交換


PointExchangeへは即時反映(1pt=1円)

通帳





手数料無料チケットを使ってみた

げん玉では3月から「振り込み感謝ポイント」が廃止された。
これ、毎月1回ポイント交換すると付与されていた100円のボーナス。

これに代って3月から採用されたのが・・・手数料無料チケット
PointExchangeからの交換で必要な手数料が無料になるというチケット。
毎月1回だけ、最初の交換で付与される。


さて、本日、PointExchangeから楽天銀行へ換金してみた。

10,000pt(円)を換金

換金手続き

初期設定で「手数料無料チケットを使う」にチェックが入っているから、そのままで交換。



交換したあと通帳を確認してみると、これまではあった「交換手数料」が記載されていない。

今回交換



先月まではこのように170円の手数料(楽天銀行)が差し引かれていた。

前回交換


今日交換してみて、手数料無料チケットを使えば間違いなく交換手数料は差し引かれないということがわかった。




おばけハウスのアイテムが・・・

げん玉のすごろくゲーム「脱出!おばけハウス」の保有アイテムがすごいことになっている。

その一部(ほんの一部)

銀のランプ


これ、昨日まで2日間限定で開催されていた「楽天市場利用でレアアイテムGET!!」で獲得したアイテム。

楽天市場の利用回数に応じてアイテムが付与されるというキャンペーンだった。

・銀のランプ(1回利用)
・6のさいころ(2回利用)
・妖精の光(3回以上利用)

だったけど、結局、すべてのアイテムが利用回数分付与された

私の場合、楽天市場のオークションに33回入札していたので、それぞれのアイテムが33個ずつ付与された。
つまり、全部で99個のアイテムが付与されたということ。

アイテムの利用期限は1ヶ月となっているから、もちろんすべてのアイテムは使い切れない。
いいアイテムから優先して使ってみようと思う。


それにしても、げん玉のアイテムプレゼントはどうも不可解なところがある。
前回の楽天市場利用でのアイテムプレゼントもそうだったけど、これまでにもゲーム後のスタンプコンプリートでのアイテムも、表示されていたものとは違うアイテムがプレゼントされたりもした。

本来のものよりもいいアイテム、多くのアイテムがプレゼントされるのはサプライズでうれしんだけど・・・




メンテ後に不具合が

先日メンテナンスが行われた。
朝の7時までの予定だったけど、少し長引いたみたい。

さて、そのメンテ後、不具合で参加できないでいるコンテンツがある

・モリゲーの「隠れたポイントを探して大量ポイント獲得のチャンス!」
・MONOWのクイズ

モリゲー
大量ポイント


MONOWクイズ
クイズ



私の環境だけなのかもしれないけど、とにかくどちらも重たい
このページを表示させようとしてもエラーとなり表示されないし、表示されたとしてもすごく時間がかかる。
そして、クリックしてもなかなか次のページへ移ってくれない。

結局、この3日間はこのコンテンツでポイントを獲得できていない。

この2つのコンテンツは、リアルワールドが運営している「carTunes」というサイトがやっているものみたいだけど、このサイトそのものが現在は重たくてなかなか表示されないような状況。

げん玉そのものの不具合じゃないだろうけど、げん玉利用者が参加するコンテンツだから、このあたりはちゃんとやってもらいたい。

何のメンテナンスをやったのかは知らないけど、メンテナンスをやって具合が悪くなっていたらしょうがないでしょうに。

早くまともに参加できるようにしてほしい・・・



げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?


ここから登録で250Pもらえます



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None